婚活パーティーの口コミ

シャンクレール東京個室の悪い口コミやアラフォー感想レポ!サクラ率とおすすめ服装も!

シャンクレール東京個室-口コミ-感想-レポ.

「シャンクレールの東京個室パーティーってぶっちゃけ出会える?」

「シャンクレールの東京個室パーティーのリアルな参加レポ読みたい!」

「シャンクレールの東京個室パーティーって口コミ的にはどうなの?」

全国的に展開している「シャンクレール」の婚活パーティーですが、気になっている方が多いですよね。

そこで今回は、そんなシャンクレールの東京個室パーティーが気になるアナタのために(ホントは自分のため)、実際に参加した感想レポをお届けしたいと思います☆

また、シャンクレール東京の個室パーティーの

・良い口コミと悪い口コミ

・サクラ率と見分け方のポイント

・おすすめの服装と注意点

などについても、ご紹介していきます☆

最後まで読んでいただければ、アナタがシャンクレールの東京個室パーティーに参加してよいかどうか、また、婚活パーティー以外のおすすめ婚活方法などもわかってくるはずですよ!

スポンサーリンク

目次

シャンクレール東京個室パーティーの悪い口コミと良い口コミまとめ

シャンクレール東京個室-口コミシャクレール東京の個室パーティーに実際に参加した方の口コミで、良いものと悪いもので、有益な情報やパーティーの様子がわかるものなど読者さんの役に立つ口コミを集めてみました。

シャンクレール東京個室パーティーの悪い口コミ!

・悪い口コミ1:急な変更と軽い謝罪にイラっとした

■30代前半・男性(会社員)

当日になって会場の変更の連絡が来ました。

2、3時間前だったから対応できたけど、スタッフの口調が軽くてちょっとイラっとはしました。

会場で責任者みたいな人に謝罪されましたが、それもなんか軽くてモヤモヤしましたね。

そのせいにするのもアレですが、その日の結果はさんざんでしたよ。

会場変更って参加する側からすると、かなりの大ごとなんですよね…。

初めて行く場所かもしれないし、それだけでもプレッシャーになるし、ハンパなく疲れます。

なので、シャンクレールの場合、こうした急な変更を告げられることを覚悟しておいた方が良さそうです。

ただ、もう少し、運営さんはコトの重大さを知ってほしいですよね。

・悪い口コミ2:男女の料金設定に差がありすぎる

■40代前半 男性(専門学校職員)

男は参加料が高いし、予告されてた男女比だった試しがないですね。

女性の料金設定もしっかり整えてほしいし、安くしているんだったら、しっかり人数集めてほしいよ

ドタキャンして1人~2人減るのはわかるんですが、4~5人レベルで違うときがありますよね。

なので、シャンクレールでは、こうした男女比の崩れが起こるということを想定しておきましょう。

大きく男女比や人数が変わるときは、中止にしてほしいところです。

・悪い口コミ3:違うパーティーと合同になっていた

■30代後半 男性(会社員)

参加対象が「バツイチ又は未婚の理解者」だったのに、バツイチ組の女性はわずか2人

未婚者比率があまりに高いし、募集枠の上限年齢を超えた女性も数名いる。

あとでわかったんだけど、参加してた女性が

「私はオープン形式のに参加する筈だったんだけど、担当者から連絡があって会場が変更された」

と言ってて、その人は『40代中心、一年以内に結婚希望』の再婚者対象でも何でもない全く別のパーティ参加者だったみたい。

「会場変更」+「趣旨の違うパーティー」と合同開催なら、無料か1000円くらいにしてほしいですよね。

また、こういう場合には勇気をもって中止にしても、クレームはでないのではないでしょうか。

なので、開催される最低人数をキッチリ公開してほしいですね。

ただ、こういう時にテンションを下げずに、トークタイムも丁寧に対応することでカップリングに繋がる可能性も高くなりますよ!

