婚活バスツアーの口コミ

ハピネスツアーの最悪な口コミや2chの評判とサクラ率!大阪の要注意人物の見分け方も

ハピネスツアー 最悪 口コミ

「ハピネスツアーって口コミが気になる!

「ハピネスツアーって要注意人物がいるってホント?

「ハピネスツアーってまさかサクラいるわけないよね?…なんだか不安…」

「ハピネスツアー」は、イベントやパワースポットと絡めた体験型婚活バスツアーが特色ですよね。

なので、これから参加される方は、事前にどのようなバスツアーなのか、注意すべきことなどを確認しておきたい方が多いのではないでしょうか。

当サイト独自に実際にバスツアーに参加した方の口コミを調べたところ

■悪い口コミ

・前回参加したことをスタッフにバラされた

・バスの運転が荒かった

・参加者から嫌がらせを受けた

といったものが多く、一方では

■良い口コミ

・気になる異性とカップリングできた!

・自分に合ったツアーを選べて嬉しい!

・婚活パーティーより良かった!

という声が多くありました。

ただ、実際にハピネスツアーの婚活バスツアーに参加してみて期待していた内容ではなかったら、準備も含めて掛けたお金や時間が無駄になってしまい、悔しい思いだけが残ってしまいますよね…。

そこで今回は、ハピネスツアーの

・悪い口コミと良い口コミ

・2chなどネット掲示板の評判

・参加した人の体験レポート

・参加者に紛れているサクラの割合

・大阪の要注意人物の特徴や見分け方

・覚えてもらえるプロフィールカードの書き方

・失敗しない服装選びのコツ

などについて徹底的に調べて、最終的に

どんなタイプの方がハピネスツアーの婚活バスツアーに向いているか

もまとめました!

体験レポなどリアルな声を集めたので、最後まで読んでいただければ、あなたがハピネスツアーの婚活バスツアーにそもそも参加してよいものなのか』、『1人でも安心して参加できるか』などもハッキリわかってくると思いますよ☆

スポンサーリンク

目次

ハピネスツアーの最悪な口コミと良かった口コミを検証!2chの評判も

ハピネスツアー 最悪 口コミ

ハピネスツアーを実際に利用した方の評判や口コミをまとめてみました。

ネット上にある口コミサイトをくまなく調べて、各サイトで有益だと思われる口コミを集めました。当サイトのオリジナルの見解ではなく、各口コミサイトで実際の利用者が投稿したものになります。

また、良い口コミをメインに紹介しているサイトが多いので、あえて悪い口コミも紹介してバランスを重視しています。

なので、悪い口コミ、良い口コミの両方を丁寧にまとめて、利用者のためになるように心がけています。

ハピネスツアーの悪い口コミ!

・悪い口コミ1:前回参加してたことを言われて最悪だった

■男性40代前半

添乗員にバス車中のマイクで、

「前回のツアーお疲れさまでした。」

と言われて最悪が気分。

みんなの前で前回も参加してるのバラすのはやめてほしい…

参加していたら、これは絶対に言ってほしくない言葉だと思います。

添乗員のスタッフさんの「場の空気を盛り上げたい」という気持ちから出てしまったのだと思いますが、参加している方には真剣に婚活に取り組んでいる方も多いはずです。

・悪い口コミ2:結婚難民者扱いされた

■30代男性 

参加者が「結婚難民者」扱いをされていると感じる。

スタッフの対応にそういうものを感じるんだけど、被害妄想かな;

異性がいない職場だとホント出会いがまったくないもんだよ

さまざまな環境、境遇で婚活に困っている人が、少しでも自分にとって良い人と出会いたいと願って参加しています。

実際に私も婚活してきて、「結婚難民者だと思われているんだろうな」と感じたことがあります。

また、スタッフの方にそうした感情がなくても、参加者さんによっては敏感になっている人もいるため、そのように感じてしまうのかもしれません。

なので、少しでも、出会いに繋がるようにサポートしてもらえると嬉しいですよね。

・悪い口コミ3:トークタイムが短い

■30代前半 男性

自己紹介、1回目のトークは時間短すぎるから、もう少し長くしてほしい。

人数いたりすると、長く取れないのはわかるけど。

自己紹介って意外と時間を取るんですよね。

なので、どうしても3~4分くらいでテキパキやっていかないと、その後のスケジュールがガタガタになってしまうので難しいところなんですよね。

とはいえ、「最初にカップリングできるかどうか」がかかっているので、適当に流すこともできません。

事前にプロフィールカードをしっかり作成し、身だしなみを整え、しっかり相手の女性に記憶してもらえるように準備していくしかありませんね。

・悪い口コミ4:「婚活」に関してはサポートしてくれない

■30代後半 男性

婚活のサポートは期待してはいなかったけど、まったくないのはどうかと思う。

以前参加した婚活パーティーのスタッフは、会話が盛り上がってないところのヘルプとかしてた覚えがあったので。

参加者が男女合わせて40人位いたからね、しかたないのかな。

コミュニケーションが苦手だと、どうしても添乗員スタッフさんの手を借りたくなりますよね;

