街コンの口コミ

街コンアリスの悪い口コミやアニメコン等の評判まとめ!サクラ率もチェック!

街コンアリス 口コミ

「街コンアリスってぶっちゃけ出会えるの?

「街コンアリスの口コミが気になる!

「街コンアリスってサクラなんていないよね?心配…

などの声が多い街コンアリスですが、実際に利用した人たちの口コミを調べてみたところ、

■悪い口コミ

・参加人数が少ない

・男女比が合わない

と言われており、一方では…

■良い口コミ

・スタッフさんの気遣いが素敵

・彼氏、彼女を作りやすい

という声もありました。

もし、悪い口コミが本当なら、参加費や準備にかけた時間や費用が無駄になってしまうし、本気で結婚相手やパートナーを見つけたい人からすれば、こんなに悔しいことはありませんよね。

なので今回は、街コンアリスの

・良い口コミと悪い口コミ(アニメコンなどの評判)

・サクラの参加率

などについてトコトン調べてみました!

この記事を最後まで読んでもらえれば、あなたが街コンアリスに参加してもよいか、また、参加した時に何に注意したらよいのか、が見えてくると思いますよ☆

スポンサーリンク

街コンアリスの口コミとアニメコンなどの評判まとめ!

街コンアリス 口コミ アニメコン

街コンアリスを実際に利用した方の評判や口コミをまとめてみました。

ネット上にある口コミサイトをくまなく調べて、各サイトで有益だと思われる口コミを集めました。当サイトのオリジナルの見解ではなく、各口コミサイトで実際の利用者が投稿したものになります。

また、良い口コミをメインに紹介しているサイトが多いので、あえて悪い口コミも紹介してバランスを重視して、悪い口コミと良い口コミの両方を、フラットな視点で丁寧にまとめて、利用者のためになるように心がけています。

街コンアリスの悪い口コミ

出典:パーティーコミ

・悪い口コミ1:「男性チケット完売なのに2人だけだった

■女性 30代前半

男性のチケットが完売と書いてありましたが、いざ来てみると女性が5人に男性が2人でした。

小さいお店を貸し切っていましたが、隅っこのスペースで街コンが開かれていて、なんだか虚しくなりました。

驚いたのは街コンが始まる直前に参加女性の1人が席を立ち、急にお店の外に出てしまったのです。

スタッフさんからは、急用ができたので中抜けして後で戻ってくるとのことでした。

よくよく見ると死角になっている位置でスタッフさんと談笑していたり、こちらの様子を見ながらウロウロしていたり…女性陣の座っている位置からは丸見えだったので、終始「何あれ?」状態でした。

その間、街コン中の私たちは放置です。

少人数すぎる空間で、トークタイム1時間はキツかったし、料理の量も微妙でした…

一緒のテーブルにいた女性が、こんなので2500円なんてぼったくりだと言っていたほどです。

他の会社の街コンは、男女比が合わないと開催を中止して返金してくれたのですが…ここは違うみたいですね。

婚活パーティーや街コンの口コミで、女性が少ないという状況はよくありますが、男性が少ないこともあるんですね。

カップリング率が良いイベントのほとんどは、スタッフさんの動きが良かったりするものなので、もう少し参加者の方々のサポートに回ってほしいところです。

・悪い口コミ2:【アニメコン】「男女の金額差が大きすぎる」

■男性 30代前半

アニメ街コンに参加しました。

男性は10000円の参加費で女性は2000円と金額差が激しすぎる。

その結果、女性は真剣度の少ない方が多く感じる。

自分が住む地域では、オタクが参加できるイベントがなかなかないので嬉しいけど、男3人女2人の席が多かったのでしっかりと男女比も合わせてほしい。

スタッフも席替えをするだけでフォローなどが一切なく座ってるだけなので、そのあたりももう少しやれることがあるのではないか。

婚活パーティーの多くは男性でも4,000円~6,000円なので、街コンで10,000円はちょっと割高に感じますよね。

その分、女性の参加費を安く抑えているということなのかもしれません。

ここでもスタッフさんのサポートがないことが言われているようです。

・悪い口コミ3:「2次会と1次会の料理が同じ」

■男性 30代前半

HPでうたってますが、まず男女比が1:じゃない。

お店選びにこだわり?居酒屋チェーン店がですか…

料理も寂しいものばかりでお酒の種類も微妙。

2次会に参加する人が少ないからなんとかお願いしますと言われ、2次会に参加しましたが、本会と同じ料理が出され(使いまわし??)正直がっかりです。

参加人数が少ないなら、開催するか否かを検討したらどうでしょう。

ちょっとレベルが低すぎです。

もっと良い街コンが開催できるよう努力してください。

お金を払って勝負しに来ている参加者からすれば、男女比と料理はどうしてもこだわりたいところですよね。

料理が美味しければ雰囲気も良くなり、会話も弾みますし、男女比が揃っていればもれなく会話を楽しむことができます。

とはいえ、上手く条件を揃えるのも難しいので、多くのイベントではスタッフがサポートに入ることが多いようですね。

やはり、雰囲気作りのサポートはほしいなあと感じてしまいますね。

お金をもらっている以上はプロとして見られるので、運営さんには頑張ってほしいところです。

街コンアリスの良い口コミ

・良い口コミ1:「可愛い子が多くて盛り上がった!

