社会人サークルの口コミ

社会人サークルKARINの悪い評判や2chの口コミ!要注意人物や既婚者の見分け方も

社会人サークルKARIN 口コミ

「社会人サークルKARINに参加した人の評判ってどうなの?」

「社会人サークルKARINにいる要注意人物ってどんな人なの?」

「社会人サークルKARINって既婚者多いってホントなの?」

社会人サークルKARINは、30代や40代など大人の男女の出会い、婚活の場として注目されています。

しかも、「KARIN」は老舗の社会人サークルで、未だに多くの男女が出会いを求めて利用しているのだそうです。

そんな社会人サークルKARINに実際に参加した人の口コミを見ると

「スタッフの対応」

「参加者の質」

「イベント内容」

の良し悪しに関連したことが多いようです。

そこで社会人サークルKARINの

・良い口コミと悪い口コミ

・実際に参加した体験談、感想レポ

・要注意人物の特徴と見分け方

・30代、40代の出会い率

・オススメの服装

といったことについてもまとめてみました。

この記事を読めば、これから社会人サークルKARINで本格的に婚活を考えている方が、「自分はKARINを利用してよいか」「婚活の手段としてアリか」がハッキリわかってくると思いますよ。

スポンサーリンク

社会人サークルKARINの評判や口コミまとめ!2chの口コミもチェック!

それでは、社会人サークルKARINの評判、口コミを悪いもの、良いものの順位紹介していきます。

また、2ch(2ちゃんねる/5ちゃんねる)といったネット上の掲示板サイトでの口コミも同様にまとめました。

あくまで、社会人サークルKARINを婚活の場として利用しようと思っている方の役に立つように、フラットな視点でまとめています。

社会人サークルKARINの悪い評判と良い評判!スタッフと参加者の質に賛否両論の声

社会人サークルKARINの評判、口コミ

「スタッフの対応」

「参加者の質」

の良し悪しに関するものが圧倒的に多かったです。

社会人サークルKARINの悪い評判・口コミ

悪い評判・口コミ1:突然のイベント中止でスタッフの対応に不満

40代前半 男性

予定を空けてイベントに申し込んでいたのに、前日に突然中止のお知らせが来た。

理由を聞いても教えてもらえなかった。

他の予定を断ったりして空けてただけに残念です。

婚活パーティーでもよくあることですが、突然の中止はイヤなものですよね。

この口コミの方のように、用意などで1日潰れたりするので、他の予定をキャンセルすることは珍しくありません。

それだけに、スタッフや運営サイドの対応が気になってしまうのも無理ないですよね。

おそらく理由としては人数が集まらなかった、突然のキャンセルがあり人数のバランスを欠いた、などだと思われます。

悪い評判・口コミ2:遊び目的の男性参加者がいた

40代前半 女性

男性の常連さんがお持ち帰り目当てで参加してました。

また、男性50で派遣社員の方が参加されたりとある意味勉強になる婚活イベントでした。

友達作りや真面目な婚活でない人は、すぐにわかりますよね。

言葉の選び方や行動がやや強引だったり、2人きりになろうとする傾向が見られるようです。

遊び目的の参加者の中には、既婚者が紛れ込んでいる可能性も否めないので要注意ですね。

悪い評判・口コミ3:一方的なキャンセルが納得いかない

30代後半 男性

申し込んだ側がキャンセルした時は、お金を払わなくてはいけない仕組みになっている。

なのに、主催側がキャンセルする場合は一方的なメールだけなんて、ちょっと納得いきませんでした。

気持ちはとてもわかりますが、婚活イベントあるあるですよね。

参加への意欲が高い人ほど中止になった時、簡単にメールで済ませるなんて失礼だと感じてしまうものです。

ただ、電話での連絡だと捕まらない可能性も出てくることや、時間差が生じてしまうことを考えると仕方ないのかもしれませんね。

ちなみに、キャンセル料の金額設定は飲食店の予約とそれほど変わりません。

社会人サークルKARINでは、6日前までのキャンセルなら0円となっているようです。

開催日〇日前 キャンセル料の割合
6日前 0%(キャンセル料なし)
5日前 30%
4日前 40%
3日前 50%
2日前 70%
前日、または当日 100%(全額負担)