とは言え、20人~40人と大人数だと、スタッフさんが平等にサポートするのは難しいでしょう。

会話が盛り上がらない状態を完全に打開するの難しいですが、

・「わからない」「知らない」など否定をしない

・「へー!」「すごい!」「なるほど!」など相槌を絶やさない

など、少しでも相手によりそい、共感するような会話を心がけてみてはいかがでしょうか。

・悪い口コミ5:バスの運転が荒くて酔った

■男性 30代前半

バスの運転の荒さで、私も含め、周りの参加者もバス酔いしたといってました。

それと、時間が惜しいとはいえ、バス走行中の移動は危険を伴うので改善の余地あり。

特に渋滞中の変速には身体がもっていかれそうになる。

バスの運転が荒いのは事故につながる可能性もあるので本当に注意してほしいです。

すぐに添乗員(スタッフ)さんに相談するか、すでにツアー後であれば運営に電話なり伝えておいた方がいいでしょう。

・悪い口コミ6:同じ参加者から嫌がらせを受けた

■男性30代後半

八景島に行くハピネスツアーのバスツアーに参加しましたが、男性から嫌がらせをされとても不愉快な気持ちになりました。

その日は、全くやる気がおきず大切な時間とお金をむだにした1日でした。

同じ男性からの嫌がらせなんですね。

せっかくのツアーが台無しで、さぞ辛かったことだと思います。

こういうツアーに来てまで同性の参加者に嫌がらせを行うような人はちょっと普通ではないと思うのであまりマジメに相手をしない方がよいでしょう。

あまりにしつこいようなら、スタッフに声を掛けて対処してもらうのがよいでしょう。

こういう時でも異性からは、どう対処するか、メンタルや行動を見られているので油断できませんよね。

悪い口コミ7:知り合っても地元が遠方で会えない

■30代前半 男性

グループ行動で仲良くなった女性と連絡先交換したんだけど、相手が県外だったし、結局続かなかった。

バスツアー自体は悪くなかっただけに、とても残念。

遠距離となると、なかなか難しいですよね。

自己紹介時にプロフィールカードの住所、勤務地をよく確認しておきましょう。

また、休日が土日なのか、平日なのかでも、その後の関係に大きく影響してきますので、カップリングしたら、お休みはいつなのかも確認しておく必要がありますね。

ただ、気合いで遠距離恋愛を乗り越えていく人たちもいますので、敢えて遠距離でも頑張ってみるのも良いのではないでしょうか。

ハピネスツアーの良い口コミ!

・良い口コミ1:スタッフがサポートしてくれた

■20代後半 男性

旅行に参加している時点で旅行好きという趣味の共通点があるので、出会いにつながりやすいと思う。

事実自分もカップルになった女性と交際中。

添乗員さんが色々サポートしてくれたので、良かった。

日中のツアーか、ナイトツアーかでもかなり雰囲気が違うので、いろいろ参加してみるのも良さそうですよね!

ちなみに、行けば良い人と出会える可能性は十分にあるのですが、やはり

「自分と相性の良いタイプはどんな人か」

ということを自分自身で把握している人は、カップリングしやすいでしょう。

良い口コミ2:自分に合ったツアーを選べるのがうれしい

■30代前半 男性

ツアーは色々あるので、自分に合ったものを選べて嬉しいですね。

ただ、値段は他社より少し高めって感じだったので、余裕があるときしかいけない。

と言っても、1泊2日のツアーは楽しかったし、良い出会いもあったから良しとする。

ハピネスツアーでは、泊りがけのツアーもあるんですよね。

パワースポット巡りや温泉宿などにも行けて、カップリングできなくても普通に楽しそうですよね。

・良い口コミ3:気になっている人とカップルになれた

■30代前半 男性

僕は最終的に気になっている人とカップルになれたので、良かった。

ランチ、グループ行動ができないと、なかなかカップルになれないかも。

フリーの時に誘う勇気が必要だと思う。

「フリーの時に誘う勇気」は大事ですよね…!

一切会話がなかった相手を突然誘っても可能性はほぼゼロなので、「誘う・誘わない」に関わらず、まずは

・楽しい雰囲気作り

・楽しい会話

をするように努めましょう!

楽しい時間を共有することで、誘った時にOKの返事を貰いやすくなるはずです!

・良い口コミ4:普通の婚活パーティーより人柄がわかる

■30代前半 女性

ハピネスツアーは思ったよりまともでしたね

それに、長時間行動するから普通の婚活パーティーより人柄わかるし、旅行が好きなら結構楽しめると思いますよ。

ハピネスツアーは婚活バスツアーとしてはかなり評価が高い会社さんです。

婚活パーティーの雰囲気がどうしても苦手だな~という方は、まずは1度参加してみるのもいいと思いますよ☆

・良い口コミ5:普段と違うロケーションだから思いきれる

■30代前半 男性

基本オクテなんですが、遠出したり、普段と違うロケーションだから気持ちも大きくなりますね。

いつもなら絶対に話しかけたりできないような女性とスイスイ会話できました。

環境を利用してキャラを変えてみるというのはいいですね。

いつもはやらない、言わないことを1回だけチャレンジしてみる、といったルールを自分に課してみてもいいかもしれません。

こういう前向きな「ノリ」は大事ですね。

・良い口コミ6:婚活パーティーより可愛い子が多かった

■30代前半 男性

普段行ってる婚活パーティーなんかより、若くて可愛い子がゾロゾロいました。

たまたまかもしれないけど、テンション上がりましたね。

しかも、仲良くなれたので満足です^^

1対1でこっそり婚活するよりも、大勢で出掛けて楽しみながら婚活したい!という方には、ハピネスツアーはちょうど良いかもしれませんね。

参加する人たちも、アウトドア好きな方が多いかもしれないので、相性の良い人と出会える可能性が高まりますね。

・良い口コミ7:いいなって思った人とカップリングできた!

