街コンの口コミ

KOIKOI(こいこい)街コンの悪い評判や口コミと感想レポ!マッチング率とプロフィールシートの注意点も

KOIKOI こいこい街コン評判 口コミ 感想 レポ

「koikoiの街コンってぶっちゃけ出会えるの?

「koikoiの街コンの悪い評判を聞いたんだけどホントなの?

「koikoiの街コンにサクラいないか心配…参加しても大丈夫?

といった声が多いkoikoi(こいこい)の街コンですが、アニメやゲーム、特撮などの趣味を持った方から注目されている出会いの場なんですよね。

また、「アニメコン」「オタク街コン」とも言われていて、主に週末をメインに全国的に展開されています。

そんなkoikoi(こいこい)の街コンに実際に参加した方たちの声を聞いてみたところ…

■悪い評判や口コミ

・男女ともに参加人数が少ない…

・値段の割に料理が良くない…

・スタッフの対応や仕切りが悪い…

といったものがあり、一方良い口コミでは

・盛り上がって楽しいし、マッチングできた!

・プライバシーが守られていて安心!

・お店もオシャレでカジュアル。意外と楽しめた!

・運営スタッフさんが良い人だった!

などの声が多かったですね。

ただ、実際にkoikoiの街コンに参加してみて期待していた内容ではなかったら、準備も含めて掛けたお金や時間が無駄になってしまい、悔しい思いだけが残ってしまいますよね…。

そこで今回は、koikoiの街コンの

・口コミや評判の良いものと悪いもの

・2chの口コミ

・アニメコンの感想レポ

・プロフィールシートの書き方

・マッチングできる確率

・サクラが紛れ込んでいる割合や口コミ

・服装選びのポイント

などについて徹底的に調べて、

どんなタイプの方がkoikoiの街コンに向いているか

もまとめました☆

最後まで読んでいただければ、あなたが「koikoiの街コン」に

・そもそも参加してよいものなのか

・1人でも安心して参加できるか

などもハッキリわかってくると思いますよ☆

スポンサーリンク

目次

koikoi(こいこい)の街コンの悪い評判や口コミまとめ!

koikoiこいこい 街コン 口コミ 評判

koikoiの街コン実際に利用した方の評判や口コミをまとめてみました。

ネット上にある口コミサイトをくまなく調べて、各サイトで有益だと思われる口コミを集めました。当サイトのオリジナルの見解ではなく、各口コミサイトで実際の利用者が投稿したものになります。

また、良い口コミをメインに紹介しているサイトが多いので、あえて悪い口コミも紹介してバランスを重視しています。

なので、悪い口コミ、良い口コミの両方を丁寧にまとめて、利用者のためになるように心がけています。

koikoi(こいこい)街コンの悪い評判や口コミ

出典:パーティーレビュー

・悪い口コミ1:「男性は6000円も取られるのと思うと可哀想」

■女性 年齢不明

鳥取で今日参加してきました。

受付開始時間ぴったりに会場の店舗に到着したのにイベントスタッフは不在でした。

待っている間次々と参加者が集まり、全員が集まってもスタッフは来ません。

受付開始から20分近く経った頃ようやく現れたスタッフは部屋着のようなスウェットかTシャツにジャージという出で立ちで謝罪もなく、淡々と話を進めていくものの身分証明書の確認等は一切なく、言われた通りことを進めている間、ハイボールのようなものをテレビを見たりスマホでゲームしたりしながら楽しんでいました。

料理も人数に対して少ないし殆どつまみ系で、美味しいは美味しいのですが、男性側はこの料理の少なさと司会の質で6000円も取られるのと思うと可哀想でなりません。

これは参加した方々はちょっと出会いを求めるどころではないですよね…。

せっかく楽しい時間になるはずが残念すぎます。

スタッフの方は正社員なのか、アルバイトの方なのかは不明ですが、まずは遅刻を謝罪してほしいところです。

その場で運営元に電話してもよかったかもしれませんね。

ただ、せっかく参加したイベントなので始まったら気持ちを切り替えるようにしましょう!

集まった方々とお店には罪はないので、良い出会いのきっかけを作るためにも楽しい会話、雰囲気作りに心を砕きましょう☆

(本来はそれもスタッフの仕事ですが)

良い出会いを求めるなら、こういうアクシデントへの耐性も重要です。

もちろん、一人で盛り上がってもカラ回りしてしまうので、男性なら女性の話をよく聞いて、乗ってあげるなど、互いを尊重した空気作りをしましょう!

