婚活パーティーの口コミ

アイムシングルの絶望レポや感想2019!悪い評判や2ch評とサクラ率も

アイムシングルレポ感想2019

アニメ好きやゲーム好きなどオタク向けの婚活パーティーの代表格と言われている「アイムシングル」ですが、実際に参加してみた最新の感想レポが少ないですよね。

しかも、最近ではすっかり「フリータイムなし」がスタンダードになりつつあり、賛否両論にもなっています。

実際に参加してみて、結果的には絶望しかなかったのですが、それだけに意外なメリットとデメリットが見えてきてしまったんです!

そこで今回は、アイムシングルの

・最新の感想レポ

・悪い評判と良い評判

・2chスレの口コミ

・実際のサクラ率

・服装のポイント

・名古屋や大阪などの開催状況

などについても徹底的に調べてみました。

この記事を最後まで読んでもらえれば、あなたがアイムシングルに参加してもよいか、また、参加した時に何に注意したらよいのか、が見えてくると思いますよ☆

スポンサーリンク

目次

【絶望】アイムシングル池袋の感想レポ2019!「フリータイムなし」は第1印象が超大事!

アイムシングル 感想 レポ 2019

アイムシングルに実際に参加してみた感想レポを、時系列に沿って紹介していきますね!

アイムシングル感想レポ2019!全体の感想とオススメ度をチェック!フツメン以下でも大丈夫?

アイムシングルの婚活パーティーはオタク向けとは言え

「基本的には普通の婚活パーティーとあまり変わらない」

という印象が強くで、やはり男性は「第1印象」と「経済力」がモノを言います。

わかっていたことではありますが、これだけは正直、どこのパーティーに行っても同じでした。

ただ、他の婚活パーティーと大きく違う点は

「アニメやゲームの話を大っぴらに話せること」

です。

これはホントにうれしい…!

ただ、どんなオタク趣味だろうと、相手が受け入れてくれるかと言ったら、それはわからないし、相手次第なので距離感を見誤るとドン引きされて終わります。

ということで、アイムシングルのオススメ度は

「まあまあオススメ」

です。

ただ、「顔」と「収入」がないフツメン以下の顔面下級戦士の私では、かなり厳しい戦いになりました。

ですが、下級戦士なりに頭をフル回転させて、なんとか1枚のアプローチカードをもらえるところまではいけました。(だが戦死)

アイムシングル感想レポPart①:参加した時の服装は?外見は力の限りさわやかに!

私は顔がムダに派手(目がでかい)なので、できるだけ落ち着いた色でまとめるようにしています。

グレーで襟のついたシャツに、下は濃いめのグリーンのパンツ。

靴は、青系のカジュアルシューズです。

アイムシングル 感想レポ 2019 服装

(;゚Д゚)あれ…なんか私のふぁっしょん…クソダサ…全然さわやかじゃねぇ…

オイオイオイオイ、オレ死んだわ

というわけで…

自分ができるだけ自然体でいられるようにコーディネートしました(汗)

普段はメガネですが、今日はワンデーコンタクトを装着して、前日までに近所の床屋さんで髪と眉を整えてもらいました。

(床屋さんと言っても若い店長がいてオシャレに仕上げてくれるところです!)

参加した時期は夏に入る少し前で、ちょっと暑かったので、香水はほんの少しだけハンカチにかけてズボンのポケットに入れておくことにしました。

出かける前にしっかり歯磨きとリステリンで口臭対策しましたよ!

あとは…あとは勇気だけだ!!٩( > ω< )و

アイムシングル感想レポPart②:フリータイムなしの全体の流れ

アイムシングルのフリータイムなしの場合の流れですが

① 開場・受付

② 1対1の自己紹介タイム(お見合い回転寿司🍣)

③ アプローチカード提出

・マッチングしたら1対1でじっくり話せる
・マッチングしない人は2周目の回転寿司へ🍣

④ お見合い回転寿司2週目🍣

⑤ アプローチカード提出

・すでに1対1で話している人も提出→継続可能
・マッチングしたら1対1へ
・マッチングしない人はグループトークや連絡先交換

⑥ 時間があれば、最後のアプローチカード提出が可能

⑦ 最終投票

⑧ カップリング発表

となっていて、結構サクサク進む感じでした。

なので、ボヤボヤしてるとスグ終わってしまうため、最初からクライマックスのつもりで戦闘力全開で挑まないといけません…(`・ω・´)

回転寿司とはよく言ったもので、「ほしいお寿司が来たらサッと取るぞ!」くらいの覚悟で挑みましょう☆

※「お寿司は男性」という説もあります

アイムシングル感想レポPart③:受付~開始前の注意点!最初の席選びが大事!