■30代後半 男性

初回のトークの時に「あ、なんかいいな」って思った人とカップリングできました。

ツアー中もできるだけ会話するようにして、ダメ元で頑張りましたw

カップリング出来たときはほんとにうれしかったですよ。

今もちゃんとお付き合いさせてもらってます。

カップリングできて良かったですね!

相性の良い女性と会うとピン!と来ますよね。

そういうときは、絶対引かずにガンガン前に出た方がいいですね。

ハピネスツアーの2chなどでの評判や口コミ!

続けて2chなどの掲示板サイトの口コミをチェックしていきましょう!

・2chの評判1:運命の人には会えなかった

バスの中で男性がルーレットのごとくまわって、おしゃべりタイムがありました

運命の人には巡り合えませんでした

運命の人の定義が難しいところですが、

・自分にはどういう人が合っているのか

・相性の良い人とはどういうタイプなのか

自分でわかっていないと判断が難しいですよね。

まず、そこを把握してから、相手を見極めることが大事ですよ。

・2chの評判2:女性が満席ばかりで男性は席余ってた

流行ってた頃に申し込もうとしたら、女性が満席ばかりで男性は席余ってた

女余りの現実を見せられたみたいで落ち込んだ

これは逆に珍しいのではないでしょうか。

ハピネスツアーの予約状況を見ていると、男性の方が多く参加しているツアーがほとんどなので…。

男性が多く集まっているツアーに予約すれば間違いないのではないでしょうか。

・2chの評判3:拘束時間が長いからいい相手がいないと地獄

拘束が長いから良い人がいたときはかなり良いんだけど…

全員終わってた場合、地獄の1日だよ

料金も高いしさ…

相手ありきのツアーなので、致し方ない部分はありますが、どんな人とでも楽しく時間を過ごす、という練習のつもりで参加していくしかないですね…。

ただ、自分の思う良い相手が都合よく参加してくれる保証はありませんし、自分では良いと思っていなかったタイプと相性が良いこともあります。

どんな環境、状況でも前向きに活動できる人は婚活の卒業も早いと思いますよ。

・2chの評判4:時間を半日にしてほしい

バスツアー、料金よりも時間を半日にしてもらいたい。 

丸一日だと 次の日 仕事がつらい。 

朝集合して 3時くらいに解散は無理なのかな。 

朝早いと遅刻者が出たりするのかもしれませんね…(;’∀’)

やはり「バスツアー」なので、移動も含め時間がかかってしまうのは難点ですね。

ただ、それだけに普通の婚活パーティーよりは出会いやすい企画になっていると思います。

・2chの評判4:お互いの住所が離れすぎてる

バスの欠点は参加者の住んでるとこが離れすぎてる 

結局カップルになっても1~2回しかあわず終わるし、 そんな人が自分をふくめかなり多い 

やっぱ地元のパーティーがいいような気がする

口コミでもありましたが、遠方の人とカップリングしてしまう問題は意外と多そうです。

「現住所」「勤務地」と「休日はいつか」をよく確認しておくことをオススメします。

・2chの評判5:女性との会話に慣れるのに良い

ツアー先が行きたかった場所だから、普通に楽しかったです。 

よく参加するって言ってたリピーターさんは5人、話好きな女性も多かったから、女性との会話が苦手な男性は慣れるのに良いかも。 

リピーターさんは慣れてるから、序盤にぐいぐいアピールしてくれても、後半は大人らしく、穏やかに旅を楽しめました。 

リピーターさんのように、ツアーを楽しみつつ、良い人がいればカップリングする、くらいのゆったりとした臨み方が良さそうですね。

あまり「出会う」ことばかりに気を取られていると、大事なチャンスを逃してしまうかもしれませんね。

ハピネスツアーの口コミや評判の特徴とそこからわかる注意点!

ハピネスツアーに実際に参加した方の悪い口コミと良い口コミの特徴を簡単にまとめると…

■悪い口コミの特徴

添乗員スタッフが前回参加したことを大勢の前で言ってしまう

また、スタッフからの婚活に関するサポートがない

参加者からの嫌がらせなど対人に関する口コミ

終わる時間を早めてほしい

カップリングしても遠距離になってしまうなどシステムに対する口コミ

■良い口コミの特徴

カップリング率がよい

女性との会話に慣れてない人に向いている

などカップリングに関する口コミが多く

また、旅行好きな方にも好評で

スタッフもよくサポートしてくれた

といったものでした。

この結果を見ると、

・スタッフはサポートしてくれているが、参加者全員はサポートできない

・参加者は出会いに前向きでカップリングしやすいが遠距離がネックになっている

ことがわかります。

ハピネスツアーの口コミの特徴からわかる注意点としては、

・スタッフのサポートを待たず、積極的に動く

・練習のつもりでどんどん会話に参加する

ということが見えてきました。

とはいえ、会話を続けるのって難しいですよね。

偶然、共通の趣味があれば自然と話は盛り上がりますが、運に頼ってばかりもいられません。

そこで、もしも隣の席にいる女性が良くしゃべる人だったなら、興味を持って相槌打つことが大事です。

話の内容がよくわからなくても、

「へぇー!」「なるほど!」「すごいですねぇ!」

と言われていると、喋っている方は「聞いてくれている!」と思い、楽しく話をしてくれます。

(どんなにつまらない話でも、反対意見を持っていても、必ず相槌を打つこと!)