・悪い口コミ4:カップリングしたのに連絡とれない

■30代前半 男性(会社員)

やっとの思いでカップリングしました。

ですが、相手の女性は「友達と来ているから」と、ラインだけを交換して別れました。

その日のうちにお礼のコメントを送りましたが既読スルーされ、2日後に予定を伺ったらブロック。

ラインすら送らないならカップリングする必要も無いし、興味無くなったなら、断りのラインを送って欲しかった…。

これはホントによくあります。

むしろカップリングしなかった人との方が連絡とりやすいかもしれません。

また、カップリングのシステム自体に疑念を持つ人も多いようです。

「カップリングさせないようにして、何回も参加してもらうようにしている」

という口コミも見受けられます。

ですが、証明するのが難しく、なんとも言えないところです。

なので、カップリングに期待せず、トーク中の連絡先交換も視野に入れて行動しましょう。

・悪い口コミ5:運営側の都合の変更でもキャンセル料が発生した

■30代前半 女性(会社員)

当日になって、人数の都合で、早い時間に参加してほしいとの連絡が来た。

それだと都合悪いし、参加できないからキャンセルにしてほしい旨伝えたら、「キャンセル料がかかります」と。

そちらの都合でしょ?と言っても、まともに取り合ってくれなかった。

せめて、運営都合の変更のときは、無料キャンセルにすべきではないかと思います。

そんなにいつでも時間を空けられるなら、最初から婚活パーティーは利用していません…。

みなさん、時間を作って参加しているので、検討してほしい案件ですね。

シャンクレール東京個室パーティーの良い口コミ!

・良い口コミ1:女性が意欲的でカップリングしやすい

■30代前半 男性(会社員)

今まで5回参加して3回カップリングできました。

人数が少ない回とかあるけど、参加してる女性は婚活しようという意欲があるので、会話も積極的だし、料金高いことを除けば、普通にオススメですよ。

カップリングして初めて婚活の土俵に立てるわけですが、回数勝負になるのは少し辛いところです。

逆に言えば、回数をこなせば高確率で出会えるということでもありますね。

あまり期間を空けずに、短期集中で参加するというのもいいですね。

・良い口コミ2:アプリで出会うより安心感あった

■20代後半 女性(保育士)

知らない人と話すのは抵抗あるんですけど、アプリとかで知り合うより凄くいいなぁと思います!

全然、安心感がありますね!

私は昨日参加して、ライン交換して今度ご飯に行く約束しちゃいました!

進展するかはわかんないけど、参加してよかった!!

これは男性にも言えますが、変な出会い系アプリよりもよっぽど出会えますし、安全度が高いです。

シャンクレールのように身分証チェックをしている婚活パーティーは特に安心感あります。

実際に参加してみるとわかりますが、みなさん身元がきちんとしているので本当に安心できますよ。

・良い口コミ3:連絡先を交換できてやり取りしてる

■30代後半 男性 (フリーランス)

前から興味があったので参加した婚活パーティーですが、結果的に大満足でした。

最初は緊張しましたが、ノリのよい女性参加者が多かったので助かりましたw

カップリングこそできませんでしたが、連絡先は交換できました。

今もやりとり中ですよ^^

参加者のノリがいいと、短い会話でも楽しいし、何よりカップリングしやすい雰囲気になります。

意外と、この雰囲気作りが重要なんですよね。

あとは、カップリングはおまけくらいに思って、連絡先をバンバン交換していきましょう!

・良い口コミ4:普段会えない業界の人に会える

■30代前半 女性(会社員)

会社の同僚に誘われて、暇つぶし気分で参加しました。

あまり期待もせずに参加したパーティーでしたが、意外とテンション上がりました^^

普段なら絶対に出会うことのない業界の人と話すことができるのがいいですね。

職場やプライベートに出会いがない!という人にはホントちょうど良いですよね。

仕事でずっと自宅にいる方や、職場に異性がいない人は、何もしないよりは、どんどん利用した方がいいです。

婚活パーティーでうまくカップリングできなくても、「異性と話す」ことへのハードルが下がっていくので、思わぬところで異性と出会う可能性も高まりますよ!

