婚活

35歳以上が結婚できる確率(男性)とできない人の特徴と改善策!低年収男が大逆転する裏技も

35歳以上の男性が結婚できる確率が「3%」という数字が発表されています!

ただ、実際に結婚できる人とできない人には決定的な特徴があるそうです。

もっとも大きい理由としては

・外見的に恋愛対象として見られていない

・35歳男性の平均年収(500万~460万)を下回っている

・職場や普段の生活で女性に会う機会がない。または作らない。

といったことが挙げられる…と男性は思い込んでいる人が多いのですが、実はこういった「表面的なステータスだけが理由だと思っている人こそ結婚できない」とも言われているらしい…です。

なので、さらに詳しく「35歳以上で結婚できない男性の特徴」について調べていったのですが、その先で、意外な事実がわかってきてしまったんです!

35歳以上が結婚できる確率(男性)とできない人の特徴と改善策!

35歳以上で結婚できない男性の特徴をまとめてみました。

また、その改善策を調べてみたところ、驚きの結果に辿り着きました☆

35歳以上が結婚できる確率(男性)とできない人の特徴

35歳以上で結婚できる男性は3%と言われていますが、宝くじではないので、結婚できない人には「できない明確な特徴」があり、当然ですが、女性はそういった特徴に敏感に反応し、「結婚できない特徴を持った男性」を上手によけているんです!

☆特徴1:理由もなく実家に親と住み続けている男性

実家の仕事を継いでがんばっている、介護や家族の世話をしている、など大事な理由でなければ、35歳を過ぎた男性が実家に住み続けているのは、女性から見た時に「気持ち悪い」と思われることが多いそうです。

☆特徴2:几帳面すぎる、神経質すぎる男性

職場などで几帳面な仕事をしてくれるのはとても好印象なのですが、女性も「付き合ったら、あの几帳面さを自分にも求められるのでは」と息苦しさを覚えてしまい、敬遠されてしまうそうです。

☆特徴3:「受け身」モードな男性

恋活や婚活だけでなく、発言や行動が受け身的な男性は、「責任逃れ」をしているようにも映ってしまいます。

「だから言ったのに」「所詮無理なんだよ」「○○にするべきだったね」など、後出し結果論な発言はNGだそうです。

35歳以上が結婚できる確率(男性)とできない人がするべき改善策

35歳以上で結婚できない男性の特徴に当てはまる人がするべき改善策をまとめてみました。

改善策1:環境を変化させる

・一人暮らしを始めてみる

・人口の多い地域に引っ越す

・仕事が終わったら、スポーツサークルなど女性と出会う機会を作る

環境を変えるのはなかなか勇気のいることなので、友人を誘ってイベントに参加したり、引っ越しもできるだけ近所にしておくなど、できるだけハードルを下げていきましょう。

改善策2:考え方を「少しだけ」変える

・几帳面や神経質な性格や短所を無理に直さない。

・その代わり他人(男女かかわらず)の短所も受け入れる。

・自分の短所を周囲からツッコんでもらえるようにネタ化する。

怒りっぽい人は、弱い立場の人を守るためだけに怒る、など、ほんの少しだけ考え方を変えて長所に転換してみましょう。

改善策3:行動や発言のパターンを変える

・「○月○日までに結婚する」と具体的に日程を決めて周囲に宣言する

・宣言することで自分を追い込む。

・他人の失敗を責めない。

・周囲の人に対してねぎらいの言葉をかけるなど、人を思いやる。

一見、直接的には婚活につながらないようなことですが、普段の生活での積み重ねが結婚に繋がっていきます。

35歳以上で低年収の男性が大逆転する裏技!

 

今、女性との出会いがない、付き合えない、と思っている男性は、年収や外見のせいではありません!

ただ、35歳以上の男性になると、どうしても自分のスペックが低くて、自信が持てず、婚活がうまくいかなかったり、婚活に踏み出せなかったりしますよね。

35歳以上の低スペック男性でも大逆転できる裏技があるんです!

とは言え、年収や貯蓄、外見で男性を判断する女性はいます…が、全員が同じ価値観ではありません☆

ちなみに、街を歩いていて、明らかに自分より外見が良くない男性や、低年収の男性が彼女や奥さんといっしょに歩いているのを見たことがありませんか?

そうした結婚できる男性、できない男性との違いは、スペックの問題ではなく、「女性と出会う回数」です。

結婚できる男性は、婚活・マッチングサイトを利用していて、平均3つくらいに登録しています☆

仕事終わりに婚活~といっても時間なんてほとんど取れない人のほうが多い時代ですから、多くの女性がマッチングサイトや婚活サイトを利用するようになっているんです!

マッチングサイト上にプロフィールを置くだけで、1日100人以上、多ければ1000人単位で、あなたのプロフィールをしっかりチェックしてくれるし、趣味や考え方が近ければ、「会ってみたいな♪」と思う女性が、少なくても10人~20人は現れます☆

もちろん、外見的には最低ラインの清潔さが必要ですが、美容院に行ってこざっぱりした服を何着か持っておくなど、オシャレさんにならなくても、サクサク女性と出会えますし、結婚したい!と思っている若い女性を見つけるのもメチャクチャ楽なんです。

「いや、自分は婚活パーティーに参加して、実際に会わないと選べない…!」

なんて言っている人は、マッチングしてデートできるまでに何カ月かかるかわかりませんヨ☆

いつかは、そうした女性と出会えるかもしれませんが、マッチングサイトを利用するだけで、その時間が3~5倍くらいに短縮され、その分、互いの距離を縮めて、理解を深めあうこともできますし、親にも紹介できるなど、いいことだらけですよ。

しかも、登録が遅れれば遅れるほど、出会える確率も下がってしまうので、本気で婚活したい人はなるはやで登録しておきましょう!

>>成婚率が超絶高い婚活アプリTOP10を徹底比較を見る<<

上位3位はこちら!

順位 サイト名 結婚率 料金
1位 ラブサーチ  69%  3,980円/月
2位 feliz(フェリース)  65%  4,500円/月
3位 マッチドットコム  64%  3,980円/月