アイムシングル池袋会場に到着。

アイムシングル感想レポ2019 会場

受付を済ませて会場に入ります。

身分証を提示しないと会場には入れないので、

あらかじめ身分証を財布かカバンに入れておくこと

をオススメします。

あと、時間に余裕をもって出かけましょう。

ギリギリに到着するのはできるだけ避けた方がいいですね、これ…。

というのも、特に私のように初めての参加なら、会場の空気に慣れる時間も大事だと思いました。

それと、ボールペンも必ず持参しましょう!

※持ち物として記載されているはずです☆

なんかボールペン忘れて借りている男性がいたようで、貸してもらえたみたいだけど、これはちょっと女性から見たらマイナスポイントになりそう…(かっこわるい)

そして席選びですが…

空いてる席についていいわけだけど、私の場合、

「最初にしゃべった相手って記憶に残りやすいのでは?」

と考えました。

「初頭効果」というのを本で読んだのを思い出しました。

最初の情報が後から入ってくる情報に影響を及ぼすらしい…ということです。

初頭効果とは、最初に与えられた情報が後の情報に影響を及ぼす現象を指します。 人や物に対する第一印象が長い間残り続けるのは初頭効果の影響です。

出典:DCD Blog

と、いうわけで、できるだけ美人さんの女性の前を選んで、思い切って座りました☆

■会場入りする女性をチラチラ見ない

ちょっと気が付いたんですが、後から会場入りしてくる女性がいますよね。

気になってチラっと見ちゃうんですが、これってあんまり良くなかったな…と反省。

ただ、婚活パーティーって言ってしまえば、男性も女性もお互いを品定めする場なわけですが、入ってきた人をジロジロ見るのは失礼だったかな、と思いました。

(でも、ちょっとだけ見てました…)

アイムシングル感想レポPart③-1:ギルドカードの書き方のコツ!

受付を済ませて席に着いたら、「ギルドカード」というものを書きます。

いわゆるプロフィールカードですね。

アイムシングル ギルドカード

これは、1対1でお見合いトークをする際の話題のネタにするものですが、基本的な自己紹介を省く役目もありますね。

当たり前のことですが、ギルドカードを書く時に

・読みやすくキレイな字で書くこと

・嘘は書かないこと(特に年齢と年収)

・空欄を残さないように、全部埋めること

・好きな〇〇は、女性がとっつきやすいようなネタにすること

・非リア充7に対し、リア充3という成分割合

などに注意しました。

そして、リア充成分を加えることで、明るいオタクアピールをしたいと思います!

アイムシングル感想レポPart③-2:人数と男女比と参加費用!男女の数は同じくらい☆

今回は男性、女性ともに14人でした。

ちなみに、参加費用は男性5500円、女性1000円。

最近では、女性はほぼ0円ですよね(;’∀’)

アイムシングル感想レポPart③-3:イケメンと美人の割合は2~3割ない位だった

どのくらい美人がいたか、またライバルとなるイケメンの割合が気になりますよね。

目を引く女性(美人)は14人中3人で、割合にしたら3割ないくらい。

普通って感じの人が8人、ごめんなさいって人が3人。

男性陣は14人中4人くらいイケメンがいました。

あとは私を含め、フツメン、またはフツメン以下。

これは激戦の予感…(;゚Д゚)

ただ、あまり他の参加者を気にしすぎるとメンタルをやられるので、自分と目の前の女性ひとりひとりに集中した方がいいですね。

アイムシングル感想レポPart④:自己紹介タイムの注意点

・お見合い回転寿司(計2回)

アイムシングル 感想 レポ 2019

ギルドカードを交換して、それを見つつ、質問したり楽しく会話するわけですが…。

1人当たり約3分くらいしかないので、ツッコんだ話はできないし、あっという間に終わるし、第1印象は本当に大事!

*持ち時間は、人数によってちょいちょい変動するようで、人が少ないと持ち時間が増えるが、それでも5分くらいらしい。

自分の顔はこれ以上いじれない(泣)ので、少しでも印象を残すためにお見合いトーク中の

・姿勢良く座る

・表情を少し笑顔にして柔らかくする

・声を少し高めに明るさを意識する

ことに気を付けました。

あとは、

相手の質問はよく聞いて、質問の答えになるように返す

ように心がけましたね。

(質問に質問で返すのは絶対NGですね!)