・良い口コミ5:婚活初心者に向いている

■30代前半 男性(会社員)

いろんな女性と話せて楽しかったし、スタッフも親切丁寧で好感が持てました。

男女比もちょうどよかったし、会話もそれなりに盛り上がりました。

口コミほど悪くはないって感じです。

婚活初心者には、度胸付けるのにちょうどいいですよ。

この方が言うように、初心者の人ほどシャンクレールなどの婚活パーティーに参加するのがオススメです。

婚活はしないでいると、どんどん不安や想像だけが独り歩きしてしまい、行動に移しづらくなります。

迷ったままでいいので、とりあえず参加して会話してくるだけでも、意識が変わりますよ。

シャンクレール東京個室パーティーの口コミの特徴とそこからわかる注意点!

シャクレール東京の個室パーティーの口コミの特徴として

■悪い口コミ

・急な会場の変更や勝手に合同パーティーにされている

・運営都合の変更でもキャンセル料が発生する

・男女比や参加人数に不満

■良い口コミ

・参加者のノリが良く、普段会えないような業種の人会える

・身元が分かっているので安心して参加できる

・婚活初心者にも向いている

が挙げられます。

また、シャクレール東京の個室パーティーの口コミからわかる注意点として

・3~5回は参加してみないとカップリングしづらい

・急な会場変更に対応できるように時間にその日1日空けておく必要がある

・カップリングしても連絡取れなくなることがよくある

といったことがわかってきました。

なので、シャクレール東京の個室パーティーに参加する際には

時間と予算に余裕を持たせること

カップリングに期待せず、個別に連絡先交換を積極的にする

といったことに注意してみてくださいね!

スポンサーリンク

シャンクレール東京個室パーティーの感想レポ!実際に参加したアラフォー男の体験談!

シャンクレール東京の個室パーティーに実際に申し込んで、参加してきました。

正直、いろんな口コミを見ていたので、参加する直前まで

「イライラしてスタッフさんと口論にならないかな…」

と、メチャクチャ不安でした;

人数が極端に少なかったり、男女比が崩れまくってたらイヤだなあ…

などと思いつつ、当日を迎えました;;;

というわけで、シャンクレール東京の個室パーティーを時系列で感想をいれつつ、レポしていきますね!

シャンクレール東京個室パーティーの感想レポ①:会場入り~受付まで

シャンくレール東京の個室パーティーに限らず、始めて婚活パーティーに参加される人

「会場には早く入った方がいいのかな?」

「何時ごろに会場入りするのがベストかな?」

を気にされていると思います。

経験者でも、当日になってから急に心配になったりするものです(たぶん)

私の場合は、

運営「15分前から入れます」→その5分前位に入る

ようにしています。

というわけで、駅に着いたら…

シャンクレール東京 個室 口コ

シャンクレール東京会場の場所だけチェックして、近くの喫茶店に入って時間を潰します。

いよいよシャクレール東京会場に入ります~☆

スタッフさんから「街コンジャパンで申し込みですか?」と聞かれます。

「え…街コンジャパンだとなんか割引あったのかな…(´・ω・)」

と不安になりましたw

(一応チェックしたら、街コンジャパンでは、すでに割引された金額になっていました☆)

普通に公式サイトからでも500円割引されるので、どちらからも金額は同じでしたね。

安心した!(小心者)

シャンクレール東京の受付に入る前に、エントリーカードを記入するようスタッフに言われます。

シャンクレール東京-個室-口コミ-エントリーカード

エントリーカードに必要事項を記入したら、これをもって受付で支払いをします。

そして、参加費の支払いが済んだら会場に入るよう案内されます。

出典:Googlemap

(スタッフさんになんか見られてる気がしたので撮影やめた)

薄暗くて雰囲気のよい空間に通されます。

もちろんですが、いちばん乗りでした!