悪い口コミ2:「もう少し細かい配慮があるといいと思った」

■女性 年齢不明

初参加の為、予想では人数がもっと少ないのだと思っていましたが、男女合わせて18人程度集まりました。

場所は某チェーン居酒屋で照明は暗め、席も狭め、料理の品数自体も少なかったです。

とは言え(これ個人的なせいでもありますが)、何だか食べづらい雰囲気で結局一口も食べず、最後まで飲み物だけ飲んでました。

中々難しいことかもしれませんが、女性で気を遣う人も少なからずいると思うので、ただ単に進行するとかではなく、もう少し周りを見て細かい配慮があるといいなと思いました。

事前に説明が無かったので男性陣が移動する(大体そうみたいなので)と思っていましたが、席替えの時間になってから女性陣が移動すると伝えられ、かばんにコートに、自分のお皿にお箸にグラスに、プロフィール用紙にと…全て一度に持たされ移動させられました。

どう考えても男性の方が荷物を持っていない方がほとんどでしたし、厚手のコートや上着も着ていなかったので、逆の方がスムーズだったと思います。

かばんやコートなどを広いところに置いておけるならともかく、狭いテーブルと椅子の下に直で置くしか出来ず、コートも膝に乗せるかかばんの上に置くかしか出来ませんでした。