自分の体験からですが、聞いたことと違う答えが返ってくると、「なんか誤魔化している」ように思われる、「ウソついてる」と思われるからです。

そして、1対1でお見合いトークしているときは、

・絶対的に相手の女性を肯定すること

・アニメなどの話題でマウントを取らないこと

にはかなり注意しました。

(ワタシ程度ではマウント取ろうにも取れないけど…)

話していて楽しい!と思ってもらえるように頑張った(ホントに頑張った…)

あとは、終わる瞬間も最後までさわやかキャラを維持しました。

別れ際も、記憶に残りやすくなるので注意です!)

なので、ずっと気が抜けないので終わるころには脳が疲労で死にました…(ヽ’’ω`)

・アプローチカードの提出

アイムシングル感想レポ2019 アプローチカード

お見合い回転寿司が終わったら、もっとじっくりお話したい相手の番号を書いて、アプローチカードを提出します。

アイムシングル アプローチカード

最初の結果ですが、封筒入りで全員に配られるという運営さんのお心遣い(ありがとう…)

ただ、1回目は全滅…(´;ω;`)ウッ…

誰ともマッチングしないと、またあの回転寿司に送り込まれます。

そして、わずかにいた美人たちはイケメンさんたちとマッチングしていて、次々持っていかれます。

ぐぬぬぬ…まだだ、まだ終わらんよ!(`・ω・´)

そして2回目のアプローチカードではなんと1枚だけもらえました!!!

いやーこれは…うれしい!!!

ただ、自分の中ではNG枠の女性でした。

ここは迷いどころですが、できるだけ自分の好きな相手と連絡先を交換したい!

というわけで、そのお相手からのアプローチはスルーしました…

(ごめんなさい)

残った男女でグループトークがありましたが、ちょいカワな女性とちょっとだけ盛り上がりました。

む、これはイケるのでは…という感触!

そして、最後のアプローチカードに掛けました…!

アイムシングル感想レポPart⑤:結果発表

結果的には、最後のアプローチカードも報われないまま終わり、

お目当てのちょいカワ女性さんも、残ったイケメンに持っていかれて、あえなく終了。

退場は、マッチングした男女、残った女性、残った男性の順です。

残り物男子だけで飲みに行く人たちもいましたが、私はそのまま帰りました…。

短時間の婚活パーティーとは言え、さすがに疲れ果てました。

アイムシングル感想レポのまとめ!メリットとデメリットも

実際に参加してみて、やっぱり「顔」と「雰囲気」は大事ですね。

次に、顔はフツメンでも雰囲気イケメンならモテてたなあという印象。

わたしのようなギリギリフツメン?の顔面下級戦士だと、ほんとうにさわやか雰囲気演出を全力でやる必要があります。

最初の一撃で決まるような戦いなので、事前の準備がホントに大事!

あとは、自分と相性が良い(と思ってもらえる)女性といかに多く出会うか、なので運次第というところも否めません。

逆に言えば、運が良ければ一発OKもあるので、そういう意味では、アイムシグルはとても魅力的な婚活パーティーと言えますね。

アイムシングル感想レポからわかったメリット

・オタク同士で趣味の話ができる安心感がある

・フリータイムがなく、独りきりになる心配がない

・とにかく早く終わる

・思いの外、可愛い女性が多い(重要)

・男女比の差がなかった

アイムシングル感想レポからわかったデメリット

・第1印象(顔・雰囲気)で判断される

・会場がやや狭く、周囲の声がうるさい

・全員の前で結果発表が辛すぎる

・フリータイムがない=逆転する機会がない

今回はダメでしたが、今後の婚活に繋がる良い体験だったと思いました。

フツメン以上~イケメンなら楽勝でカップリングできるし、フツメン以下なら

さわやかさ+真剣さ+コミュ力

を合わせて雰囲気イケメンを目指すことで可能性は開けますよ☆

それでは、悪い評判や2chスレッドにある口コミもまとめたので、別の角度からアイムシングルをチェックしていきましょう☆

スポンサーリンク

アイムシングルの悪い評判や2chスレの口コミまとめ!成婚した人はいる?