早めに入ることで、なんか優位に立てたような気持ちになりますね!(気のせいですけど…)

シャンクレール東京個室パーティーの感想レポ②:プロフィールカードの書き方のコツと注意点!

まずやることは、プロフィールカードの記入です☆

かなり早めに入ったのも、このプロフィールカードをしっかり書くためです!

シャンクレール東京 個室 プロフィールカード

このカードは2019年夏に撮影したものですが、事前にネットで見たプロフィールカードとは、やや違いますね。

「シャンクレール プロフィール」の画像検索結果※公式にあったプロフィールカード画像

シャクレール東京に限ったことではありませんが、こうした形式のパーティーではプロフィールカードは重要な要素のひとつですよね。

ちなみに、ぶっつけ本番で10分~15分くらいで書くのは意外とできないものです。

ましてや、イラストなんて入れてるヒマがない…(;’∀’)

なので、何を書けばよいかを事前に決めておくことをオススメします。

プロフィールカードの項目は以下の通りです。

・名前(ふりがな)

・当日割り振られた自分の「番号」

・血液型、身長

・職業(男性なら年収にもチェックを入れる)

・好きな異性のタイプ

・自分の性格

・私の好きな〇〇〇ランキング

・住まい

・ひとりぐらし、家族と同居、ルームシェア どれかにチェック

・出身地

・家族構成(父・母・兄・姉・弟・妹・ペット)

・趣味、特技、自己PR

・お酒(飲む・少し・飲まない)

・たばこ(吸う・ときどき・吸わない)

・料理(する・ときどき・しない)

・スポーツ(する・ときどき・しない)

・休日(土日・平日・シフト制)

・結婚(3年以内・1年以内・縁があれば)

・結婚歴(あり・なし)

・子供(あり・なし)

2019年8月現在の形式なので、また変更になるかもしれませんのでご注意ください☆

早めに会場入りしたとはいえ、モタモタしていると、全部書ききる前に始まってしまいます。

ランキング書きれなさそう…(先に撮影しました)

プロフィールカード、ナメたらアカン…意外と大変です…(;’∀’)

プロフィールカードの内容は、自分を飾り過ぎてもダメだし、ありのまま過ぎても引かれてしまいます。

(”ありのまま”はお付き合いすることになったら、ちょっとずつ出しましょう…)

シャンクレール東京の個室パーティーでのプロフィールカードの書き方ですが、男性の場合は

1:職業欄

2:趣味(休みに何をしているか)

3:ランキング

を重視して、書き込んでいきましょう。

やはり女性がよく質問してくる内容としては

・仕事は何しているのか

・休日何しているのか

といったことです。

時間が少ないからというのもありますが、女性が男性を判断するときに

その人を形作る要素として最もストレートでわかりやすい

から、なのだと思います。

趣味などは「アウトドア要素4、インドア要素6」くらいで構成しておくといいですね。

スポンサーリンク

シャンクレール東京個室パーティーの感想レポ③:参加人数や男女比!

プロフィールカードを書いていると、今日の参加者がポツポツとやってきます。

用意された座席が6席だったので、「よくて6対6か…」と思いました。

後から分かりましたが、この日、シャンクレール東京個室パーティーに実際に参加していた人数

男性5人女性6人

合計11人

でした。

「うわ…少ない…」

とこのときは思いました。

実際、婚活パーティーでこの人数は少ないです。

ただ、初めて参加する方には、このくらいの人数から慣れていくといいですよ。

連続で、10人以上と会話するって意外と大変なんですよ(;’∀’)

シャンクレール東京個室パーティーの感想レポ④パーティーの流れ

シャンクレール東京の個室パーティーの流れは以下の通りでした!