逆に、相手が全然喋らず、自分が話をせざるを得ない場合は、気にせず喋りましょう。

もちろん「聞き上手の人の方がモテる」ことは間違いないのですが、喋った後に

「話過ぎてしまいましたね。話を聞いてくれるので、嬉しくてつい喋りすぎてしまいました」

と言っておくと、女性も悪い気はしません。

最終的には「相性」の問題になってはしまいますが、会話の回数を重ねていくうちに、自分と相性が良い人が見えてきます。

ただ、「わかるようになったところでツアーが終わった…」とならないように、自分と相性の良いタイプをあらかじめ知っておくと、無駄のないパートナー探しができますよ。

スポンサーリンク

ハピネスツアーは本当に最悪だった?感想や報告レポまとめ

実際に参加された当サイト読者さんに、ハピネスツアーに参加したレポートを送っていただきました。

Google等では「ハピネスツアー 最悪」といった検索もされているようでもありますが、実際にはどうだったのかを見ていきましょう。

■感想・報告レポ1:変な街コンに行くよりも断然イイ!

S・Tさん 30代前半
S・Tさん 30代前半
ツアーの行き先は長崎でした。

バスツアーの行き先も豊富に選ぶ事が出来るのはうれしいですね。

ツアーの雰囲気に関しては、年代は20代くらいから40代くらい、それ以上までいて意外と歳が近そうな方もいらっしゃってびっくりしました。

自分が参加した当日の添乗員さんの雰囲気や対応も良く、終始ヒマする事なく1日を通して楽しめたと思います!

金額的にも内容を含めで考えると高いと感じてましたが、終わってみるとちょうど良かったかなとも思い、満足する事ができたかな。

サクラがいる、いないで言えば自分はいないと思いますよ。

カップリングできたし、連絡も取れて、ご飯に行ったりしました。

変な街コンなどに行くより全然アリだと思います!

旅行としても楽しめたし、正直行って良かったですよ。

■感想・報告レポ2:隣の男性の体臭がキツくて最悪だった…

K・Gさん30代前半
K・Gさん30代前半
東京で開催されていたものに、観光ついでに友人と参加しました。

女性側は若い方が多く、30代くらいまでと聞いていた男性側がどうみても40.50くらいでちょっとゲンナリ…。

話しをする分には良いんですけど結婚相手って考えるとちょっとキツいって思っちゃいました;

自己紹介するタイミングもないまま食事会がスタートしたり、タイムスケジュールに振り回されている感じがありました。

男性とよりも女性と多く話してしまい少し申し訳なかったですけど…(;’∀’)

ただ、体臭がかなりキツい人と座ったときには、かなり後悔しました。

添乗員役の主催者側になんとかして欲しいと女性陣でお願いしましたが、『どうしようもないので我慢してください』という雰囲気で、なあなあな対応をされてしまいました。

結局、何にも対応して貰えずに険悪なムードになってしまいました。

女性同士で固まりがちになりカップルは結局1つしか出来ず、私も男性と話す気になれずにカップルにはなれませんでした。

私だけかもですが、最悪な1日になってしまいました…( ノД`)

■感想・報告レポ3:グループ行動で距離が縮まった☆

A・Yさん30代後半
A・Yさん30代後半
私が去年参加した婚活バスツアーの行き先は栃木県のアルパカ牧場&アップルパイ作り体験でした。

人数は男女各20名弱のほぼ満席で、年代は20代後半が多い印象だったのでちょっとプレッシャーを感じました;;

上野出発で目的地の栃木県に着くまで、事前に書いたプロフィールカードを使い隣の人と自己紹介を行いました。

女性陣は窓側、男性側は通路側に座り、たしか3分経つと男性側が座席を移動する形式でした。

これがかなり慌ただしく、異性の番号と特徴をメモ取るのにとにかく必死でした。笑

スタッフは添乗員の方が1名で年代は50代ぐらいでしょうか。

皆のお母さん的な印象で終始和やかなツアーでした。

サクラは男性にも女性にもいなかったと思います。

今はそのバスツアーで知り合った方と交際して1年ちょい経ちました。

相手は40代前半の方で、グループ行動中に仲良くなりました☆

結果参加して良かったですね(*´▽`*)