アイムシングル評判 2ch 口コミ

アイムシングルの婚活パーティーを実際に利用した方の評判や口コミをまとめてみました。

ネット上にある口コミサイトをくまなく調べて、各サイトで有益だと思われる口コミを集めました。当サイトのオリジナルの見解ではなく、各口コミサイトで実際の利用者が投稿したものになります。

また、良い口コミをメインに紹介しているサイトが多いので、あえて悪い口コミも紹介してバランスを重視して、悪い口コミと良い口コミの両方を、フラットな視点で丁寧にまとめて、利用者のためになるように心がけています。

アイムシングルの悪い評判や口コミ

・悪い口コミ1:まともな男性が少なく競争率が高い

■女性 30代前半

オタク婚活とは言え、参加者のレベルは高くない。

稀にまともな男性がいても、競争率高い。

上下の差が激しすぎるので厳しいと思った。

確かに、イケメンや美人に人気が集まるのはどのパーティーでも同じなんですよね。

ですが、諦めたらそこで試合終了です。

イケメンや美人と勝負をしているわけではなく、婚活パーティーとは、

自分と相性の良い異性とどれだけ出会えるか

が重要なのです。

また、相性も色んな人と話してみなければわからないこともありますよね。

それに、

・自分がどんな恋愛を望んでいるのか

・相性の良い恋人のタイプはどんな人なのか

を知る必要もあります。

まずは、いろんな人と話ながら、自分の恋愛タイプを知ることが大事なのです。

・悪い口コミ2:男女比が合わず、参加者が少なかった

■男性 20代後半

3回目の参加となります。

人数比率がおかしい、男性がめっちゃ余る。

一番最初に参加した時は男女合わせて8名しかいなかった。

それで中止しないのはどうかと思う。

過去の開催報告などをチェックすると、極端に参加人数が少ない場合や、男女比が偏っていることがあるのは確かですよね。

また、男性は5000円前後の参加費を支払っているので、中途半端な人数での開催には怒りたくもなります…。

やはり平日開催となると参加人数や男女比が崩れることがあるみたいですが、最近では、安定してきているとも言えます。

できれば、参加者が集中する週末、土日祝日の開催日を選んでみましょう。

・悪い口コミ3:参加者の好きな作品の幅が広すぎて話が合わない

■男性 40代前半

先日初めて参加しました。

いくらオタク向けの婚活と言ってもアニメでも色んなジャンルがあるので好きな作品が被っていないと会話が厳しい。

単純にアニメ好きとひとくくりにされてもプロフが細分化しているので普通の婚活とは違った意味で難しい。

中間印象の結果で後半のやる気が左右されるので自分は途中でドロンしました。

「オタク」という括りで開催しているので、アニメ、ゲームでかなり好きな作品、ジャンルでバラつきが出てしまうようです。

ただ、

一番の目的は「カップリングすること」

なので、好きな作品を語り合うためではありません。

なので、自分が本当に好きな作品よりも、

・相手が話したい作品

・自分も少しは知っている作品

に焦点を当てて話すことも大事です。

例えば、多くのファンが集まっている作品を軽く押さえておくなど、普段のリサーチも重要です。

また、自分が全く知らない作品でも、「相手に教えてもらう」という気持ちで話を展開していくなど、相手に寄り添った工夫をすることも大事ですね。

・悪い口コミ4:図書券をもらって参加している女性参加者がいる

■男性 年齢不明

趣味や作品を聞いても「うーん最近みてなくてー」「昔はやってたんですけどー」って返事が返ってくる人が半数。

多分この会社の問題ではないのですが、覚悟はしておきましょう。

女性はお金を払っていないというか、図書券もらって参加している

これはもはや、アイムシングルのセールスポイントでもあるので男性陣は納得するしかないですよね。

とは言え、図書券目当てで、婚活意思がない女性が混じっている、という点では否定できないと思います。

そういう女性は「あわよくば…いい男がいれば…」くらいに思っているかもしれません。

ただ、多くは真剣に出会いを求めてきている女性が多いですよ。

もし、本当に図書券目当ての女性がいたなら、逆にトークで楽しませてやるぞ、くらいの気持ちで臨みましょう!

アイムシングルの良い評判や口コミ

・良い口コミ1:真剣な人が多かった

■女性 20代後半

初参加でしたが、参加者が多くて、真剣な人多かったです。

趣味の話で盛り上がりました!

また参加したいです。

初参加だと周りの空気に負けてしまって、うまく結果が出せないものですが、楽しめたのはスゴいことだと思います。

カップリングにこだわっていると、「相手との会話を楽しむ」ことを忘れがちです。

コミュニケーションを「楽しい!」と思える感覚は大事ですよね。

・良い口コミ2:事前に参加者のプロフや人数がわかる

■男性 30代前半

ここの良い所は、申し込み前からホームページで簡易プロフ(会場で記入するものとは別物)を確認できることです。

人数も開催直前まで、その時点の申し込み人数で分かります。

プロフィールを目当てに参加する事はオススメしませんが、特に他の参加者の年齢を申し込み前にも確認できることは評価に値します。

先に参加人数がわかるだけでも、かなりありがたいですよね。

こうした情報の先出しがあると、事前キャンセルも減ってくるのではないでしょうか。

当日の動き方をなんとなくシミュレーションすることもできますね!