2019年9月度調べ(出典:社会人サークルKARIN公式HP

悪い評判・口コミ4:参加者のクセが強い「内気すぎる」「喋り過ぎ」など

40代前半 女性

参加者のクセが強くて疲れました…

内気な人が多いからか、イマイチ盛り上がらないし、逆に、自分と同じグループにおしゃべりな人がいると、喋るきっかけすらない。

ちょうどよく会話を盛り上げるのは難しいですよね。

しかも、みんなほぼ初対面なわけですから、なおさらですよね。

ちなみに、「おしゃべりな人」は人から認められたいという欲求が強く、寂しがり屋な場合が多いです。

なので、内容を肯定しながらも、他の人が話す時間がなくなるなど理由をきちんと説明してあげるといいかもしれませんね。

悪い評判・口コミ5:サクラがいるように感じた

40代前半 男性

○○好きの会ということなので、話題の取り掛かりが楽でよかった。

でも、サクラと思われる女性参加者がいるようにも感じました。

サクラ問題は業界的にも、避けて通れない問題ですよね。

確かに、どの婚活イベントでも「サクラかもしれない」と思われる女性がいる場合が多いです。

・明らかに反応が薄い

・会話に乗ってこない、興味を持たない

など、理由がありますが、単純に「女性のテンションが落ちている」場合がほとんどだったりします。

また、タイプでない男性から逃げるために、あえてサクラのフリをする女性もいるので、必ずしもサクラであるとは限りませんので見極めが大事です。

悪い評判・口コミ6:高望みしている女性が多かった

40代前半 男性

男性の中にも全然しゃべらない方もいますし、女性でも全く興味がない表情の方もいます。

基本的には良いサークルだと思いますし、綺麗な女性が多いです…

しかし、高望みする女性が多いので難しいです。

女性が高望みをするのは、もう仕方ないことなので諦めるしかないですよね。

もしくは、自分がその対象に入れるようになるしかありません。

なので、自分に見合ったタイプ、相性の良い女性を、何よりも自分自身が把握しておくことが、婚活においては何より重要なのです。

悪い評判・口コミ7:会話に乗ってこない女性もいる

(野球好きイベントに参加した口コミ)女性参加者は熱狂的ファンではなさそうでしたが、選手の名前や話題について乏しく、話自体にのってきません

ほとんど喋らない、何しに来たの?て感じ。

イベント自体盛り上がらないので、二次会など行かず即帰宅しました。

趣味にかける情熱や、知識の深さで相手を計ってはいけません。

大事なのは、相手がどんな女性か、自分について興味を持ってもらえるか、パートナーとして、人として信頼できる人物かを見極めることです。

自分の会話に乗ってこなくても、相手を理解しようという歩み寄りが大事です。

社会人サークルKARINの良い評判・口コミ!

良い評判・口コミ1:スタッフが真面目で好感度が高い

40代前半 男性

どのスタッフさんもすごく親切丁寧です。

他のサークルでよくあるパーティ中に飲食したり、スマホをいじったりは全くないです。

きびきびと飲み物のオーダーを取ってくれたりして好感度が高いです。

場の空気を壊さずに、イベントをサポートできるスタッフさんは優秀ですよね!

こういう方がいてくれると、リピートして利用したくなります。

良い評判・口コミ2:スタッフの対応が丁寧で安心感がある

40代前半 女性

運営スタッフさんがとても丁寧で真摯でした。

参加の返信はすぐ来るし、やむを得ずキャンセルする場合でも丁寧なメール連絡があり安心できます

メールとはいえ、その人の心や人格が表現されますよね。

メールが丁寧というのは社会人として当たり前なことですが、「当たり前レベルを当たり前にやれる」ということは、それだけでかなり優秀なスタッフと言えます。

良い評判・口コミ3:キンキンに冷えたお茶が配るという神対応

40代前半 男性

KARINの高尾山イベント、夏場ですげー暑い日でばてばてになりながら山頂を目指す。

喉が渇いても当然自販機などない。

山頂手前の休憩所についたところで、スタッフからキンキンに冷えたお茶が参加者全員に配られた。

イベント直前まで凍らせて来たらしいんだけど神対応すぎて感動した。

このスタッフさんは演出家でもありますよね。

おそらく、計算してのことですが、こういう先に何が起こるか、そこには何が必要かがわかっているスタッフさん…まさに神スタッフですね!