■ハピネスツアーの感想・報告レポのまとめ

それぞれのハピネスツアーの報告レポを見ていくと、ハピネスツアーの企画や運営そのものは、むしろ評判がよく、カップリングも出来ているようです。

なので、「最悪」と言うほどでもなく、婚活バスツアーとしては良い方なのではないでしょうか。

ただ、「最悪」と言われてしまう要因としては、口コミでもあったように、

「その回の参加者にどういう人がいるか」

になります。

よほど素行の悪いリピーターでない限りは、応募時にシャットアウトすることもできないので、運営側で対処することも難しいですよね。

結局は「運」次第とも言えますが、大事なのは「自分と相性の良いタイプを把握しておくこと」です。

最初から、脈アリなタイプがわかっていれば、無駄な労力を割かずにツアーを楽しむことができますよ。

スポンサーリンク

ハピネスツアーのサクラ率を調べてみた!大阪の要注意人物の特徴や見分け方も

ハピネスツアーのサクラ率、そして、大阪エリアのツアーで噂されている「要注意人物」の特徴や見分け方についてまとめました。

ハピネスツアーのサクラ率はほぼ0%!?サクラは使ってないとの結果

ハピネスツアーのサクラ率について調べてみました。

正確に数値化することはできませんが、サクラがいるかいないかの結論としては

ハピネスツアーはサクラは使っていない

と言えます

その理由としては、

・悪い口コミでサクラに関するものがないこと

・キャンセル時には過去の参加者に連絡し格安で参加してもらっている

といった口コミがあることから、

ハピネスツアー

サクラを雇ってまで埋める必要がない

と考えられます。

むしろ、サクラを数人雇えば、人件費などでそれだけ運営会社が損をしてしまうので、そこまでしないのではとも考えられます。

ただ、後から参加を依頼されて急遽参加した穴埋め要因がいるとすれば、

その人は婚活の意思は極めて低いので、サクラとそれほど変わらない

との意見も見られます。

いずれにしても、サクラがいる可能性は極めて低いと思われるので、ハピネスツアーで婚活しようと思っている方は安心して参加してみてくださいね☆

また、女性参加者の中には、しつこい男性から逃げるために

・サクラのように愛想なく振舞う

・「自分はサクラ」だと仄めかす

などの行動を取る場合があるそうです。

男性からすれば、「ハッキリ断ってほしい」と思いますが、面と向かって断ることが苦手だったり、逆上されるのでは、などの心配をする女性もいるかもしれません。

「カップリングしてから連絡が取れなくなる」というのも、サクラというよりは断るタイミングが取れなかったと考えてよいでしょう。

ハピネスツアー大阪の要注意人物の特徴や見分け方を調査!

ハピネスツアーの大阪出発のツアーに「要注意人物」がいるとの情報があります。

これは「ハピネスツアー大阪」と検索すると「要注意人物」というキーワードが出現することから心配する声が上がっているようです。

そこで、ハピネスツアーに確認してみたところ

・ハピネスツアー側では確認していない

・お客様同士でトラブルになることはある

・変な人がいたら添乗員スタッフにすぐ相談してください!

ということでした。

もちろん、個人情報にもなるので、ハピネスツアー側では公表することはないとは思いますが、ツアー中に繰り返しトラブルを起こし続ければ営業妨害にもなります。

また、口コミでも、「同じ参加者から嫌がらせをされた」というものもありました。(横浜・八景島ですが)

八景島に行くハピネスツアーのバスツアーに参加しましたが、男性から嫌がらせをされとても不愉快な気持ちになりました。

その日は、全くやる気がおきず大切な時間とお金をむだにした1日でした。

出典:パーティーコミ

なので、ハピネスツアーの大阪に限ったことではありませんが、要注意人物の特徴としては、

参加者に嫌がらせをしてくる男性

ということになります。

また、

ツアー中に「体に触れてくる」、「仲良くなって後日勧誘してくる」、「収入や職業を偽る」

といった行為にも注意が必要です。

そうした参加者がいたら、ツアー中であれば添乗員(スタッフ)に申し出て対処してもらいましょう。

スポンサーリンク

ハピネスツアーのプロフィールカードの書き方のコツ!

ハピネスツアーは参加当日の前に、プロフィールカードを書いておく必要があります。

これまでの口コミからも、できるだけ早い段階でカップリングすることが大切ということがわかっています。

なので、プロフィールカードは手を抜かずに、できるだけ自分に有利になるように書いておく必要があります。

まず、プロフィールカードの項目ですが、

氏名、年齢、血液型、現住所、職業、勤務地、身長、家族構成、たばこ、結婚歴、子供の有無

といった基本情報があり、その他

・最近見た映画orオススメ映画

・性格を一言でいうと

・休日の過ごし方

・カップルになったら行きたい場所

・趣味または特技は?

・好きな食べ物、嫌いな食べ物は?

・アピールポイント、意気込み等

などがあります。

また、基本的なこととして、相手の記憶に残るように、

キレイで読みやすい字で書くこと(字の大きさにも注意!)

・できるだけシンプルに、ひと目で理解しやすい情報を書くこと

・共感してもらえる内容(誠実さと親しみやすさ)を意識すること

といった点を押さえておきましょう。

大事なのことは、

女性がプロフィールカードをもらった時どう思うか

です。

また、自分は「面白い!」と思っているネタ的なことでも、

相手にとっては、マイナス要素やネガティブな印象を与えてしまう

ことがあります。

なので、周囲に協力してもらえる友人がいたら、一度チェックしてもらうといいですよ。

あとは、職業を書くときには、ただ「会社員」と書くよりも

「テーマパークの広報」

「お菓子メーカーの営業」

など具体的な職種に触れておくといいですよ。

どうしても字をキレイに書けない!という方は、ハピネスツアーさんがExcel版のプロフィールカードを配布していますので利用してみてください。

Excel版のプロフィールカードはこちら

ポイントとして、Excelを使用しても、「アピールポイント・意気込み等」の部分だけは手書きで書くと、気持ちが伝わりやすいですよ!