・良い口コミ4:真剣さを見てもらえた

■男性 年齢不明

ここでカプった人と本格的にカップルになれた!

当方ブサメンだけど、その子はそこじゃなくて真剣さを見てくれた

清潔感を出す努力をする=相手への真剣さ

こんなケースもあるからブサメンでも髭剃って髪切って綺麗な服着て頑張れよ

良い口コミを見ると、参加者の本気度が高いことが伝わってきます。

悪い口コミでは、「図書券目当てでやる気がない」といった情報もありましたが、多くは真面目に婚活を考えている女性なので、安心して参加してよいですよ!

そして、やはり「清潔感」は基本中の基本です。

「顔に自信がない…」と悩んでいるなら、イケメンの雰囲気をまとう努力を重ねましょう!

カップリング率も格段に変わってきますよ!

・良い口コミ5:オシャレな男性も多い!

男性は以外とオタクっぽい見た目ではなくおしゃれな人もちらほらいましたよ

私はオタクではないが素朴な理系男子と出会いたいと思いオタク婚活にはそういう男性が多そうだと思って参加しました

男女比はやや男性が多いので女性は出会いやすいです

オタクを隠さなくてよいパーティーなので気が楽でした

やはり女性からみて、男性のファッションはかなり重要なポイントだとわかりますね!

また「素朴な理系男子」に反応する女性もいるようなので、「素朴さ」をプラスに演出できると他の男性とは違ったアピールができるかも!

アイムシングルの2chスレの口コミ

・2chの口コミ1:レベルが高かった。行って良かった。

昨日行ってきたけど、男女ともに10名以上いたし、レベルが高かったように思える。

正直このスレ見てたら現場も過疎ってて、まともなのが居ないんではないかと勘違いしてたけど、ほぼ全員と会話成り立ったし、行って良かったよ。

悪いところがないとは言わないけれども、主観で語られているのか分からんが、誇張しすぎでは?と思いましたまる

2ちゃんねるのような掲示板サイトだとネガティブな声が多いので、どうしても悪い点ばかりがクローズアップされがちですよね。

ただ、同じ悪い口コミでも、有益な情報を書いてくれる人もいるので、ひとつひとつ丁寧に読んでいくといいですよ。

・2chの口コミ2:その後付き合って結婚できた

俺、そのパターンで、連絡先交換して別れたけど、その後付き合って結婚したぞ。

何事も諦めてはいけない。

おめでとうございます☆

婚活パーティーのカップリングは決してゴールではなく、むしろスタートなんですよね。

また、アイムシングルには、結婚を考えている参加者がちゃんといる、ということもわかりましたね☆

・2chの口コミ3:カプっても友達と帰る女性が多すぎる

図書券狙いや同姓友達作りなら白紙投票でカプらず帰ればいいだけなのに、わざわざカプってから、この後一緒に参加した友達と用事があるから…って言って帰る女性多すぎだよね

このスレでもそういうの多いって指摘されてるけど。

いわゆる、図書券目当ての参加者である可能性が大きいですよね。

または、白紙でアプローチカードを提出していて、「誰とでもカップリングOK」と判断されている可能性や、カップリングの意思はないが、カップリングせずに帰るのが恥ずかしいから、という女性もいるかもしれませんね。

もちろん、男性からすれば非常に困ります…。

・2chの口コミ4:男女比悪いときは安くしてほしい

参加者少なかったり、男女比率悪い時はせめて価格を安くしてくれないと参加する気失せるね

女性5.6人しかいないのに(自分の年齢にマッチする相手に絞ると1.2人)

5000円以上は高いから他のパーティー行った方がいいわ

あまりにも少数人数すぎる回は、さすがに割引や中止をお願いしたいですよね(汗

いくら時間があってじっくり話ができても、脈のない相手に時間を費やすほどバカらしいことはないと思います!

・2chの口コミ5:新システムはマッチングした人が優先

フリータイムなしの新システムで、回転すし後にマッチングした者同士で別の場所で話すやつ。

一人が相手複数とマッチング成立しても、運営が勝手に誰と組み合わせるか判断して1人としか話せてなくない?

>
元々マッチングした「一人」と長時間話せるシステムだぞ?