人が踏んでいる床に置くことも抵抗がありましたが、2時間も膝の上に置いておくのも厳しかったので足元に直に置きました。

一応貸切にもなっていたようですし、そう言う点にももっと配慮があった方がいいのではないかと思いました。

どこもそうかもしれませんが全体的に配慮不足です。

出会いのイベントなのに、荷物をずっと持っていなければいけないなんて、ちょっとあり得ませんね。

ただ、最近では男性が移動する形になっているみたいですよ。

もし、男性参加者が荷物をずっと抱えている女性を見つけたら、

・スタッフに女性の荷物置き場を用意するように提案する

・直接お店に荷物置き場の提供をお願いする

ように働きかけてみましょう。

逆に、女性参加者の方なら

・男性参加者に荷物を置けなくて困っていると伝えてみる

・お店の人に荷物置き場となる場所を提供してもらう

などアクションを起こしてみましょう。

男性が気付いてあげられるのがベストです☆

仲良くなるきっかけにもなるので、イベントやパーティーの際は周囲をよく見て気遣いができるように心がけましょう☆

・悪い口コミ3:「最大参加者が80人なのに、実際は20人以下」

■男性 年齢不明

最大参加者が80人なのに、実際は20人以下で出会いが少なかった。

スタッフの声が小さく何をしているのかわからなかった。

人数が少なく時間も余っているはずなのに、全グループを回れなかった。

料理の種類が少なく、最初に出て来てからメニュー更新もなく冷えていて最悪だった。

この質で9000円だとしたら2度と参加しない。

大人数のイベントだと期待していた方にはこれほど残念なことはありませんよね。

これではテンション上げるのも苦痛でしかありません。

しかも、男性は6000円~9000円と女性参加者よりも数倍も高い価格設定です。

それなりに人数やイベント内容や会場をセッティングしなければ、「割に合わない!」と感じる人がほとんどでしょう。

例え参加者が少なくても、お料理やイベント内容をしっかり充実させてくれれば、雰囲気もよくなり、参加者同士の会話も弾みますよね。

こればかりは、運営元の今後の改善を願うしかありません…。

koikoi(こいこい)街コンの良い評判や口コミ

・良い口コミ1:「マッチング発表のプライバシー配慮がうれしい」

■女性 年齢不明

東京で3回参加しましたが、スタッフさんの盛り上げ方が上手で毎回とても楽しめました。

席替えのタイミングも10分前、5分前と早めに教えてくれ、連絡先交換のタイミングも声かけしてくれるので安心でした。

また、同じ趣味を持った人たちで集まっているので、異性だけではなく同性とも仲良くなれます。

飲み物や食べ物は開催店舗で差があります。

基本的に飲み放題ですが、店舗によって提供スピードが遅かったりします。

これは街コンスタッフさんではなく飲食店側の問題なので、特に不満はありませんでした。

マッチングも全体発表ではなく本人にしか分からないように配慮されており、プライバシーも守られます。

交流の幅が広がるので、また参加したいと思ってます。

いわゆる婚活パーティーなどでは、こうした当たり前のことが守られていないケースも多々あります。

koikoiの街コンでは、しっかりプライバシーを守ってくれるそうなので安心ですね☆

良い口コミ2:「お店の雰囲気もおしゃれでカジュアル

■女性 年齢不明

こいこい街コンのパーティーに、初めて参加しました。

女性は参加費用が安く設定されているので、良いですね。

私が参加した時は、男性と女性がちょうと半々くらいの人数だったので、緊張しないで済みました。

お店の雰囲気もおしゃれだけど堅苦しくなくて、カジュアルでしたよ。

男性だけでなく、女性とも楽しく会話ができましたし、料理やドリンクも楽しめました。

最後の方では、親しくなった数人と盛り上がり、良かったと思います。

お店の雰囲気が良い、というだけでテンションが変わりますよね。

参加者同士の会話も盛り上がりやすくなります☆

それに、男女比も同じくらいのようなので、安心して参加できるのではないでしょうか。

・良い口コミ3:「アニメの会話ができるので話しやすい」

■女性 年齢不明

アニメコンに参加しましたが、そのときの男女比は1:1でした。

二次会がありカラオケに行きましたが盛り上がっていたと思います。

何度か席替えがあり、アニメの会話ができるので話しやすかったです。

後半にマッチングがありました。

わたしはマッチングした人から連絡がきたので、ちょっと不安だけど遊びに行く約束をしました(*´▽`*)

運営さんもいい人が多かったです。

koikoi(こいこい)の街コンの良さはまさに、アニメや特撮など自分の好きなジャンルで盛り上がれるという点です☆

間違っても「そんなことも知らないの?」などマウントを取らないように注意しましょう☆

・良い口コミ4:「二次会に誘ってもらえてうれしかった」

■女性 年齢不明

私は、こいこい街コンのパーティーに参加させてもらいました。

会場は、いい雰囲気で私の好みでした。

参加者が多くて、男女の比率もまあまあよかったです。

スタッフも話しかけやすそうなところがポイントが大きいと感じました。

男性に参加費を聞いて、女性の参加費の安さを実感しました。

後で男性サイドから二次会へ誘われて嬉しかったです。

二次会はカラオケだったのですが、私は歌うのが趣味なので、とても楽しかったです。

街コンの中では一番気に入ったパーティーです。

アニメコンでの2次会となると相当楽しそうですよね!

自分の趣味をすんなり受け入れてくれるパートナー探しなら、楽しく続けられるのではないでしょうか。

koikoi(街コン)の2chの口コミ

・2chの口コミ1:既婚者がいた

最後に話した人と街コン終わりに飲みに行くことが多かったけど1人だけ誘うなんてことはなかったよ。

変な人もいるけど普通に彼女さがしてる人もいたから頑張って〜。

知り合ったしつこい男をFacebookで調べたところ子持ち既婚者だとわかった。

やはり、どこの街コンや婚活パーティーにも既婚者が紛れていますよね…;

こういう参加者は即運営に通報しておいてもいいかもですね。

・2chの口コミ2:結婚できた人もいるし、彼氏できた人もいる

ここでは否定的な意見が多いけど 、私の周りでは彼氏出来た人や結婚した人もいるし、中には真剣に来てる人もいるよ。

私も3回参加して、彼氏出来たことある。

ただ、既婚者やちゃらい人がいるのも事実だから、そこは慎重にいくといいよ。

おめでとうございます!

真面目に婚活、恋活している参加者も多いので、がんばってみる価値がありますね。

・2chの口コミ3:年齢詐称してる人に注意!

20代限定の街コンに参加したけど、身分証の提示が必要なかった。 

いいなと思ってた人とご飯に行った際、本当は31歳なんだと告げられた。 

勿論その時点で速攻帰ったけど。 

既婚者や職業、年齢詐称する人もいるから、気を付けて(´;ω;`)

既婚者と同じく、年齢を偽っている人も迷惑ですよね;

相性が良ければ年齢なんて…と思う人もいるかもしれませんが、「嘘をついている」行為そのものがアウトなんですよ。

・2chの口コミ4:良い人に巡り会えた

知り合った人と付き合って結婚して、子供生んだよ。 

まさか出会いがあると思わなかったからびっくりでした。 

とても良い人に巡り会えたと思っています(。-∀-)

こんな事もあります!

おめでとうございます!