スポンサーリンク

ハピネスツアーの男性版オススメ服装まとめ!NG例やオールシーズン・春夏・秋冬の鉄板コーディネートも

ハピネスツアーに参加予定の男性にオススメしたい服装

・やってはいけないNG例

・オールシーズン使えるアイテム

・春夏のおすすめコーディネート

・秋冬のおすすめコーディネート

にわけて、まとめてみましたので参考にしてみてくださいね!

ハピネスツアーの男性の服装選びでやってはいけないNG例

ハピネスツアーに参加する際、男性の服装でオススメできない服装NG例

・ジャケット+スラックスなどカッチリしすぎる系

・タンクトップ+短パンなどラフすぎる系

が挙げられます。

当たり前ですが、カッチリしすぎていると、あちこち自然の中を歩いたりする時には不便です。

また、女性と隣り合ったまま長時間バスに乗ることを考えると、タンクトップなど肌の露出が多いものも印象が良くありません。(汗とかニオイなども注意ですね)

ちなみに、ハピネスツアー公式サイト(Q&A)では、

「普段旅行に行くときのようなカジュアルなものでOK」とありますが、鵜呑みにしてはいけません💀

というのも、この公式サイトの回答をそのまま受け取り、「私は普段これで旅行に行ってますよ」と主観的に捉えてしまうと、服のチョイスひとつでせっかくの出会いを無駄にしてしまうかもしれません。

あくまで、女性の視界に入った時に「清潔感がある」「センスは悪くない」と思ってもらって、

恋愛対象として認識されることが目的

ですので、自分がいいと思うものではなく、世間一般的に良いとされるものを正しく選びましょう☆

【男性版】ハピネスツアーのオススメ服装①…オールシーズン使える必勝アイテム!

偉そうなコトを書いておりますが、かくいう当サイト管理人もファッションリーダーではありません…(;’∀’)

なので、各男性ファッション誌やファッション専門サイト、そして

女性からの意見(ここ大事!)を集約して

まとめております。

といわけで、ハピネスツアーのような婚活バスツアーにおいて、オールシーズン使えるアイテムの代表格としては

・カーティガン

カーディガンは「大人のリラックス感」を演出してくれます☆

カーディガンの下にはカットソーでも白シャツでも合わせることが可能。

オールシーズンでコーディネートできる万能アイテムです。

・襟のあるシャツ

ややカッチリ目のシャツがあると、緩みがちなカジュアルスタイルにメリハリをつけてくれるんですよ☆

特に無地のシャツだと、ニットやカーディガンを重ね着して、コーディネートのパターンも増やせるのでおすすめです。

・パーカー

パーカーの利点は「動きやすさ」と「リラックス感」です。

カッチリ系のシャツやデニム系のパンツとも相性抜群なので、1着あるだけでもコーディネートに幅が生まれます。

ハピネスツアーの企画だと、季節によっては気温が冷え込むような場合もあるのでオススメです。

・チノパン

ハピネスツアーの場合、やはりバス移動で座り続けるシチュエーションが多くなります。

そんなとき、チノパンならリラックス感を出しつつ楽にしていられますし、女性に対しての印象もよいので、オールシーズン活躍してくれるでしょう。

・ジョガーパンツ

ジョガーパンツもアクティブな印象を与えつつ、スッキリかつリラックス感を与えてくれるアイテムです。

白シャツなどキレイめアイテムとの相性もよく、大人なコーディネートが可能です☆

以上が、ハピネスツアーで用意しておきたい服装で、オールシーズン使えるアイテムでした。

ぶっちゃけ上記の服をいくつか揃えておくだけで、婚活バスツアーでは服装に困らないと思いますよ☆

【男性版】ハピネスツアーのオススメ服装②春夏のコーディネート例!

それではハピネスツアーでオススメな服装の【春夏】コーディネートの1例をまとめてみたのでご覧ください☆

【春夏コーデ①】7分袖ポロシャツ×7分袖パーカー

圧倒的な「さわやかさ」と「清潔感」を与えてくれるコーディネートです。

トップス2点がリラックスしているので、パンツでメリハリを付けます。

【春夏コーデ②】綿麻7分袖シャツ×半袖ボーダーTシャツ×チノパン

落ち着いた大人感を出しつつ、女性を威圧しない印象を与えます。

季節によってはパーカーを上に着こんで重ね着してもOKですね

【春夏コーデ③】5分袖ニットソー素材カーディガン×プリントデザインTシャツ

遊び心あふれる大人カジュアルですね!

「爽やか×清潔感」の最強コーデで、他の参加者との「差」を付けましょう!

【春夏コーデ④】7分袖デニムシャツ×英字デザイン半袖カットソー

「清潔感×男ぽさ」コーデで、ラフさと真面目さを同時に演出できます。

ボトムスを通常の丈に替えてみてもいいですね!

春夏コーデのまとめ

ここまで見て、ハピネスツアーでオススメ服装(春夏コーデ)の必勝パターンは、

トップス2点×ボトムス1点の組み合わせ方

で作れることがわかってきたと思います。

それでは、秋冬のコーデもチェックしていきましょう!