1:会場入り→自己紹介カードを記入

2:スタッフの説明の後、スタート☆

3:自己紹介タイム(1人3分のトークタイム)

※直接、連絡先交換が可能!

4:メッセージカード記入

※スタッフを仲介して連絡先やメッセージを渡せる

5:告白タイム

※第5希望まで書けるカップリングカードを提出

6:カップル発表

希望が合えばカップル成立となる

7:退室

カップリングしなかった男性から先に退室する(切ない)

保存用に画像でもどうぞ

シャンクレール東京 個室 流れ2019途中で細かくスタッフさんがアナウンスしてくれるし、わからないときは説明してくれるので、ふら~っと行って参加してもOKですよ☆(あ、もちろん予約が必要ですがw)

スポンサーリンク

シャンクレール東京個室パーティーの感想レポ⑤トークタイムと会話内容!

それでは、シャクレール東京の個室パーティーでの女性とのトークタイムについて、実際の会話内容を踏まえてレポしていきますね!

■トークタイム1人目:Tさん(会社員・32歳)

学生の頃ロンドン留学されていたというTさん。

ふわふわした可愛い系で、かなり夢のつまったバストをされていて、視線に困る私。

そして、トークタイムは突然始まります!

📢「それでは始めてください!」

うわわ、急に始まるな…(アセアセ)

ともあれ、お隣の方と

「よろしくお願いします~」

と言いながら、名刺交換のようにプロフィールカードを交換します。

5秒くらい沈黙してプロフィールカードを見つめます。

ここから瞬時にして話のきっかけを見つけなくてはいけません(`・ω・´)

プロフィールカードに「留学」「海外」などの文字が並んでいます!

よし、これだ!

😎「お~、留学されてたんですか?」

Tさん「学生のころはずっと海外にいたんですよ~」

😎「えー、すごいですね」

Tさん「いやいや…(>ω<)」

😎「海外だと、男性優しくないですか?」

Tさん「めっちゃ優しかったですよ~☆」

😎「いいな~おれもロンドンの男性に優しくされたい…」

Tさん「ええーwwww」

😎「あーでも、私も英語できますよ!」

Tさん「え!ホントですか?」

😎「夢の中ですけど」

Tさん「あははははw」

という感じで微笑ましい会話になりました。

( ´∀`)9グッ!いい感じだ!

「留学」というキーワードをきっかけに

「海外ドラマ」→「好きなドラマや映画」→「趣味」

というふうに話を展開し、

「職場もそういう外国が関わるような仕事ですか?」

と聞いてみたり、上手いこと展開できた気がする!

ちょうど盛り上がってきたころに…

📢「30秒前でーす!まとめにはいってくださーい」

とアナウンス(録音)…

3分って短いです。

トークタイム終わったら、「印象を記入してください」とアナウンスがあり、10秒くらいでメモをとりますが、

「番号」、「名前」、「あとから思い出すためのキーワード」

を書くので精一杯。

最終的にメモ欄はこんな感じに…(汚い…)

ちなみに、無視して書いていると、早く移動しろと怒られます。(怒られました)

これ丁寧に書くなんて無理だと思います…( ノД`)

もっと時間ください。

■トークタイム2人目:Rさん(接客業・31歳)

小柄で、全身黒で固めたキツイ系のRさん。

今回の参加者のなかでも、キレイな方ですが、正直この人とはまったく会話が噛み合わなくてホント困りました…。

😎「よろしくお願いします~^^」

Rさん「あぁ…どうも…」

😎「(プロフィールカードを交換しながら)〇〇と申します~^^」

Rさん「(交換する)あ・・・どうも」

😎「あーRさんっていうんですね~…」

Rさん「はぁ・・・」

😎「(;’∀’)…」

自己紹介も難しいのか…取り付く島もない😨

「自分を見てよほどガッカリしたのかな…」

「タイプではないだけかな…」

「もともとこういうキャラなのかな」

と思うと、

(ちょっと息苦しい…早く終われ…なぜこういう時だけ長く感じるのだ…)