見た目から入る人がほとんどですが、それ以上に相性が良いか、は重要になってきますね。

・2chの口コミ5:参加人数も男女比もまあまあ良かった

会場は、いい雰囲気で、私の好みでした。

参加者が多くて、男女の比率もまあまあよかったよ。

スタッフも話しかけやすそうなところも良かったわ~(*’▽’)

平日と週末では参加者の数、男女比も大きく変わってきます。

できれば金曜、土曜など週末に参加できるのがいいみたいですね。

koikoi(こいこい)街コンの口コミからわかる特徴と注意点!1人参加しても大丈夫?

koikoi(こいこい)街コンに実際に参加した方の悪い口コミと良い口コミの特徴を簡単にまとめると…

■悪い口コミの特徴

スタッフが適当に仕事していて、イベントを盛り上げようとしてないと感じる

参加人数が予定人数に達していないまま開催されている回がある

■良い口コミの特徴

お店の雰囲気が良く、スタッフの気配りが嬉しい

1次会でおしゃべりして2次会ではカラオケが多く、カップリングしやすかった

といったものでした。

この結果を見ると、

・イベントや配置されるスタッフで内容に差がある

ことがわかります。

koikoi(こいこい)街コンの口コミの特徴からわかる注意点としては、

・料理、スタッフには過度に期待しない

・楽しい雰囲気作りを第一に考えて、自発的に行動する

・できるだけお休み前、週末に参加する

ということが見えてきました。

そんな中でカップリングを目的にして参加するなら、自分と相性の良いタイプをあらかじめ知っておくと、無駄のないパートナー探しができますよ。

スポンサーリンク

koikoi(こいこい)街コンのアニメコンの感想レポ!

koikoi(こいこい)街コンのアニメコンに実際に参加してきました!

パーティーのしくみや流れも踏まえつつ、感想レポを時系列でご報告しますね☆

(´・ω・)今回も大苦戦しました…

オッサンにはそろそろ限界かもしれない…。

koikoi(こいこい)アニメ街コンの感想レポPart1:申し込み

できるだけ設定年齢が近い感じアニメコンに申し込みしました!

koikoi こいこい 街コン アニメコン 感想レポ※これじゃないけど、こういうヤツ感じの回に申し込みました

(;’∀’)ホントに20人集まるのかな~…

今までの婚活パーティー参加経験と、口コミから察すると大体、キャンセルしたとか言われて、男女1ケタ台まで減ってる感じなんですよね。

でも、希望を捨てずに、当日に向けて準備を進めます…!

koikoi(こいこい)アニメ街コンの感想レポPart2:当日までの準備

まずは、参加費のお支払いをキチンとしておく。

そして、当日の会場も確認し、把握しておく。

(後日、再確認します)

最近、忙しくて(言い訳)、アニメやゲームをサボっていたので、まずは今期の話題のアニメをチャチャッとおさらいしてました。

(FGOとかジョジョとか…)

ゲーム課金に回せる余力はあまりないので、休憩時間に20分くらいずつ触る程度。

あとはTwitterを巡回して、話題になっているネタを探るなど。

と言っても、ちゃんとアニメを観ておくことは意外と大事ですね。

(話題ネタにもなるので男女ともに人気のある作品がオススメ)

あとは、いつものように、身なりをキレイにする!

女性は、体の先端に視線がいきやすいので、爪や指先など体の先端に気を配るといいらしい。

頭髪、髪型はもちろん、ヒゲ・眉毛・鼻毛などをしっかり手入れしました。

当日、良いテンションで迎えるために、個人的にやっていることは

「コンビニ店員さんに声をかける」

です☆

「お願いします」とか「ありがとう」とか「どうも~」くらいのレベルです。

これをしておくと、なんとなく声掛け慣れしてくるんですよ(*’▽’)

※個人の感想ですw

koikoi(こいこい)アニメ街コンの感想レポPart3:受付~入店

口コミを見ていると、

『集合場所にいたけど、スタッフが来ない!』

なんてありましたが、ちゃんとスタッフさん来てました☆

あれ、1人だけなんですかね~(;’∀’)タイヘンソウ…

その後、都内の某チェーン店居酒屋さんに入店。

ウー…なんかワクワクしてきました☆

いわゆる婚活パーティーと違って、リラックスしているというか、ワイワイした感じで楽しそう…!

男性はスーツの方もチラホラ…

あ、金曜だから、お仕事帰りなんですね。

私は普段、私服で仕事しているので、そのままの格好で参加!

(スーツ好き女子もいると思われるので、『あえてスーツもあり』かも…)

koikoi(こいこい)アニメ街コンの感想レポPart4:プロフィールカード記入!

koikoi(こいこい)のアニメコンのプロフィールカードは…

こんな形式になっています。

意外とプロフィールカードを書く時がいちばんコミュ力を問われる気がしました…。

席について、他の男性参加者、向かいには女性参加者がいる状態で記入するのですが、コミュ力が高い男性はもう女性に話しかけてる!!

