婚活パーティーの口コミ

スマイルステージの悪い評判や口コミとサクラ率や流れ!服装と静岡など地域の差も

「スマイルステージの評判ってどうなんだろう?」

「スマイルステージってサクラいないのかな?」

「スマイルステージのパーティーはどの地域で参加するのがいいのかな?」

など、多くの人がその評判が注目されているスマイルステージですが、実際の口コミを見ると、

・フリータイムがないのに話す時間が少ない

・運営、スタッフの対応が悪い

・サクラを使っている疑惑がある

といった口コミが多く、びっくりしました!

なので、スマイルステージの評判や口コミ、サクラ率、パーティーの流れや服装、また、地域の差などについてもチェックしていったところ、意外な実態がわかってきたんです!

スポンサーリンク

スマイルステージの悪い評判や口コミ

スマイルステージの評判、口コミをまとめてみました。

フリータイムがないのに話す時間が少ない

口コミ1

フリータイム無しというのは、スタッフの手抜きだなと感じました
手っとり早く全国展開で知名度は上げられると思いますが
満足度は非常に低いですね。
全員と話してカップリングシートに3人まで記載して終わりなので
あっという間にパーティーが終わります
カップリングを封筒で渡すという手段も、、、考え方によっては
カップリング率を非公開にしてるように見えます

会社側に都合よく作られれたシステムだなと感心します

口コミ2

フリータイム無しで話す時間3分弱
1時間ぐらいで終わって
女性はほぼ無料でやる気なし
司会バイトは最悪で
こんなボッタクリ二度といきません。
ここで、いい評価書いてるのってほぼ関係者だろな

口コミ3

フリータイムが無いことが売りのような感じですが
1人と話せる時間がたったの3分・・
しかも1時間ぐらいで終わる・・・って
休憩もなし、スィーツもなし
カップルも封筒で渡すような感じだから何組カップルできてるかもわからないし
そもそも司会や運営側の手際の悪さで1対1で話す時間がなくなってる感じ・・
こんなパーティ二度といきません

出典:https://party-kuchikomi.com/smilestage/comment-page-2/#comments

運営、スタッフの対応が悪い

口コミ1

構想はシンプルで婚活初めてでも気軽に参加できる感じですが、スタッフの対応が悪く、確かにサクラっぽい人もいました。会議室という地味な空間でスタッフの対応も微妙。もう参加はしません

口コミ2

男女比むちゃくちゃ
スタッフバイトの対応悪い
そもそもフリータイム無い=手抜きなだけ

口コミ3

あと、スタッフの人がかなり急かしてきます。開始が19時半からだったので、スタッフは早く帰りたかったんでしょうか(笑
遅れた人がいたので、時間が押していたのかスタッフ(女性)はキレ気味で対応してました。

出典:https://party-kuchikomi.com/smilestage/comment-page-2/#comments

スポンサーリンク

サクラを使っている疑惑がある

口コミ1

ここヤバイね!♀サクラさん多すぎw
隣の子、係りの人に頼まれて来たって言ってたw
アシスタントの係りの人、以前、顧客でしたよね!
違うとこのろ婚活場で会ったことあるよ!
やりずらいと思う男性の人は。

口コミ2

係りの人から「次のパーティーにも参加してくれません?」と頼まれて、断ったら・・・
狐顔風の女の係りの人に、横柄な態度で嫌な顔つきされちゃいました!
何なの!私カップルになったのに!何ここのパーティー場!
もし次も出たら、私嫌な女じゃないですか!
サクラ扱いされたくないし!
あまりにも適当で不親切な会社ですね!
本当に、婚活を応援している会社なら、カップルになった私に頼まないですよね!?
それに、高いお金を払って参加している男性の人に失礼じゃないの?と思いました!
参加者の気持ちはお構いなし!

もう一つ腹が立ったことは・・・
私のお友達は、アプローチのカードを渡したはずの男性とカップルになれず
他の婚活場で会って聞いたら「え!オレもらってませんでしたよ!」と驚く事実!
完全に、カップル操作してるね! サクラが多いとの評判も納得!

スポンサーリンク

その他の口コミ

口コミ1

台風で行けないのにキャンセル料6倍請求された。最悪。もうこの会社のは申し込まない。

口コミ2

当日、人数不足により、開催されなかったのに、ネットには満席とうたっていて信用できません。
また、同じ日に何回か開催されていたので、ショートメールには本日は開催しないだけが書いてあったので、何時の部がやらないかと尋ねると、30分くらい返信が来なく、こちらから電話をするはめに。
電話して尋ねたら、私の携帯が悪く、こちらには非がないの一点張りで、開催されなかったのには一切謝らない方が窓口対応。しかも、他の電話がかかると待ってくださいと言われ、こちらから掛けたのに2回も何分も待たされ、社員教育の行き届かなさにガッカリしました。
対応の不誠実さに不愉快でした。2度と行きません。

口コミ3

僕の参加したのはスイーツパーティーの時で男性20人に対して女性7人でした。スイーツパーティーと謳っていますが、中央付近にミスドのドーナツが箱に入ったままで置かれているだけで、飲み物もペットボトルと紙コップでした。

出典:https://party-kuchikomi.com/smilestage/#comments

全体的に、運営スタッフの対応の悪さ、フリータイムは手抜き、サクラを頼まれたなどの口コミが目立ち、その他にキャンセル料トラブルや連絡ミスなどもあり、もう利用しない!といった怒りの口コミが多かったです。

スポンサーリンク

スマイルステージのサクラ率

先の口コミでもあったサクラですが、実際にサクラがどのくらいの割合を占めているのか調べてみたところ、正確な数値化はできませんでしたが、口コミから察すると1回のパーティーに1~2人程度入っているくらいの印象でした。