良い評判・口コミ4:2次会だと連絡先を交換しやすい

40代前半 女性

二次会では連絡先の交換はしやすかった。

バツイチなので二次会の方が打ち明けやすかった。

1次会では、お互いを知るための様子見なんですよね。

「2次会では打ち解けるから、そこで動く」という計算でイベントに臨むのは正解ですね。

良い評判・口コミ5:女性参加者の質が良い

30代後半 男性

女性会員は質が良い気がします。

アラフォーまで結婚できない人、バツイチの人とかちょっと偏見あったけど、全然違った。

容姿も性格も良い人多いですよ。

良い人は、彼氏彼女が必ずいるか、結婚している、とよく言われますよね。

ただ、良い人は必ずいて、そういう人は行動力もあるので、こうしたイベントに高確率で参加しています。

あきらめずに頑張って連絡先交換していきましょう!

良い評判・口コミ6:いろんな企画があり工夫されてる

40代前半 男性

飲み会中心・ビュッフェ形式の食べ放題・お散歩・季節のイベントに乗っかった企画等いろいろな工夫がされてる。

5~6回参加したけど、どの回もそれなりに楽しかったよ。

特に最近では、種類も豊富で良いご縁を願う方の婚活お茶会」などが人気ですよね。

やっぱり楽しみながら婚活できる点がKARINのよいところです。

良い評判・口コミ7:同世代の女性と連絡先交換できた

40代前半 男性

運がよかったのか、同世代の女性と連絡先交換できた。

その後も食事に行ったり、休みの日に出掛けたりするようになった。

今がいちばん楽しいかもしれない

運ではなく、自然な流れですよね。

お互い相手を求めてきている場所なので、「清潔感」や女性への接し方、言葉遣いや振舞いが普通レベルであれば、十分出会える可能性があるということですね。

社会人サークルKARINの2chの評判や口コミ!女性参加者がキレイや散歩系イベントが好評の声

社会人サークルKARINの評判や口コミについて、2ch(5ch)のような掲示板サイトの情報をまとめてみました。

特に目立った2chの口コミ

・席替えなどのシステム

・スタッフの対応

・参加者の人数、容姿やタイプ

・オススメのイベント

などでした。

社会人サークルKARINの2ch等での悪い評判・口コミ

2chの悪い口コミ1:席替えの方法が良くない

女性は壁側に座ったままで、男性がぐるぐる回っていくスタイルだった。

3人いっぺんに席を移動するので、気になる人が端っこにいたりすると話せないままになるの、なんとかしてほしい。

結局好きになれそうな人がいても喋りにくい。

どの婚活イベントでも起こりうることですが、気になった人と気が済むまでお話できるか、と言ったら、かなり難しいでしょう。

ただ、社会人サークルKARINの場合、2次会への参加でチャンスが生まれてくるので、あきらめてはいけません。

2ch悪い口コミ2:キレてるってわかる文面のメールが届いた

スタッフのメールが失礼極まりない。

自分含め複数の参加者も同じような意見が出ている。

(もらったメールを見せ合っています)敬語を使っていつつも慇懃「あ、この人キレてるなー」と分かる。

社会人としてはありえない文面でした。

同じように、メールでの対応に不満、という口コミは多少あるようです。

本来の目的は「婚活」することや「最良のパートナーを見つけること」なので、できれば運営とのイザコザは避けておきたいですね。

精神的な余裕がないときは、参加しても良い結果に繋がらない場合が多いので、無理のない範囲で活動しましょう。

2chの悪い口コミ3:相手を質問ぜめにして自分のことは話さない常連

乾杯が終わった直後に 常連はいきなりトークの嵐。

反面、黙ってモゴモゴしてる常連もいます。

あまり自分の事は話さず、相手に質問ばかりしてるのが常連らしい。

常連さんは慣れている分、会話に余裕がありますよね。

大事なのは、「女性に選んでもらえるか」「相性は良いか」になってくるので、常連さんのペースに惑わされず、自分のペースで女性との会話を楽しみましょう。

2chの悪い口コミ4:スタッフの態度が良くないと感じた

参加しようと思いましたが、キャンセル待ちの申し込みができると、かいてあるので、申し込みしたのに、女性は満席だと言われました。

そのときのスタッフの態度が横暴で非常に悪いです。

会員にたいする態度とは思えなかった。