(”Д”)先を越された感、ハンパない…!

ちなみに、

「アニメコンだからオタク趣味を全開にしてもええやろ」

というのは危険だなーと思いました。

「アニメコン=オタク=何もかも受け止めてくれる」

というわけではなかったです。

参加している女性は、オタク趣味があるとはいえ、

『イケメンと出会いたい!』

と思っている女性がほとんどだと思ってください。

とは言え、当のワタシもイケメンとは程遠い顔立ち…(爬虫類系)

なので、力の限り「雰囲気イケメン」を作る必要があります。

そこで、趣味はできるだけ、

「オタクだけどリア充成分20%くらいはある」

状態にしましょう。

あと、アニメ、ゲーム以外の特技や趣味を書く欄がありますが、意外とこの欄が重要なポイントになりそう…。

(´・_・`)結局「料理」と「猫カフェ」って書いといた…芸がなさすぎるかな…

koikoi(こいこい)アニメ街コンの感想レポPart5:アニメコン開始☆

参加人数は、結局20人近くいた感じですが、男性の方がやや多いくらいでした。

ちなみに、2対2でお話して男性側が席を替わっていくスタイルです。

いわゆる「回転寿司」といやつですね。

女の子は席を替わりません。

スタッフさんはやはり1人のみ。

最初の説明と、時間がきたら声をかけるくらいで、話が盛り上がってないところに声かけに行くとかはなかったかな。

スタッフの方が率先して場を盛り上げてくれるイメージがあったんですが、実際はこんなものなんですかね。

3回目くらいの席で話した女性が

「他の女の子ともお話ししたかった」

と言ってました。

女性陣の年齢層は意外と若かったですね(;’∀’)

普通に20歳の子とかいましたよ~!しかも可愛い。

やはり私(おじさん)はちょっと浮くなァ…。

「うわ!ガチなおっさんや~!」

とか思われているかもしれないという恐怖との戦いです。

なので、上から目線だけは絶対にNG…!

むしろ、「最近のアニメを教えてもらう」くらいのつもりでした。

人によっては、「アニメの話についていけない」「楽しめない」と感じるかもですね。

おじさんの話に食いついてくる女性もちゃんといるので、がんばればいける!!

(でも、見た目の清潔感は大事ですよ~)

私が今回用意した秘策は、

「女性に人気の若手声優さんの経歴や作品をチェックして、その演技を褒める」

でした。

データを集めて記憶するのは得意だったので試しましたが、これが意外に食いつき良かったです(#^^#)v

そして、1組15分くらいで席を移動、を5組やって終了。

最後にマッチングシートを提出します。

koikoi(こいこい)アニメ街コンの感想レポPart6:マッチング

マッチングシートを提出したら、集計が終わるまでの間、その席の人たちと歓談。

結果をみると、1人だけハナマルついてました!

ただ、このマッチングはみんなの前で発表したりはしないので、変なプレッシャーはありませんでした^^

マッチング自体も、かなりあいまいなもので、

「お互いいいと思ってたみたいです!」

くらいのもの。

マッチングしなくてもLINE交換して、連絡取り合ったりもしているみたいです。

4人くらいと交換できて後日LINEを送りましたが、華麗に全員スルーされました…(;’∀’)

(その後一人だけ既読付いて返信きました☆)

koikoi(こいこい)アニメ街コンの感想レポPart7:二次会

なんと運営主導での2次会もありましたよ。

カラオケボックスの大部屋でワイワイガヤガヤですが、ここで1次会で出遅れた分を挽回…するのは正直難しい。

(同性の仲間を増やしたい人にはオススメかもですが、男性でそういう人はなかなかいないのでは…)

カラオケしてる横で話をして、仲良くなるのは至難の業ですし、やはり勝負所は最初の居酒屋しかない感じ。

仲良くなれそうな女性に、追い込みをかけるのも正直キツかった。

カラオケは、仲良くなったコを捕まえて連絡先を交換する機会として使うしかないって感じでした。

koikoi(こいこい)アニメ街コンの感想レポまとめ!メリットとデメリットも

koikoiのアニメコンは年齢層がかなり若めなので、30代以上は苦戦することを前提にいきましょう。

一時的に会話が盛り上がっても、その後の関係に繋がるかどうかは、ホント相手次第です( ;∀;)

1次会でどれだけ自分とフィーリングが合う女性を見極めて、自分を相手の記憶に突き刺していくか、です。

基本的なスタンスは、他の街コンや婚活パーティーと変わりませんが、ジャンルがオタク系、アニメ・ゲーム好きという点は、他より盛り上がりやすいなという印象です。

koikoiアニメ街コンのメリット

・アニメ、ゲーム好きを隠さず話せて盛り上がりやすい

・若い女性、しかも可愛い子が多い!

