未分類

IBJのお見合いで成立しない男性の特徴と選ばれるコツ!返事のタイミングや成功率アップの秘訣も

「何度も参加しているのに成立しない」

「いろいろ工夫しているけど女性から選んでもらえない」

「このままずっと結婚できないかもしれない…」

IBJの「PartyParty」のお見合いでは、成立しない男性がかなり多いので、その特徴や原因について調べた結果、

プロフィールの書き方が良くない

自己紹介タイムで失敗している

・そもそもパーティーの選び方がまずい

が大きな原因として挙げられますが、詳しく調べていくうちに、そこから女性に選ばれる意外なコツも見えてきてしまったんです☆

IBJのお見合いで成立しない男性の特徴と女性から選ばれるコツ!

IBJのパーティーパーティーでうまく成立しない男性の特徴を詳しく見ていきながら、改善策として、女性から選ばれるコツについてチェックしていきましょう!

 

冒頭で挙げた3つの成立しない男性の特徴ですが…

・プロフィールの書き方が良くない

・自己紹介タイムで失敗している

・そもそもパーティーの選び方がまずい

これらをより具体的にみていきましょう。

 

プロフィールの書き方が良くない男性の特徴と改善策

・文字が細かすぎる(情報量が多すぎる)

・文字が少なすぎる(空欄が多い)

など、「パッと見てわかりにくい」ということです。

 

なので、必ず全項目を書くこと、ただし、読みやすさを心がけましょう☆

当たり前のことを、しっかり押さえておきましょう。

 

自己紹介タイムで失敗しているの特徴と改善策

何が失敗なのかというと、

「第一印象が悪い、または、薄い」

ということなのですが、具体的には

・笑顔が不自然

・名前を名乗る際に余計な情報を与えすぎている

・共通点など印象に残る情報を渡せていない

となります。

これらの問題を解決するには、事前に練習するなど準備が必要です。

「笑顔」ひとつとっても、ニヤケすぎてたり、大声で笑ったり、歯をむき出しにするような笑顔はNGです。

相槌を打ちつつ、自分が上機嫌でいることがわかる程度でOKです☆

視線は、相手の片方の目だけを見ていると、照れにくくなりますよ。

片目だけなら、直視するのが苦手な人でも見やすいので普段から練習してみてくださいね。

 

自己紹介で名乗る際には、

「挨拶+名前(苗字のみ)+参加理由など一言添える」

といった具合に簡潔にしておいて、あとは表情や佇まいで印象付けるくらいがベストですよ。

例)「はじめまして、佐藤です。今日は良い出会いを探しに来ました。どうぞよろしく」

 

また、女性との共通点を見出すことが出来ると、印象にも残りやすいのでオススメです。

出身地や趣味、気になっていることや考え方など、ポジティブな事柄で共感するように心がけましょう☆

パーティーの選び方がまずい男性の特徴と改善策

IBJ(パーティーパーティー)の婚活パーティーは、地域や年代別だけなく、どんな関係を求めているか、婚活初心者や離婚歴がある人など、様々なジャンルが用意されています。

失敗し続けている男性に多くみられるのが、「20代の女性しか狙っていない」など自分とかけ離れすぎているジャンルに参加し続けていることが挙げられます。

あなたが気付かない可能性が、他のパーティーにあるかもしれませんよ。

>>婚活成功者が婚活パーティーと併用しているヤバい婚活アプリ人気TOP10<<

IBJのお見合い返事のタイミングの秘訣は?

女性からメールをもらったら、スグに返しましょう!

IBJのお見合いでうまくカップリングできてメールをもらった場合、返事のタイミングについて迷っている方も多いそうですが、実際にカップリングできた時、すぐに対応できるようにしておきましょう☆

女性への返事のタイミングは、できるだけ早い方が良く、遅くても翌日のお昼までにはきちんと返しましょう。

女性も男性にメールした場合、早く返事をもらえるとうれしいものなので、返事を考えて返せる状況にあるのであれば、なるはやで返信してあげましょう☆

ほんの少しの気遣いが結婚への近道となるので、頑張ってくださいね!

>>管理人が苦しんだ3年間をたった1ヶ月で終わらせた人気婚活アプリ☆10選<<

成功率アップの秘訣!婚活パーティー経験者が”ゆとりレベル”と感じる楽勝な婚活方法!

「そもそも知り合えるのが月に数回の婚活パーティーだけって効率悪くない?」

もちろん、婚活パーティーでも結婚できている男性はいますが、1回のパーティーで何組かがようやくカップリングして、そのうちの何組が結婚まで行けているものかわかりませんよね。

「遅いし、少ないし、いつになったら自分の番がくるの?これ??」

(もしや、永遠に来ないのでは…)って思った人は、婚活アプリでリアルタイム婚活しちゃいましょう☆

実は、婚活に成功している人の70%以上の男性が、リアルでの婚活パーティーとSNSなど婚活アプリを合わせて利用することで、よりスピーティにカップリングし、結婚相手をバシバシ決めちゃっているんです!!

ちなみに婚活アプリは登録するだけで、常に女性があなたのプロフィールを見ている状態になるので、時間短縮になるというより、24時間婚活しているのと同じになりますよ!

なので、この機会に婚活アプリで、ちゃっかりゆとり婚活しちゃいましょう☆

>>成婚率が超絶高い婚活アプリTOP10を徹底比較を見る<<

上位3位はこちら!

順位 サイト名 結婚率 料金
1位 ラブサーチ  69%  3,980円/月
2位 feliz(フェリース)  65%  4,500円/月
3位 マッチドットコム  64%  3,980円/月