■男性 20代後半

スタッフは感じのいいお兄さんだった

結構かわいい子が多くて盛り上がりましたよ

他社の街コンよりは全然いいと思います

ほかの口コミ見てると悪い口コミだらけだけど、そもそも最初から街コンに質のいいサービスとか求めてないし、席替えとかやっていくれればいいと思ってる。

相席屋やアプリも便利でいいけど、街コンのように効率よくいろんな女子と一気に連絡先を交換できないから、そーかんがえると街コンはコスパいいかな

もう少し値段が安くなればうれしい

こちらの方は、スタッフさんは最低限がんばってくれていて良かったということでした!

相手さえそろっていれば、楽しい雰囲気作りから連絡先交換まで、自力で持っていける!という方にはオススメですね。

・良い口コミ2:「マッチング企画がなくて気楽に楽しめた!」

■女性 30代前半

マッチングの企画がなくてよかった。

前に別の会社のに行ったときマッチングがあり、恥ずかしい思いをしたことがあったので、気持ちが楽だった。

スタッフの対応はよかった。

20人くらいでちょうどよくいろいろな方と話せてよかったです。

ただ女性はいいけどこの内容なら男性は少し値段が高い印象がありました。

婚活パーティーでは当たり前になっているシステムがない方がいい、という方にはアリスの街コンはピッタリのようですね!

・良い口コミ3:「アニメコンのスタッフさんの笑顔と気遣いが徹底されてた!

■女性 20代前半

1人参加限定のアニメコンに行ってきました。

多分、70人くらいの規模だった思います。

受付でかなり待たされました。

あんなに混むんなら受付のスタッフを増やした方がいいと思う。

20人くらい玄関の前で並んでて寒かった。

席替えも人数が多く混雑してて、どこにいけばいいかわからない人が多くもう少しスムーズにやれないもんかと思った。

でもスタッフさんの笑顔と気遣いが徹底されてて、女性スタッフがちょこちょこ席を回って女の子に「何か困ったことはないですかー?」と言ってアナウンスをしてたのはいいと思う。

スタッフさんが笑顔で、参加者をケアしてくれるだけで、その日のイベントが楽しく感じるものなんですよね。

そういう気持ちでいられるからこそ、よい相手ともめぐり会いやすくなるというものです☆

・良い口コミ4:「ここで彼氏ができました

■女性 20代前半

ここの街コンで彼氏ができました。

一人参加で不安だったので、電話して一人でも大丈夫か聞いたら優しく対応して頂きました。

他の口コミをみると電話応対が悪いとかいてありますが私のときはとても丁寧でした。

人によってあたりハズレがあるのかも。。。ちなみに私は女性の方でした。

街コン自体は人数もかなりいてにぎやかだったけど、スタッフさんが1人だったので色々と大変そうなのがこちらにも伝わって、ドリンクのおかわりとか頼みづらくて残念でした。

飲み物は豊富だったけど料理はぼちぼち。

安いコース料理って感じでした。

でも席替えのときに連絡先の交換どうぞ!!って女性スタッフが大きな声でアナウンスしてて、そのおかげで今の彼氏と連絡先交換して付き合えました。

女性スタッフさんはとても対応が良いみたいですね。

料理やお酒を楽しむというよりは、どんどん参加者同士でおしゃべりするなどして楽しんだ方がいいみたいですね。

また、スタッフさんの「連絡先の交換」の合図もしっかり利用していきましょう!

街コンアリスの口コミの特徴とそこからわかる注意点

街コンアリスに実際に参加した方の悪い口コミと良い口コミの特徴を簡単にまとめると…

■悪い口コミの特徴

・スタッフが参加者を放置していることがある

・料理やお酒、お店はそんなに良くない

・男女比が崩れていることがある

・男性の参加費が高い

■良い口コミの特徴

・参加者の質がいいので彼氏、彼女を作りやすい

・スタッフさんの笑顔や気遣いが良かった

・マッチング発表がなく気楽に楽しめる

・コスパが良い

といったものでした。

この結果を見ると、

参加者同士で会話を楽しむこと。

料理やスタッフワークには期待しない方がよい。

ということがわかります。

街コンアリスの口コミの特徴からわかる注意点としては、

・受け身的にサポートを期待してはいけない

・少数のイベントでは男女比が崩れることもある

ということが見えてきました。

そんな中でカップリングを目的にして参加するなら、自分と相性の良いタイプをあらかじめ知っておくと、無駄のないパートナー探しができますよ。

スポンサーリンク

街コンアリスのサクラ率を調べてみた☆

街コンアリスのサクラ率について調べてみました。

正確に数値化することはできませんが、サクラがいるかいないかの結論としては

サクラは使っていない可能性が高い

と思われます。

その理由としては、

・参加者が少ない回や開催中止にしている回がある

・サクラに関する口コミがほとんどない

といったことからそうした可能性が考えられます。

ただ、業界の性質的に、サクラが全くいないわけではないと思いますが、参加費の安さや無理に頭数を埋めていないことを見ると、やはりサクラがいる可能性は少ないでしょう。

※サクラを雇い続けるにも、お金がかかるからです…

また、女性参加者がしつこい男性から逃げるために言い訳として

・「サクラ」と言っている場合

・「サクラ」のようにふるまう場合

もあるそうですよ。

スポンサーリンク

街コンアリスはこんな人におすすめ!