ルールに則って申し込んでいるのに、よくわからない対応ですよね。

なぜ、申し込めないのか理由を教えてくれれば解決するようにも思えます。

こうした理不尽な対応はどのサービスにもしばしば見られることですが、できるだけスタッフさんとは穏便にやり取りしていった方が婚活には有利ですよ。

2chの悪い口コミ5:女性の数が減ってきた

前日、日曜に参加してきた。

参加者の数、男性より女性が3人少なかった。

カリンって通常12:12と言われたけど、12:9だった。

やはり人数と男女比は、婚活イベントには最重要ですよね。

当日キャンセルもあると想像できるので、難しいところです。

しっかり参加者を集められるかで、その会社の本気度や良し悪しが見えてきます。

また、参加当日のテンションも大きく違ってきますよね。

2chの悪い口コミ6:女性が少ない回には参加する気が起きない

予約受付中表示が出ていても、女性8人以下の回に参加する気が起きない。

良い人がいるのかもしれないけれど、3分の1は常連になることを考えると、やはり12名以上はいて欲しい。

確かに、常連がいることを想定すると、確かに10~12名は女性を集めてほしいですよね。

ただ、人数が多くても、自分との相性の良し悪しを見極められなければ、せっかくの良縁を逃してしまいます。

イベントに臨む前に、自分と相性の良い女性についてしっかり把握しておくことをオススメします。

社会人サークルKARINの2ch等での良い評判・口コミ

2chの良い口コミ1:女性はキレイめ、男性は落ち着いている印象

参加者は、他のサークル同様で女性はキレイめな方が多いよね

男はおとなしい印象があるから、落ち着いて話ができるよ

社会人サークルKARINの評判の良い理由のひとつとして、

「男女の料金差が小さい」

ことが挙げられます。

それだけに本気度も高く、参加者の質も自然と上がってきたのではないでしょうか。

2chの良い口コミ2:会話が苦手な人の練習の場としてオススメ

女性も男性もそれなりなので、行く前の過度な期待は禁物だと思う。

ただ、積極的に話そうとする人は多いので、人見知りや恐怖症で、異性と上手く話せないという人の練習の場には良いと思う。

「過度な期待はしない」

は婚活において基本的な心構えですよね。

会話の練習のつもりで、自然体で参加できるのが一番です☆

2chの良い口コミ3:サクラかと思うほどキレイな女性も

特に女性はきれいな方が意外といて、サクラ?って思った。

話してみると、普通に参加されている方だとわかって安心した。

社会人サークルKARINをはじめとした婚活イベントでは、よくありますよね。

やたら美人がいると「サクラなのでは…!?」と思わず身構えてしまいます(笑)

どこかでそう思っておくくらいの軽やかさは忘れずに、どんな女性とでも楽しく会話することが一番大事なのではないでしょうか。

2chの良い口コミ4:雰囲気の良い女性参加者もいた

初参加でしたけど、楽しかった。

スタッフさんも慣れた感じで親切でしたし、雰囲気の良い女性もいました

かなりおしゃべりできたし、また行きたい。

まず、この「楽しい」を体験することが大事ですね。

楽しい雰囲気が作れるから、自然と出会いにもつながっていくはずです。

2chの良い口コミ5:スタッフの対応が丁寧で良かった

スタッフさんの対応が丁寧。

よそのサークルはテーブルにふんぞり返ってスマホをいじったり、食事したり煙草を吸ったりしているけど、KARINさんのスタッフさんは率先してオーダーを聞いてくれます。

ちょっとした気配りが嬉しいですよね。

スタッフさんがいい感じだと、会場の雰囲気がガラッと良くなるんですよね。

2chの良い口コミ6:散歩系イベントだとダメージ少ない!

カリンの博物館とか散歩は比較的早く満員になるみたい。

仮に、ひとりぼっちになってもダメージ少なくて済むのが救い

最初から「ひとりになる」前提は良くないですが、「安全ネット」があるだけで気持ち的には全然違います。

安心して、思いきり婚活に取り組めますよね。

お散歩系で慣れてきたら、お茶会系のイベントにチャレンジしてみてもいいかもしれません。

2chの良い口コミ7:散歩系イベントは楽しい

お散歩系でオススメと言えば、「北鎌倉から鎌倉までの散歩」。

参加したけどかなり楽しかったよ! 