フリータイムがない、というのがスマイルステージの特徴なので、サクラをたくさん集めなくても、フリータイムが苦手な人が集まりやすいのではないかとも考えられますね。

ただ、初参加の人から見ると、常連がサクラに見える、といったことはありますが、スマイルステージの場合、カップル成立した女性への「サクラ依頼」があったので、過去の参加者など手近な人にサクラを頼んでいる可能性があります。

スポンサーリンク

スマイルステージの流れと服装

スマイルステージの流れをカンタンにまとめました。

以下の画像を確認してくださいね。

所要時間は1時間30分~2時間程度とのことでした。

また、服装に関しては、スマイルステージではドレスコードを設けていないので、自由ということです。

自由とはいえ、ある程度の清潔感や、女性に対して好印象の服装を選ぶ必要があるので気を付けたいところですよね。

夏のカジュアルな服装のコツに関してはこちらの記事も参考にしてくださいね。

関連記事:婚活パーティーの服装(男性)の夏の女子ウケコーデ(画像付)ジーンズはアリ?ポロシャツや靴も

スマイルステージの静岡など地域差

関西、西日本を中心に婚活パーティーを展開しているスマイルステージですが、地域によって大きな違いは観られないようです。

やはり、口コミでも紹介した

・フリータイムがないのに話す時間が少ない

・運営、スタッフの対応が悪い

・サクラを使っている疑惑がある

があり、賛否両論の口コミが増えているようでした。

悪い口コミと同じくらい良い口コミがあるので、どちらかがニセ情報ではないか?と思ってしまいますが、中にはうまく婚活できた人がいると思われます。

ただ、かなり少数だとも思われるので、スマイルステージだけで婚活したり、婚活パーティーだけにこだわり続けるのは、現実的な婚活方法ではないかもしれません。

また、人によっては、婚活バスツアーや普通にお見合いしたり、など別の婚活方法が良い場合もあるので、いろんな可能性を検討することをオススメします☆

スポンサーリンク

スマイルステージで出会い率を劇的に向上させたいなら、オーネットの結婚力診断テストを上手に活用しよう!

今回は、スマイルステージの悪い評判や口コミとサクラ率や流れ、また、服装と静岡など地域の差についてもご紹介してきました。

でも、ただでさえ日々の仕事で残業が積み重なって、帰宅すると22時過ぎで、家と職場の往復で恋愛どころか婚活すらできないし、今の自分の趣味が相手に受け入れられなかったら…という不安もあるはずです。

そんなとき、やっぱり結婚なんて無理なんじゃないかという思いにズブズブとはまり込んでしまいますよね。

しかし、このままじゃヤバイ!!!と感じたら、まずはオーネットが無料で提供している結婚力診断テストを上手に活用しちゃいましょう!

※オーネット(旧サービス名:楽天オーネット)は2019年10月に楽天グループから独立しました

結婚力診断テスト(結婚チャンステスト)のやり方はメチャクチャ簡単で2分で出来てしまいます!

①自分のプロフィールと、

②希望する相手の条件を入力するだけ

という簡単2ステップで、自分が想像しているよりピッタリすぎる相手がいることがスパッとわかってしまうんです☆

例えば、男性なら「生年月日(年齢)」「職業」「収入」と自分の情報を入力していくと…

・同世代~10歳くらい年下までの女性

・初婚の女性

・収入的にも安定して性格も穏やかな女性

といった女性をスイスイ見つけられます!

しかも、条件以上の相手が日本にひとりでも存在していることがわかるので、婚活していくにあたって自信にも繋がります。

参考➡︎実際にあなた好みの女性が日本に存在するのか無料で今すぐチェック!!

何より、あなた自身が、

・どんな女性を見つければよいか

・どんな女性に時間をかければよいか

・どんな女性にお金をかければよいのか

ということがハッキリわかってくるんです!

(時間とお金を無駄にいろいろな女性に貢ぐほどバカなことはありません!)

また、オーネットという婚活サービスは、結婚力診断テストだけなら無料です!

しかも、結婚力診断テストはオーネットへ入会しなくても利用できます

それに、自分の婚活の方向性がわかってくるので超絶オススメですよ!

☆こんな人におすすめ!

・街コンや婚活パーティー、社会人サークルでいい人に出会えなくて自信を無くしている人

・職場や生活圏内に結婚相手となる女性がいないせいで結婚相手をイメージできない人

結婚相手に妥協したくないけど、実際にそんな人が存在しているか、を知りたい人

実際に、婚活パーティーで2ヶ月間で0~1人くらいしか出会えない40代男性が結婚力診断テストを受けてみたところ、LINEやメールなどの連絡先交換を経て実際にデートできるまでの割合(出会い率)驚異の38%にまで、ドカンと上昇してしまいました。

実際の人数で言えば、毎週1回、婚活パーティーに参加したとして2ヶ月に1人としか出会えなかった人が、2ヶ月に3人も出会えるようになります。

これを1年間続けた場合には年間6人としか出会えなかった人が、年間で18人もの素敵な女性と出会えるようになる計算です。

しかも、サクラ混じりの6人ではなく、アナタとベストマッチな18人と実際に出会えるんです!

なので、婚活パーティーで結婚したいと思える素敵な女性に出会いたいなら、今すぐオーネットの結婚力診断テスト(無料)を活用して、サクサクっと結婚したい理想の相手を確かめてみましょう☆

婚活を1年で終えたいアナタに

今すぐ「結婚力診断テスト」で
出会い率を一気にUP

させるならコチラ!

*「結婚力診断テスト」
⇒「結婚チャンステスト」
に名前が変わっています。

※オーネット(旧サービス名:楽天オーネット)は2019年10月に楽天グループから独立しました