マッチング希望も希望順位で並べて書けって言われてるんだから、無作為に決められてる訳じゃないぞ、、、

昔ながらのフリータイムでリザーブ機能使えた人だけが別席に行って、残り物は回転寿司ということ。

現在、主に「フリータイム無し」が実施されていますが、逆転のチャンスがあるフリータイム有りに戻してほしいという人も多いみたいです。

ただ、女性からすると、人気のない人はフリータイムで独りぼっちになるなど、かなり酷な面がありました。

なので、フリータイム無しの方が喜ばれているのは、女性が安心して参加しやすくなったためかもしれませんね。

・2chの口コミ6:コミュ力と年収は比例してる

個人的には500万超えてる男性は、若手の仕事できる人か高年齢でやっと500超えた人って感じだった

コミュ力が、ある程度年収に比例するように感じたなぁ

自分も500超えてるから相手の年収はそこまでまで求めないけどコミュ力で若い人を選んでしまうよ

あと人の年収見て冗談でも専業できそうとかしたいとか言わないでね…

自立している女性も多く参加していることがわかりますね。

収入の話は、かなりデリケートな領域なので、ヘタな冗談は言わない方が「吉」ですね…。

むしろ、仕事の話や仕事以外の時間の使い方など、他の話題を掘り下げて、その人自身の魅力を見つけてあげましょう☆

・2chの口コミ7:年収で制限をつけてほしい

男の年収下限400万~をつけて、女も最低千円実費にして参加回数制限つけてほしい

男の年収保証があれば女性は増えるし、女性の参加制限があれば真面目な男もリピートする

一般的な婚活は女余り気味なんだし近づけたほうがいい

性別関係なく「この人は私のお金目当てなのでは…?」と考えてしまう人もいるのではないでしょうか。

そんな風に考えてしまうこと自体ストレスですし、自己嫌悪に陥るかもしれません。

実験的にでも、女性にも年収制限をかけて、月2くらいのペースで開催してほしいですよね。

・2chの口コミ8:アプローチとロングタイム希望は分けて欲しい

成立5組、マッチング式のロングタイムバージョン初めて参加したけど微妙だったな、、、

アプローチカード3枚の内、2枚をロングタイム希望に使うから、LINEとか書いてアプローチできるのは1枚だけに減ってしまうんだよね、、、

アプローチとロングタイム希望は分けて欲しい。

後、ロングタイム希望は何人書いてもいいことになってるけど、取り敢えずで書いて話弾まないと20分は地獄。

ロングタイム席に指名される女性は1回目も2回目も余り変わらなかった気がする。

話が合わない時って本当に長く感じちゃうんですよね…。

明らかに「お互いに脈ナシ」というときは、自主的に休憩時間にしたり、メモを書く時間にさせてほしいですね。

アイムシングルの口コミ特徴とそこからわかる注意点!成婚できた人はいる?

アイムシングルに実際に参加した方の悪い口コミと良い口コミの特徴を簡単にまとめると…

■悪い口コミの特徴

・まともな人が少ない

・話題が合わない

・男女比が崩れていることがある

・図書券目当ての女性がいる

■良い口コミの特徴

・男女のバランスが取れている

・会場の雰囲気が良い

・真剣さを見てもらえた

・ここで出会って結婚できた

といったものでした。

この結果を見ると、

スタッフの対応や会場、食事に問題はない

真剣に参加すれば、出会える可能性は十分にある

成婚までたどり着く人もいる

ということがわかります。

アイムシングルの口コミの特徴からわかる注意点としては、

・出会い意志がない女性もいる

・ときどき男女比が崩れることもある

・好きな作品などかみ合わないこともある

ということが見えてきました。

そんな中でカップリングを目的にして参加するなら、自分と相性の良いタイプをあらかじめ知っておくことで、無駄のないパートナー探しができますよ。

スポンサーリンク

アイムシングルのサクラ率を調べてみた!

アイムシングルのサクラ率について調べてみました。

正確に数値化することはできませんが、サクラがいるかいないかの結論としては

サクラは使っていない

と思われますが、

婚活、恋活など出会う意思が極めて低い参加者もいる

ことが考えられます。

その理由としては、

図書券のために参加している女性がいる

という口コミからそうした可能性が考えられます。

また、業界の性質的に、サクラが全くいないわけではないと思いますが、参加費の安さや無理に頭数を埋めていないことを見ると、やはりサクラがいる可能性は少ないでしょう。

実際にサクラ的な雰囲気の女性は少ないと感じました!