やはり「お散歩系」は人気なんですね。

色んなところを歩きながら、女性と仲良くなれるって最高じゃないでしょうか。

口コミの主な出典:パーティーコミ、5ちゃんねる

社会人サークルKARINの評判や口コミの特徴とそこからわかる注意点

社会人サークルKARINの評判、2chなどの口コミの特徴として

悪い口コミ

・メールの文面、ルール通りではない等スタッフの対応が良くなかった

・サクラ疑惑、会話に乗ってこない、喋り過ぎ、常連など参加者が良くない

・参加者の人数、男女比が悪い回がある

良い口コミ

・イベント中や連絡対応などスタッフの対応が良かった!

・キレイ、雰囲気の良いなど、女性参加者の質が良かった!

・初参加でも楽しめるイベントの内容で、種類も豊富!

・普通に出会える、2次会で連絡先交換できた!

といった特徴があることがわかりました。

これらの特徴から、社会人サークルKARINの注意点を挙げるとすれば

・スタッフや参加者に過度な期待をせず、気楽に参加する

・他の参加者に振り回されずに自分のペースを大事にする

ということが言えます。

ちなみに、今回の社会人サークルKARINですが、悪い口コミと良い口コミがキレイに対照的になりました。

その理由として考えられるのは

・相手を見つけられなかった人や気に入った相手から良い返事を貰えなかった人が悪い口コミを書き込んでいる

・競合しているイベント会社が悪い口コミを書き込んでいる

・一部、対応の悪いスタッフや質の悪い参加者が本当にいる

といった可能性が考えらます。

社会人サークルKARINだけではありませんが、どんな婚活イベントでも「自分のペース」を守って、女性との会話に集中することが重要ですよね。

また、それ以前に、見た目的に清潔感ある服装選び、紳士的な立ち振る舞いをしているか、などを見直して、女性から見た時に恋愛対象として見てもらえるように努力しつづけることも大切です。

スポンサーリンク

社会人サークルKARINの体験談や感想レポまとめ!

社会人サークルKARINに実際に参加されてきた方からの体験談や感想レポを寄せていただいたので、ご紹介しますね!

■社会人サークルKARINの体験談・感想レポ1「現在の妻と知り合えた」

男性 44歳
男性 44歳

40代でノンスモーカー限定のイベントに参加しました!

銀座のお店でお酒を飲みながら、楽しく同年代の異性と交流することができました。

サクラが何人かいると考えていたのですが、実際にはサクラはいませんでした。

終始、和やかな雰囲気のスタッフが取り仕切っていました。

また、私が気になっていた女性にアタックしている時には、さりげなく私の長所をスタッフがアピールしてくれており、そのおかげのあって今の妻と急接近することができました。

KARINには感謝しています。

■社会人サークルKARINの体験談・感想レポ2「良い人に出会えて元気をもらえた」

女性 39歳
女性 39歳
仕事で疲れてた頃に「バツイチ限定」の回に参加したことがありました。

高身長の方や高年収の方が参加していたのでびっくりしました。

(ちょっと癒されたし…)

自分はバツイチだったので、こうした婚活イベントには引け目を感じていましたが、有意義な時間を頂いたので良かったですね。

その時、色々な方と連絡先を交換して色々な情報を頂いた事で趣味の幅が広がったのが心の助けになりました^^

その後、連絡先を交換した方とドライブに伺ったり、食事に連れて行って頂き奢って頂いたので嬉しかったです。

仕事や祖父の介護で疲労困憊だった事で元気をもらえました。

今は、その時知り合った方と結婚に向けてお付き合いさせてもらってます^^

スポンサーリンク

社会人サークルKARINの要注意人物の特徴や見分け方!既婚者・常連・サクラなど

社会人サークルKARIN 要注意人物

社会人サークルKARINと調べていると「要注意人物」なるキーワードが出現するので、不安な方もいらっしゃるのではないでしょうか。

独自に調べてみたところ、「常連」「サクラ」「既婚者」といったことが見えてきました。

男性参加者目線で考えると、「常連」や「サクラ」が気になるところですよね。

常連さんの特徴や見分け方としては

・場の雰囲気に慣れている

・会話中でも押しが強い

・女性に質問ばかりしている

といったイメージがありますが、もちろん当てはまらない人もいます。

「常連さん=悪」ではないので、真面目に婚活している方も大勢います。

社会人サークルKARINのイベントだと「12人いたら3~4人くらいは常連」という口コミもありましたが、数名は常連かなと思っておくくらいで良いと思います。

むしろ、会話の運び方や立ち振る舞いなど見本とすべき常連さんもいるので、よく観察してみてはいかがでしょうか。

「サクラ」の特徴や見分け方として最もよく言われていることは

・会話を振っても乗ってこない(興味なさそうにしている)