・連絡先をゲットしやすい

・みんなの前でのマッチング発表がなくてプレッシャーがない

koikoiアニメ街コンのデメリット

・参加費がアニメ系街コンの中では高め

・30代オーバーには年齢差でやや不利

・連絡先をもらっても続きにくい

ぶっちゃけ。どんな婚活・恋活イベントでも、最終的には「顔」と「収入」です。

どんなにアレな女性でもイケメンを求めているという現実。

(男だって同じです☆)

ただ、アニメコンは

「趣味が合うこと」がやや良い方に作用することがある

という感じでした。

・「自分との相性」を正確に把握できている人

・傍から見た自分のキャラを理解し、うまく利用できる人

なら、婚活・恋活の場としてkoikoiの街コンはオススメなのではないでしょうか。

スポンサーリンク

koikoi(こいこい)街コンのマッチング率はどのくらい?

koiki街コンのマッチング率を調べてみました。

ここの街コンは、全員の前でのマッチング発表をしていないので正確に数値化することは難しいです。

ただ、今回参加した回の自分のマッチングを見た時、

女性10人前後に対して1名マッチングしていた

ということから、

男女20人規模ならギリ1名とのマッチングは可能

だと思われます。

もちろん、そのためには当日までの準備が不可欠です。

それに、参加すれば1人と必ずマッチングするわけではありませんので、

・身だしなみ、清潔感をアップさせ「雰囲気イケメン化」する

・普段の挨拶や会話で、コミュ力を高める

・アニメコン狙いなら流行や人気作品をチェックしネタ収集に努める

といった努力も大事ですよ!

スポンサーリンク

koikoi(こいこい)街コンのプロフィールシートの書き方と注意点!

koikoiの街コンで使われているプロフィールシート

1、好きなマンガ・アニメ・ゲーム

2、好きな属性のタイプ

3、オタク以外の趣味

3つの項目が自由に書ける箇所なので、ここをどう書くかがポイントになります。

1、好きなマンガ・アニメ・ゲームの書き方ポイント

koikoi街コンはほとんどがアニメコンで、その他特撮コンなどがあります。

なので、プロフィールシートを書く時は、好きなアニメやゲームを書いても全然OKですが、

女性にもわかる一般的な作品

を入れておきましょう。

代表的なところで「ポケモン」「FGO」「ワンピース」など…

その上で、ちょっとマニアックなタイトルもあっていいと思います。

また、参加時期に人気が高まっている作品は1点は入れておきましょう☆

2、好きな属性のタイプの書き方ポイント

この「好きな属性のタイプ」は、自分が好きな女性タイプというよりも、

「自分はこういう属性の人間です」というアピール

をする箇所と考えましょう。

ちなみに私の場合は、

・コンビニなどで店員さんに失礼な態度をとらない人

・お年寄りや子供にも親切な人

・パートナーの趣味を尊重する人

と書きました☆

相手に求めている属性を伝えると同時に、自分の性格や長所をアピールできますよ!

3、オタク以外の趣味の書き方ポイント

その他、「アニメ・ゲーム以外」の趣味は、

「楽しそうな人」

「幅がある人」

と思ってもらえるようなネタを仕込むといいですね。

車やバイク、旅行などアウトドアなものや、話題になりそうな意外性のある趣味がいいでしょう。

ちなみに私の場合は

・猫カフェめぐり(猫以外も)

・料理(バズレシピみて作る)

と書きましたが…後から考えてみて、彼女がいると、もっと楽しめるような趣味や、会話のネタとして広がりがあるような趣味がいいですね(;’∀’)

■プロフィールシートの注意点

注意点として、プロフィールシートはあくまで予備資料のようなものなので、

プロフィール内容よりトームタイム中は女性の反応を重視した方がいい

ですよ。

話を聞いてない、コミュニケーションが取れないと思われたらアウトです(;’∀’)

あと基本的なコトですが、

読みやすい、キレイな字で書くこと!

手書きの文字って

その人の本当の性格が反映されている!

と思われている節もあるので、十分に注意しましょう!