【男性版】ハピネスツアーのオススメ服装③秋冬のコーディネート例!

それではハピネスツアーでオススメな服装の【秋冬】コーディネートの1例をまとめてみたのでご覧ください☆

【秋冬コーデ①】ジャケット×パーカー×カットソー×パンツ

パーカーの「リラックス感」×中に着るシャツの「さわやかさ」のコラボです。

秋冬はとくにパーカーは用意しておきたいですね。

【秋冬コーデ②】ジャケット×カーディガン×シャツ

秋冬はどうしても防寒対策が必要になり、色的には地味目になってきます。

なので、中に着るシャツは白シャツにするなど明るさを忘れずに組み合わせましょう!

【秋冬コーデ③】パーカー×シャツ×カットソー×パンツ

パンツはチノパンなどに替えてもOKですね!

暗めの色が多くなったら、どこかワンポイントは白など明るい色を入れてください!

【秋冬コーデ④】アウター×ニット×白シャツ×チノパン

グレーのジャケットなら、中は赤など温かみのある色を使いましょう!

大人のリラックス感を演出することをわすれずに!

■秋冬コーデのまとめ

ハピネスツアーの秋冬オススメ服装のポイントは、防寒しつつも、暗くなりすぎないようにすることです。

必ずどこか1点は明るい色を使うこと

を忘れずにコーディネートしてみてください。

服に明るい色が使えなかった時は、カバン、小物などで明るい色のものを持っておいてもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

ハピネスツアーの婚活企画!東京・大阪・名古屋などの特徴も

最近、ハピネスツアーで募集されている婚活バスツアーの特徴をチェックしていきますね。

ハピネスツアーの東京・横浜エリア婚活バスツアー

■東京出発のツアー1

りんどう湖LAKE VIEW・指定席で花火大会鑑賞と那須フラワーワールド

・参加条件
男性38歳~54歳まで
女性30歳~54歳まで

・参加費用
男性15,800円(税込)
女性13,800円(税込)

■東京出発のツアー2

”満天の星空”と”夜景”に感動!星空のナイトカートと巨峰狩り《食べ放題》

・参加条件
男性27歳~42歳まで
女性25歳~38歳まで

・参加費用
男性15,800円(税込)
女性12,800円(税込)

■東京出発のツアー3

秘境の一軒宿に泊まる!!神秘の湖『白駒の池』・苔と原生林が織りなす『苔の森』散策&日本一美しい池『御射鹿池』と巨峰狩り《食べ放題》【1泊2日】

・参加条件
男性30歳~48歳まで
女性26歳~45歳まで

・参加費用
男性39,800円(税込)
女性29,800円(税込)

ハピネスツアーの大阪・神戸・京都エリア婚活バスツアー

■大阪・神戸・京都エリアのツアー1

日本初!船上バーベキューが楽しめるグランピング船チャータークルーズで大人の粋な婚活舟遊び!

・参加条件
男性28歳~44歳まで
女性26歳~44歳まで

・参加費用
男性10,800円(税込)
女性10,800円(税込)

■大阪・神戸・京都エリアのツアー2

秘境の一軒宿に泊まる!!神秘の湖『白駒の池』・苔と原生林が織りなす『苔の森』散策&日本一美しい池『御射鹿池』【1泊2日】

・参加条件
男性30歳~48歳まで
女性26歳~45歳まで

・参加費用
男性33,800円(税込)
女性29,800円(税込)

■大阪・神戸・京都エリアのツアー3

ジブリの世界がここに!紀淡海峡に浮かぶ神秘の無人島「友ヶ島」を現地案内人とプチ探検&散策!

・参加条件
男性27歳~42歳まで
女性25歳~38歳まで

・参加費用
男性14,800円(税込)
女性13,800円(税込)

ハピネスツアーの名古屋エリア婚活バスツアー

■名古屋エリアのツアー1

心癒される圧巻の紅葉と森林浴!赤沢森林鉄道トロッコ列車と秋色の妻籠宿散策

・参加条件
男性24歳~39歳まで
女性24歳~39歳まで

・参加費用
男性14,800円(税込)
女性9,800円(税込)

■名古屋エリアのツアー2

秋色の高山散策と紅葉の飛騨の里ライトアップ&飛騨牛の焼きしゃぶ御膳

・参加条件
男性28歳~44歳まで
女性26歳~44歳まで

・参加費用
男性13,800円(税込)
女性8,800円(税込)

■名古屋エリアのツアー3

壮大なスケールの手筒花火!豊橋「炎の祭典」《指定席から鑑賞》とまるでおとぎの国「ぬくもりの森」

・参加条件
男性38歳~54歳まで
女性35歳~54歳まで

・参加費用
男性13,800円(税込)
女性9,800円(税込)

など、これはほんの一部ですが、かなり楽しそうな企画が盛りだくさんです。

また、季節によってもツアー内容を変え、どのエリアで参加しても楽しく出会いを求められるようになっています。

やはり個人的には、夜景を見に行くような企画や泊りがけの企画がワクワク感あってオススメですね。

学生に戻ったような気持ちで修学旅行感覚で参加できるのではないでしょうか。

ただ、年齢設定がやや広めに取っている点が、難点かもしれませんね。

おおまかには

20代後半~40代前半

30代前半~40代後半

30代後半~50代…

といった年齢層で分けているようですね。

同じ企画名で年齢設定だけ違う企画もあるので、申し込み時にはよく確認することをオススメします。

スポンサーリンク

ハピネスツアーはこんな方にオススメ!