・周囲から浮いている(ひとりだけ別次元で美人)

です。

ただ、社会人サークルKARINでは男性も女性も参加費の差が少なく、人数も比較的安定している部類にはいるので、わざわざサクラを使っているとは考えにくいでしょう。

そもそも、社会人サークルKARINの参加者層は40代前後~となっているので、サクラを使う必要もなさそうですよね。

念のため「既婚者」についても特徴と見分け方を調べてみました。

・連絡先交換後、すぐに会おうとする

・すぐに体の関係を求めてくる

・仲良くなっても自宅に呼ぼうとしない

といった特徴があります。

また、既婚者かどうか見極めるためには

・モーニングコールをお願いしてみる

・LINEでやり取り中にいきなり電話してみる

・土日に会いたいと言ってみる

といった方法が有効です。

ちなみに、「土日に会いたい」というのは、既婚者ならば家族サービスしていることが多いからです。

当サイトは、基本的に男性向けの婚活を応援していますが、こうした既婚者が入り込んでいることがわかったら、運営スタッフへ通報しましょう。

(既婚者さんは家族を大事にしましょうね…)

スポンサーリンク

社会人サークルKARINの30代や40代の出会い率とカップリングのコツ!

社会人サークルKARINはアラフォー以上でないと参加できないわけですが、30代と40代ではどのくらい出会い率が変わってくるのでしょうか。

女性から見れば、男性の「若さ」・「容姿」・「収入」はかなり重要な要素になってくるので、40代の方が出会い率が下がってくるのは仕方ないかもしれません。

ただ、実際にモテている男性は、必ずしも若さや容姿で優っているわけではありません。

女性とのカップリングを成功させるためには、もっと基本的なことが大事なんですよね。

例えば、性格や行動の面では

明るく笑顔で、上機嫌をキープしている

周囲への気配りや優しさ、思いやり

女性に対しても平等に、紳士的な立ち振る舞いができる

落ち着いた雰囲気で自然体でいること

周囲に流されない、一人の時間を持っている

自分なりのこだわりを持っている

失敗を怖がっていない、思い切り行動できる

間違いや失敗を素直に謝れる

保身に走らず、愚痴や言い訳をしない

仕事を頑張っている

常に夢や目標を持っていて、努力している

といったことが重要です。

そんな完璧な人間はいない!

と思うかもしれませんが、40代であろうとそうなるように努力していくことが大事です。

多少のやせ我慢は必要になってくるので、それなりに努力しなくてはいけません。

その過程で、アナタの中に隠れている良さが女性の目に留まるようになってくるのではないでしょうか。

逆に言えば、変わろうと努力していく過程で、そういう部分を見つけてくれる女性とカップリングしていけばよいと思いますよ^^

私なら、そういう男の努力を見つけられる女性と結婚したいと思います

スポンサーリンク

社会人サークルKARINでの30代・40代オススメ服装!女子ウケ鉄板コーデをチェック!

社会人サークルKARINのイベントは、普通の婚活パーティーとはやや違っていて、飲み会やお茶会形式、美術館や水族館などのお散歩系など様々です。

なので、イベント内容に見合った服装を選ぶことが重要になります。

ただ、ファッションに自信のない方や、確かな基準を持ち合わせていない方が、自分の主観のみで服を選ぶのは危険です。

あくまで女性に受け入れられるか、恋愛対象として認識してもらえるかが重要なので、ファンション誌など一般的な意見を参考にしなくてはいけません。

そこで、季節別にわけて、社会人サークルKARINのオススメ服装をまとめてみました!

社会人サークルKARINの服装①春夏のおすすめコーデ

・春夏のコーデ1

ジャケット×七分丈ボトムスを使ったコーデです。

アラフォーでも清潔感、さわやかさは大事ですよ!