ちなみに、女性参加者がしつこい男性から逃げるために言い訳として

・「サクラ」と言っている場合

・「サクラ」のようにふるまう場合

もあるそうですよ。

ですが、口コミなどからもわかる通り、本気で婚活に取り組んでいる人が多いので安心して参加してよい婚活パーティーと言えます。

スポンサーリンク

アイムシングルでの服装のオススメ!婚活パーティーで女子ウケする服装も☆

アイムシングル 服装

アイムシングルは服装が自由となっていますが、やはりある程度、清潔感を重視した服装を用意することをオススメします。

できるだけ使う色の数を少なくして、

だいたい3~4色くらいでまとめる

という意識で、揃えましょう。

・服装の例1

・服装の例2

このように

・ジャケット

・シャツ

・ジーンズ

の3点セットで、シンプルにまとめるのがオススメです。

屋内のパーティーなら靴は、スニーカーやサンダルといった履物は避けましょう。

(※夏のイベントならOKの場合もありますよ)

革靴など、できるだけ一般性の高いものが良いですね。

中には、ビシっとスーツで決めてくる方もいますが、私の場合は

自分がちょうどよいテンションでいられる服装を重視しています☆

自然な感じか、あえてスーツみたいなカッチリ系か、どちらかに偏った方がいいですね。

と、いうのは基本中の基本なわけですが…

実際に会場にいる参加者を見ると、地味めな服装が多い印象もありました。

男性ならば、やや明るめにした方が印象に残りやすいですよ!

また、髪型はもちろんですが、2chや口コミを見ると、体臭などで嫌われている人もいるので注意ですよ☆

(なかなかそんな人はいないと思いますが…)

自分の身なり、清潔感に本気度120%で気を使う、ということが女性への本気度として受け止めてもらえる…こともあるので、しっかり準備していきましょう。

スポンサーリンク

アイムシングルの名古屋・大阪・福岡のパーティーやジャンルは?マシュマロ回もチェック!

アイムシングルの名古屋や大阪など地方ではどんなパーティーが開催されているかもチェックしてみましょう。

アイムシングル名古屋のパーティー

・名古屋のパーティー1

イベントの趣旨 25〜35歳の 『結婚を真剣に考えてる方限定』
フリータイム有無 フリータイム無し・自己紹介のみ
男性の参加条件 25歳~35歳 大卒 or 正社員 or 公務員 or 年収500万以上
女性の参加条件 25歳~35歳
参加費 男性5500円・女性0円

・名古屋のパーティー2

イベントの趣旨 マンガ・アニメ・ゲーム好き男女の恋活 / 婚活
20~32歳限定: 趣味の合う・認め合える出会い!
フリータイム有無 フリータイム無し・自己紹介のみ・シンプルスタイル
男性の参加条件 20歳~32歳 独身社会人(無職不可)
女性の参加条件 20歳~32歳 独身社会人
参加費 男性4900円・女性0円

・アイムシングル大阪のパーティー

・大阪のパーティー1

イベントの趣旨 25〜35歳の 『結婚を真剣に考えてる方限定』
フリータイム有無 フリータイム無し・自己紹介のみ
男性の参加条件 25歳~35歳 大卒 or 正社員 or 公務員 or 年収500万以上
女性の参加条件 25歳~35歳
参加費 男性4500円・女性0円

・大阪のパーティー2

イベントの趣旨 マンガ・アニメ・ゲーム好き男女の恋活 / 婚活
選んだ方とじっくり話せる 。
フリータイム有無 フリータイム無し・自己紹介のみ
男性の参加条件 22歳~36歳
大・専門卒 or 正社員 or 公務員 or 年収500万円以上
女性の参加条件 20歳~34歳
参加費 男性4900円・女性0円

アイムシングル福岡などその他の地域

公式サイトには、

仙台1/19
兵庫2/21
岡山12/23
福岡12/22
沖縄3/9

といった表記がありますが、詳細は記載されていないようです。

すでに終わった、または準備中のようです。

アイムシングルのマシュマロ女子のパーティー

・マシュマロ女子のパーティー1

イベントの趣旨 マシュマロ女子(ぽっちゃり女子)と
ポッチャリ好き男性限定♪
フリータイム有無 フリータイム無し・自己紹介のみ・シンプルスタイル
男性の参加条件 24歳~38歳(男性は非ポチャでもOK)
独身・社会人(無職不可)
女性の参加条件 20歳~34歳【体重制限ナシ】
ぽっちゃり+ポジティブ マシュマロ女子の方
参加費 男性3900円・女性0円