ハピネスツアーについて調べてきましたが、参加した方がよいタイプは

・コンパ形式やパーティー形式が苦手な方

・男女関係なく旅行や楽しい雰囲気が好きな方

・真剣に婚活をしている方

です。

ただ、こんな方は注意です。

・人の悪いところばかり気になってしまう方

・グループ行動が苦手な方

・自分の話しかしない、話を聞かない方

・乗り物酔いがひどい方

ただ、自分の悪いクセを直そうと努力している方は参加すると良いと思います☆

ちなみに、バスツアーでの婚活なので、一般的なパーティー形式とはやや雰囲気が異なります。

なので、ただ流されるままに行動しているとあっという間に終わってしまいます。

できるだけ、少ない参加回数で良いパートナーを見つけたいなら

自分と相性のよいタイプはどんな人か

をしっかり把握しておくことをオススメします☆

ただ、「自分に合ったタイプの女性」と言われても、一人で考えたところで、答えがすぐに出るものではありませんよね。

そこで、大手結婚相談所の誰でも無料でサクっと受けられる

結婚診断力テストを利用すること

をオススメします☆

ハピネスツアーで出会い率を劇的に向上させたいなら、オーネットの結婚力診断テストを上手に活用しよう!

今回は、ハピネスツアーの口コミや報告レポ、プロフィールカードのコツ、また、サクラ率や要注意人物の特徴などについてもご紹介してきました。

でも、ただでさえ日々の仕事で残業が積み重なって、帰宅すると22時過ぎで、家と職場の往復で恋愛どころか婚活すらできないし、今の自分の趣味が相手に受け入れられなかったら…という不安もあるはずです。

そんなとき、やっぱり結婚なんて無理なんじゃないかという思いにズブズブとはまり込んでしまいますよね。

しかし、このままじゃヤバイ!!!と感じたら、まずはオーネットが無料で提供している結婚力診断テストを上手に活用しちゃいましょう!

※オーネット(旧サービス名:楽天オーネット)は2019年10月に楽天グループから独立しました

結婚力診断テスト(結婚チャンステスト)のやり方はメチャクチャ簡単で2分で出来てしまいます!

①自分のプロフィールと、

②希望する相手の条件を入力するだけ

という簡単2ステップで、自分が想像しているよりピッタリすぎる相手がいることがスパッとわかってしまうんです☆

例えば、男性なら「生年月日(年齢)」「職業」「収入」と自分の情報を入力していくと…

・同世代~10歳くらい年下までの女性

・初婚の女性

・収入的にも安定して性格も穏やかな女性

といった女性をスイスイ見つけられます!

しかも、条件以上の相手が日本にひとりでも存在していることがわかるので、婚活していくにあたって自信にも繋がります。

参考➡︎実際にあなた好みの女性が日本に存在するのか無料で今すぐチェック!!

何より、あなた自身が、

・どんな女性を見つければよいか

・どんな女性に時間をかければよいか

・どんな女性にお金をかければよいのか

ということがハッキリわかってくるんです!

(時間とお金を無駄にいろいろな女性に貢ぐほどバカなことはありません!)

また、オーネットという婚活サービスは、結婚力診断テストだけなら無料です!

しかも、結婚力診断テストはオーネットへ入会しなくても利用できます

それに、自分の婚活の方向性がわかってくるので超絶オススメですよ!

☆こんな人におすすめ!

・街コンや婚活パーティー、社会人サークルでいい人に出会えなくて自信を無くしている人

・職場や生活圏内に結婚相手となる女性がいないせいで結婚相手をイメージできない人

結婚相手に妥協したくないけど、実際にそんな人が存在しているか、を知りたい人

実際に、社会人サークルで2ヶ月間で0~1人くらいしか出会えない40代男性が結婚力診断テストを受けてみたところ、LINEやメールなどの連絡先交換を経て実際にデートできるまでの割合(出会い率)驚異の38%にまで、ドカンと上昇してしまいました。

実際の人数で言えば、毎週1回、婚活バスツアーに参加したとして2ヶ月に1人としか出会えなかった人が、2ヶ月に3人も出会えるようになります。

これを1年間続けた場合には年間6人としか出会えなかった人が、年間で18人もの素敵な女性と出会えるようになる計算です。

しかも、サクラ混じりの6人ではなく、アナタとベストマッチな18人と実際に出会えるんです!

なので、社会人サークルで結婚したいと思える素敵な女性に出会いたいなら、今すぐオーネットの結婚力診断テスト(無料)を活用して、サクサクっと結婚したい理想の相手を確かめてみましょう☆

婚活を1年で終えたいアナタに

今すぐ「結婚力診断テスト」で
出会い率を一気にUP

させるならコチラ!

*「結婚力診断テスト」
⇒「結婚チャンステスト」
に名前が変わっています。

※オーネット(旧サービス名:楽天オーネット)は2019年10月に楽天グループから独立しました