・春夏のコーデ2

ジャケットに合わせて、シャツやカットソーを組み合わせてみましょう。

・春夏のコーデ3

シンプルなパーカー、ポロシャツ、七分丈のパンツでコーディネートしています。

気温が低いときは、ボトムスを替えて普通の丈のものにしたり、中のシャツを替えたりアレンジもしやすいですね。

社会人サークルKARINの服装②秋冬のおすすめコーデ

・秋冬のコーデ1

テーラードジャケットを使ったコーデ

ジャケットの下は、明るめの襟シャツやパーカーを重ねてみるといいですよ~!

ボトムスはジーンズやチノパンなどの組み合わせで印象もガラッと変えられます。

・秋冬のコーデ2

こちらはまた別のジャケットを使ったコーデです。

清潔感と真面目さをアピールするなら、ややビジネス寄りでまとめておくと無難ですね。

・秋冬のコーデ3

冬の上着は地味目になるので、中は明るめのシャツにしてみましょう。

スポンサーリンク

社会人サークルKARINのおすすめイベント!特徴や参加費も

社会人サークルKARINのおすすめイベントの特徴や参加費をチェックし、どんな人に向けて用意されているのか等についても調べてみました。

まず、社会人サークルKARINは男性女性ともに年齢層の設定

35歳~39歳

40歳~44歳

45歳~49歳

50歳~53歳

の4つに分かれています。

そして、社会人サークルKARINのイベントの種類としては

・ぽっちゃり女性との婚活お茶会

・身長170cm以上の男性との婚活

・40代限定一年以内に結婚したい方の婚活

・40代以上ノンスモーカー限定

・お酒好きな方の婚活

・水族館、博物館、美術館好きの方の婚活

などがあり、毎回年齢設定がしっかり設定されています。

また、参加費は人数によって変動するシステムになっており、

参加費の変動例)

参加人数24~20人の場合:男性:3,000円 女性:2,000円

参加人数19~14人の場合:男性:2,500円 女性:1,500円

参加人数13人以下の場合:男性:2,000円 女性:1,000円

最低枠の人数を下回るとイベント中止となっているので、かなり良心的なシステムではないでしょうか。

ちなみに、社会人サークルKARINのイベントのなかでもオススメなものをピックアップしてみました。

・社会人サークルKARINのおすすめイベント1

イベント名「アラフォーで一年以内に結婚したい方の婚活」

対象 男性:35歳~44歳/女性:35歳~44歳

参加費 男性4500円~ 女性4000~

飲食

7品のコース料理 / 100種のカクテルをはじめビール・焼酎・ワインなどお酒・ソフトドリンク飲み放題

主に日曜や祝祭日の16時ごろから開催されるようです。

場所も、銀座のおしゃれなバーなどが多く、雰囲気も良いので、楽しみながら婚活できますね。

アラフォー世代に絞っているので、出会い率も高くなります☆

・社会人サークルKARINのおすすめイベント2

イベント名「40代からで実年齢より若く見られる方の婚活お茶会」

対象年齢 男性:40歳~53歳/女性:40歳~52歳

参加費  男性:2,000~3,000円 女性:1,000円~2,000円

飲食

お茶・コーヒーなどのソフトドリンク飲み放題

飲み放題ではないがアルコールもある

主に、土日のお昼13時ごろから開催されていますね。

場所は、池袋のオシャレなフリースペースを貸し切っているようです。

実年齢より若く見られているということは、見た目的にもキレイな方が多そうですよね!

・社会人サークルKARINのおすすめイベント3

イベント名「国立科学博物館に行こう!お散歩で友達作り」

対象年齢 男性:35歳~49歳 女性:35歳~49歳

参加費 男性女性ともに4000円~5000円

食事・飲み物

有機野菜を使用した和食・自然食ビュッフェが食べ放題、ソフトドリンク飲み放題

朝11時に現地(国立科学博物館)に集合して、ランチタイムを挟み、15時くらいまで開催されたようです。

いきなりがっつり婚活!ではなく、ゆるゆると友達から始めたい、という方にはオススメですね。

お散歩系イベントなので、いろんな展示物を見学しつつ仲良くなれます。

スポンサーリンク

社会人サークルKARINはこんな人にオススメ!