(こればかりは練習するしかない…)

スポンサーリンク

koikoi(こいこい)街コンのサクラ率は?

koikoi(こいこい)街コンの口コミや評判などからサクラ率を調べてみました!

koikoi(こいこい)街コンのサクラ率は数値化はできませんが、

少紛れ込んでいる可能性

が指摘されています。

というのも、以下のような口コミがあったからです。

女性ですが…サクラが多く感じます。

女性同士でもラインの交換をしましたが、交換した人達のうち何人かから運営のような、街コンイベントの広告が送られてきます…

男性サイドも二次会への参加を運営のように勧める人がいたり、やらせ感しか感じられませんでした。

この口コミの信憑性もどのくらいあるのか、と言われれば何とも言えません。

ただ、実際に参加してみた感じでは、

サクラの気配はありませんでした

また、「サクラはいない」という口コミもありました。

コチラの方のツイートでは、サクラはいなさそうな雰囲気ですよね。

もしかしたら、人数が足りていない時などに投入されているのかもしれません。

あくまで推測なので、実際に何度か参加し続けないと判断できないですね。

スポンサーリンク

koikoi(こいこい)街コンのおすすめ服装と注意点

koikoi(こいこい)の街コンのイベントの多くは、アニメコン、特撮コンなどオタク系イベントがメインとなっています。

オタク系とは言え、男性でもオシャレな人が多いんですよね。

とは言え、急にオシャレになるのはかなりハードルが高いので、基本的なコトだけ押さえておけばよいでしょう。

服装の基本ポイント

1:服の組み合わせ方

2:色の使い方

3:スタイル良く見せる方法

です。

1:服の組み合わせ方の基本

ドレスコードがないイベントでも、カジュアルな服だけだとだらしなく見えてしまいます。

なので、ビジネスシーンで着る服とカジュアルシーンで着る服を組み合わせてみてください。

例えば、トップスがカジュアルなら、ボトムスと靴はビジネス、といった具合にカジュアルとビジネスの割合を調整してみてください。

カッチリとした感じにしたいなら、ビジネス成分を増やす。

緩い感じにしたいなら、カジュアル成分を増やす。

という感じです。

2:色の使い方の基本

色の使い方も、服の組み合わせと同じく、

ビジネス成分とカジュアル成分の使い分け

を使います。

ビジネス成分

派手めな柄や原色系の色

カジュアル成分

モノトーンや無地

色の組み合わせ方に自信がない、初心者の場合は、

全部、無地+モノトーンでまとめておくのが無難

ですよ!

3:スタイル良く見せる方法の基本

スタイルを良く見せる服の選び方のポイント

トップスとボトムスのバランスを考える

です。

つまり、トップス+ボトムスを組み合わせる際に、

シルエットを細く見せるか、太く見せるか

を考えます。

例えば、このような組み合わせができます。

・トップス(細)+ボトムス(細)

・トップス(細)+ボトムス(太)

・トップス(太)+ボトムス(細)

以上が服装の基本の3つポイントになります。

この3つを参考に、手持ちの服を組み合わせてみてください

スポンサーリンク

koikoi(こいこい)街コンコンのパーティーの種類と特徴!

各地で開催されているkoikoiのイベントを調べてみました。

開催時間や参加費などは間所によって変わりますので、目安として見てください。

■ チーズフォンデュ&たこ焼きパーティ

特徴 都内・主に金曜開催
受付  19:00~19:20
時間  19:20~22:00
参加費目安 男性6,900円/女性1,000円
年齢 男性:20歳〜40歳/女性:20歳〜40歳

■アニメコン 

特徴 都内~各地方都市で開催
受付  13:30〜13:50
時間  13:50~16:30
参加費目安 男性9,800円/女性1,000円
年齢 男性:20歳〜40歳/女性:20歳〜40歳

■ちょっぴり大人のアニメコン

特徴 都内~各地方都市で開催
受付  13:30〜13:50
時間  13:50~16:30
参加費目安 男性9,800円/女性1,000円
年齢 男性:20歳〜40歳/女性:20歳〜40歳

■特撮コン

特徴 現在、都内のみ
受付  ー
時間  17:20~20:00
参加費目安 男性9,800円/女性1,000円
年齢 調査中

■ 20代限定マッチングコン

特徴 各地、主に土曜開催
受付  19:00~19:20
時間  19:20~21:30
参加費目安 男性6,500~8,800円/女性1,000円~2,900円
年齢 男性:20歳〜29歳/女性:20歳〜29歳