アイムシングルはこんな人にオススメです☆

アイムシングルがオススメな方の特徴

・同じ趣味を持った人との出会いを真剣に求めている方

・土日祝、金曜の夜に参加できる方

・相手のオタク度に合わせて会話できるコミュ力のある方

です。

ただ、こんな方は注意です。

・うまくいかない=サクラと思ってしまう方

・短期で婚活を終わらせたい方

・平日しか時間が取れない方

・一方的に価値観を押し付けてしまう方

ただ、どんな婚活パーティーでも流されるままに行動しているとあっという間に終わってしまいます。

できるだけ、少ない参加回数で良いパートナーを見つけたいなら

自分と相性のよいタイプはどんな人か

をしっかり把握しておくことが重要になりますよ☆

アイムシングルで出会い率を劇的に向上させたいなら、オーネットの結婚力診断テストを上手に活用しよう!

今回は、アイムシングルの感想レポ、評判や口コミとサクラ率、また、服装と大阪や名古屋など開催状況についてもご紹介してきました。

でも、ただでさえ日々の仕事で残業が積み重なって、帰宅すると22時過ぎで、家と職場の往復で恋愛どころか婚活すらできないし、今の自分の趣味が相手に受け入れられなかったら…という不安もあるはずです。

そんなとき、やっぱり結婚なんて無理なんじゃないかという思いにズブズブとはまり込んでしまいますよね。

しかし、このままじゃヤバイ!!!と感じたら、まずはオーネットが無料で提供している結婚力診断テストを上手に活用しちゃいましょう!

※オーネット(旧サービス名:楽天オーネット)は2019年10月に楽天グループから独立しました

結婚力診断テスト(結婚チャンステスト)のやり方はメチャクチャ簡単で2分で出来てしまいます!

①自分のプロフィールと、

②希望する相手の条件を入力するだけ

という簡単2ステップで、自分が想像しているよりピッタリすぎる相手がいることがスパッとわかってしまうんです☆

例えば、男性なら「生年月日(年齢)」「職業」「収入」と自分の情報を入力していくと…

・同世代~10歳くらい年下までの女性

・初婚の女性

・収入的にも安定して性格も穏やかな女性

といった女性をスイスイ見つけられます!

しかも、条件以上の相手が日本にひとりでも存在していることがわかるので、婚活していくにあたって自信にも繋がります。

参考➡︎実際にあなた好みの女性が日本に存在するのか無料で今すぐチェック!!

何より、あなた自身が、

・どんな女性を見つければよいか

・どんな女性に時間をかければよいか

・どんな女性にお金をかければよいのか

ということがハッキリわかってくるんです!

(時間とお金を無駄にいろいろな女性に貢ぐほどバカなことはありません!)

また、オーネットという婚活サービスは、結婚力診断テストだけなら無料です!

しかも、結婚力診断テストはオーネットへ入会しなくても利用できます

それに、自分の婚活の方向性がわかってくるので超絶オススメですよ!

☆こんな人におすすめ!

・街コンや婚活パーティー、社会人サークルでいい人に出会えなくて自信を無くしている人

・職場や生活圏内に結婚相手となる女性がいないせいで結婚相手をイメージできない人

結婚相手に妥協したくないけど、実際にそんな人が存在しているか、を知りたい人

実際に、婚活パーティーで2ヶ月間で0~1人くらいしか出会えない40代男性が結婚力診断テストを受けてみたところ、LINEやメールなどの連絡先交換を経て実際にデートできるまでの割合(出会い率)驚異の38%にまで、ドカンと上昇してしまいました。

実際の人数で言えば、毎週1回、婚活パーティーに参加したとして2ヶ月に1人としか出会えなかった人が、2ヶ月に3人も出会えるようになります。

これを1年間続けた場合には年間6人としか出会えなかった人が、年間で18人もの素敵な女性と出会えるようになる計算です。

しかも、サクラ混じりの6人ではなく、アナタとベストマッチな18人と実際に出会えるんです!

なので、婚活パーティーで結婚したいと思える素敵な女性に出会いたいなら、今すぐオーネットの結婚力診断テスト(無料)を活用して、サクサクっと結婚したい理想の相手を確かめてみましょう☆

婚活を1年で終えたいアナタに

今すぐ「結婚力診断テスト」で
出会い率を一気にUP

させるならコチラ!

*「結婚力診断テスト」
⇒「結婚チャンステスト」
に名前が変わっています。

※オーネット(旧サービス名:楽天オーネット)は2019年10月に楽天グループから独立しました