社会人サークルKARINについて、口コミや注意点、イベントの種類などを調べてきましたが、まとめると

・アラフォー世代で同年代で真面目に婚活したい方

・通常の婚活パーティーが向いていない方

・コミュニケーション力が心配で練習も兼ねて婚活したい方

といった人にオススメだとわかってきました。

また、ご紹介したとおり、イベントも色んな工夫が凝らされており、アラフォー世代で一括りにしていない方針が、とても好評ということもわかってきましたね。

スタッフの対応や参加者についての悪い口コミはありましたが、総合的に見れば、悪質な業者というわけではなく、むしろ良心的な料金設定やシステムが作られているとわかります。

あとは、参加するあなた自身が、服装や身だしなみ、立ち振る舞いも含め、努力して良いパートナーを見つけていくだけですよ!

社会人サークルKARINで出会い率を劇的に向上させたいなら、オーネットの結婚力診断テストを上手に活用しよう!

今回は、社会人サークルKARINの悪い評判や2ちゃんねるの口コミ、要注意人物などについてご紹介してきました。

でも、ただでさえ日々の仕事で残業が積み重なって、帰宅すると22時過ぎで、家と職場の往復で恋愛どころか婚活すらできないし、今の自分の趣味が相手に受け入れられなかったら…という不安もあるはずです。

そんなとき、やっぱり結婚なんて無理なんじゃないかという思いにズブズブとはまり込んでしまいますよね。

しかし、このままじゃヤバイ!!!と感じたら、まずはオーネットが無料で提供している結婚力診断テストを上手に活用しちゃいましょう!

※オーネット(旧サービス名:楽天オーネット)は2019年10月に楽天グループから独立しました

結婚力診断テスト(結婚チャンステスト)のやり方はメチャクチャ簡単で2分で出来てしまいます!

①自分のプロフィールと、

②希望する相手の条件を入力するだけ

という簡単2ステップで、自分が想像しているよりピッタリすぎる相手がいることがスパッとわかってしまうんです☆

例えば、男性なら「生年月日(年齢)」「職業」「収入」と自分の情報を入力していくと…

・同世代~10歳くらい年下までの女性

・初婚の女性

・収入的にも安定して性格も穏やかな女性

といった女性をスイスイ見つけられます!

しかも、条件以上の相手が日本にひとりでも存在していることがわかるので、婚活していくにあたって自信にも繋がります。

参考➡︎実際にあなた好みの女性が日本に存在するのか無料で今すぐチェック!!

何より、あなた自身が、

・どんな女性を見つければよいか

・どんな女性に時間をかければよいか

・どんな女性にお金をかければよいのか

ということがハッキリわかってくるんです!

(時間とお金を無駄にいろいろな女性に貢ぐほどバカなことはありません!)

また、オーネットという婚活サービスは、結婚力診断テストだけなら無料です!

しかも、結婚力診断テストはオーネットへ入会しなくても利用できます

それに、自分の婚活の方向性がわかってくるので超絶オススメですよ!

☆こんな人におすすめ!

・街コンや婚活パーティー、社会人サークルでいい人に出会えなくて自信を無くしている人

・職場や生活圏内に結婚相手となる女性がいないせいで結婚相手をイメージできない人

結婚相手に妥協したくないけど、実際にそんな人が存在しているか、を知りたい人

実際に、社会人サークルで2ヶ月間で0~1人くらいしか出会えない40代男性が結婚力診断テストを受けてみたところ、LINEやメールなどの連絡先交換を経て実際にデートできるまでの割合(出会い率)驚異の38%にまで、ドカンと上昇してしまいました。

実際の人数で言えば、毎週1回、社会人サークルに参加したとして2ヶ月に1人としか出会えなかった人が、2ヶ月に3人も出会えるようになります。

これを1年間続けた場合には年間6人としか出会えなかった人が、年間で18人もの素敵な女性と出会えるようになる計算です。

しかも、サクラ混じりの6人ではなく、アナタとベストマッチな18人と実際に出会えるんです!

なので、社会人サークルで結婚したいと思える素敵な女性に出会いたいなら、今すぐオーネットの結婚力診断テスト(無料)を活用して、サクサクっと結婚したい理想の相手を確かめてみましょう☆

婚活を1年で終えたいアナタに

今すぐ「結婚力診断テスト」で
出会い率を一気にUP

させるならコチラ!

*「結婚力診断テスト」
⇒「結婚チャンステスト」
に名前が変わっています。

※オーネット(旧サービス名:楽天オーネット)は2019年10月に楽天グループから独立しました