■年の差コン

特徴 各地、主に土曜開催
受付  19:00~19:20
時間  19:20~21:30
参加費目安 男性6,500~8,800円/女性1,000円~2,900円
年齢 男性:20歳〜29歳/女性:20歳〜29歳

スポンサーリンク

koikoi(こいこい)街コンがオススメな方の特徴!

koikoi(こいこい)街コンがオススメな方の特徴

・共通の趣味の話題で盛り上がりたい方

・男女関係なく楽しい雰囲気が好きな方

・居心地が悪い状況でも自分からアクションを起こせる方

です。

ただ、こんな方は注意です。

・人の悪いところばかり気になってしまう方

・自分の話しかしない、話を聞かない方

どの会社の、どのイベントも毎回完璧に運営できるというわけではありません。

スタッフや会場、参加者によってイベントの質はかなりブレてきます。

どんな時でも前向きに対処するポジティブさが大事ですよ☆

koikoi(こいこい)街コンで出会い率を劇的に向上させたいなら、オーネットの結婚力診断テストを上手に活用しよう!

今回は、koikoi(こいこい)街コンの評判や口コミ、また、サクラ率についてもご紹介してきました。

でも、ただでさえ日々の仕事で残業が積み重なって、帰宅すると22時過ぎで、家と職場の往復で恋愛どころか婚活すらできないし、今の自分の趣味が相手に受け入れられなかったら…という不安もあるはずです。

そんなとき、やっぱり結婚なんて無理なんじゃないかという思いにズブズブとはまり込んでしまいますよね。

しかし、このままじゃヤバイ!!!と感じたら、まずはオーネットが無料で提供している結婚力診断テストを上手に活用しちゃいましょう!

※オーネット(旧サービス名:楽天オーネット)は2019年10月に楽天グループから独立しました

結婚力診断テスト(結婚チャンステスト)のやり方はメチャクチャ簡単で2分で出来てしまいます!

①自分のプロフィールと、

②希望する相手の条件を入力するだけ

という簡単2ステップで、自分が想像しているよりピッタリすぎる相手がいることがスパッとわかってしまうんです☆

例えば、男性なら「生年月日(年齢)」「職業」「収入」と自分の情報を入力していくと…

・同世代~10歳くらい年下までの女性

・初婚の女性

・収入的にも安定して性格も穏やかな女性

といった女性をスイスイ見つけられます!

しかも、条件以上の相手が日本にひとりでも存在していることがわかるので、婚活していくにあたって自信にも繋がります。

参考➡︎実際にあなた好みの女性が日本に存在するのか無料で今すぐチェック!!

何より、あなた自身が、

・どんな女性を見つければよいか

・どんな女性に時間をかければよいか

・どんな女性にお金をかければよいのか

ということがハッキリわかってくるんです!

(時間とお金を無駄にいろいろな女性に貢ぐほどバカなことはありません!)

また、オーネットという婚活サービスは、結婚力診断テストだけなら無料です!

しかも、結婚力診断テストはオーネットへ入会しなくても利用できます

それに、自分の婚活の方向性がわかってくるので超絶オススメですよ!

☆こんな人におすすめ!

・街コンや婚活パーティー、社会人サークルでいい人に出会えなくて自信を無くしている人

・職場や生活圏内に結婚相手となる女性がいないせいで結婚相手をイメージできない人

結婚相手に妥協したくないけど、実際にそんな人が存在しているか、を知りたい人

実際に、街コンで2ヶ月間で0~1人くらいしか出会えない40代男性が結婚力診断テストを受けてみたところ、LINEやメールなどの連絡先交換を経て実際にデートできるまでの割合(出会い率)驚異の38%にまで、ドカンと上昇してしまいました。

実際の人数で言えば、毎週1回、街コンに参加したとして2ヶ月に1人としか出会えなかった人が、2ヶ月に3人も出会えるようになります。

これを1年間続けた場合には年間6人としか出会えなかった人が、年間で18人もの素敵な女性と出会えるようになる計算です。

しかも、サクラ混じりの6人ではなく、アナタとベストマッチな18人と実際に出会えるんです!

なので、街コンで結婚したいと思える素敵な女性に出会いたいなら、今すぐオーネットの結婚力診断テスト(無料)を活用して、サクサクっと結婚したい理想の相手を確かめてみましょう☆

婚活を1年で終えたいアナタに

今すぐ「結婚力診断テスト」で
出会い率を一気にUP

させるならコチラ!

*「結婚力診断テスト」
⇒「結婚チャンステスト」
に名前が変わっています。

※オーネット(旧サービス名:楽天オーネット)は2019年10月に楽天グループから独立しました