街コンアリスの街コンがオススメな方の特徴

・参加者同士でワイワイ楽しみたい方

・スタッフやお店の雰囲気に左右されない方

・マッチング発表が苦手な方

です。

ただ、こんな方は注意です。

・うまくいかない=サクラと思ってしまう方

・スタッフのサポートを期待している方

・料理やお酒もいっしょに楽しみたい方

ただ、どんな婚活パーティーでも流されるままに行動しているとあっという間に終わってしまいます。

できるだけ、少ない参加回数で良いパートナーを見つけたいなら

自分と相性のよいタイプはどんな人か

をしっかり把握しておくことが重要になりますよ☆

街コンアリスで出会い率を劇的に向上させたいなら、オーネットの結婚力診断テストを上手に活用しよう!

今回は、街コンアリスの口コミや評判、また、サクラ率についてもご紹介してきました。

でも、ただでさえ日々の仕事で残業が積み重なって、帰宅すると22時過ぎで、家と職場の往復で恋愛どころか婚活すらできないし、今の自分の趣味が相手に受け入れられなかったら…という不安もあるはずです。

そんなとき、やっぱり結婚なんて無理なんじゃないかという思いにズブズブとはまり込んでしまいますよね。

しかし、このままじゃヤバイ!!!と感じたら、まずはオーネットが無料で提供している結婚力診断テストを上手に活用しちゃいましょう!

※オーネット(旧サービス名:楽天オーネット)は2019年10月に楽天グループから独立しました

結婚力診断テスト(結婚チャンステスト)のやり方はメチャクチャ簡単で2分で出来てしまいます!

①自分のプロフィールと、

②希望する相手の条件を入力するだけ

という簡単2ステップで、自分が想像しているよりピッタリすぎる相手がいることがスパッとわかってしまうんです☆

例えば、男性なら「生年月日(年齢)」「職業」「収入」と自分の情報を入力していくと…

・同世代~10歳くらい年下までの女性

・初婚の女性

・収入的にも安定して性格も穏やかな女性

といった女性をスイスイ見つけられます!

しかも、条件以上の相手が日本にひとりでも存在していることがわかるので、婚活していくにあたって自信にも繋がります。

参考➡︎実際にあなた好みの女性が日本に存在するのか無料で今すぐチェック!!

何より、あなた自身が、

・どんな女性を見つければよいか

・どんな女性に時間をかければよいか

・どんな女性にお金をかければよいのか

ということがハッキリわかってくるんです!

(時間とお金を無駄にいろいろな女性に貢ぐほどバカなことはありません!)

また、オーネットという婚活サービスは、結婚力診断テストだけなら無料です!

しかも、結婚力診断テストはオーネットへ入会しなくても利用できます

それに、自分の婚活の方向性がわかってくるので超絶オススメですよ!

☆こんな人におすすめ!

・街コンや婚活パーティー、社会人サークルでいい人に出会えなくて自信を無くしている人

・職場や生活圏内に結婚相手となる女性がいないせいで結婚相手をイメージできない人

結婚相手に妥協したくないけど、実際にそんな人が存在しているか、を知りたい人

実際に、街コンで2ヶ月間で0~1人くらいしか出会えない40代男性が結婚力診断テストを受けてみたところ、LINEやメールなどの連絡先交換を経て実際にデートできるまでの割合(出会い率)驚異の38%にまで、ドカンと上昇してしまいました。

実際の人数で言えば、毎週1回、街コンに参加したとして2ヶ月に1人としか出会えなかった人が、2ヶ月に3人も出会えるようになります。

これを1年間続けた場合には年間6人としか出会えなかった人が、年間で18人もの素敵な女性と出会えるようになる計算です。

しかも、サクラ混じりの6人ではなく、アナタとベストマッチな18人と実際に出会えるんです!

なので、街コンで結婚したいと思える素敵な女性に出会いたいなら、今すぐオーネットの結婚力診断テスト(無料)を活用して、サクサクっと結婚したい理想の相手を確かめてみましょう☆

婚活を1年で終えたいアナタに

今すぐ「結婚力診断テスト」で
出会い率を一気にUP

させるならコチラ!

*「結婚力診断テスト」
⇒「結婚チャンステスト」
に名前が変わっています。

※オーネット(旧サービス名:楽天オーネット)は2019年10月に楽天グループから独立しました