と負のスパイラルに陥ってしまいます。

私も焦って、話題がアチコチに飛んでしまいました…。

仕事の話を振ろうと思いましたが「接客業・飲食」と書いてあります。

これを見たとき

「あれ…もしかしてお水…?」

「聞いたら失礼だろうな…」

と思い、話を展開しづらくなりました。

今思えば、「飲食って何屋さんですか?」ってさっさと聞いてしまえばよかったと後悔…。

会話もキャッチボールというか、壁打ちというか、ゴルフの打ちっぱなしみたいな状態です。

その中でもいちばん盛り上がったのは、昔飼っていたペットの話でした。

ただ、今回いちばんの失敗回でした。

■トークタイム3人目:Iさん(介護士・37歳)

3人目のIさんは、アニメ大好き介護士さんで、オタクぽい印象でしたが、明るい方で今回いちばん話しやすかった女性です。

容姿的には、地味めなタイプで、ずっとニコニコ顔がデフォルトの女性でした。

私と年齢も近いし、自然な笑顔は癒される!!

😎「よろしくお願いしま~す」

Iさん「よろしくお願いします~^^ お仕事ってSEなんですか?」

😎「大枠ではそんな感じですね~☆ホームページ作ったりですね。介護のお仕事なんですねー^^」

Iさん「はーい。がんばってますよ~」

😎「おお~えらい!」

Iさん「ははははwありがとうございますw」

😎「私は頑張ってないので、Iさんを見習います!」

Iさん「しっかりしろーwww」

なんだこの人、めっちゃ楽しいんですけど(*´▽`*)

この女性は、人気が集まりそうだな。

ちなみにIさんは見た目の地味めキャラどおり、アニメやゲームが好きだそうで、ゲームの話で盛り上がりました。

偶然同じゲームをしていたので、話が盛り上がりました☆

😎「ゲームってどんなのやるんです?」

Iさん「えー、オンラインのやつですね」

😎「まじっすか!私もやりますよ。息抜きがてらですけど」

Iさん「なんていうゲームやってるんですか?」

😎「(ゲーム名)ですよ~☆」

Iさん「あー!私もそれやってますよ~!面白いですよね~^^」

😎「ホントですか!!フレンド登録させてくださいw」

Iさん「えー、ノラでプレイしてるんでー、ダメですwww」

😎「ですよね~ハハハ…(心の声:ノオオオオオオ!)」

やってしまった…( ノД`)

普通に連絡先を聞けばいいのに、私は何をやっているんだ。

でも、暇つぶしでやってたオンラインゲームが役に立った!(立ってない)

マンガでもドラマでもアニメでもゲームでも、話題性のあるものは一度目を通しておくと、話を盛り上げるためのきっかけになりますね!

ただ、ここまで連絡先の交換ができていない!!

それに、時間が短すぎて、切り出すタイミングも取れない…( ノД`)

■トークタイム4人目:Yさん(会社員・32歳)

4人目のYさんは、見た目パーっと華やかな印象で、色白美人です。

趣味に「マンガ」と見つけて、飛びついてしまいました(;^_^A

Yさん「マンガ好きですよ~」

😎「おー、何系が好きなんです?」

Yさん「ジャンプ系のやつですね~」

😎「ええー意外ですね!ジャンプ系…ワンピースです?」

Yさん「ワンピも好きですけどw今は『鬼滅の刃』ですねー」

😎「おお、この前アニメ見ましたよ。あれメチャクチャ面白くないですか!?」

Yさん「マンガだと技とかわかりづらいんですけど、アニメ見て、あーこんな技だったのかー!と」

掴みはOKだったので、ここからは「休日何してる?」的な話題に進路変更です!

😎「お休みの日って何されてるんですかー?」

Yさん「家にいること多いかな、最近…」

😎「わかりますよー。普段仕事が大変だとそうなりますよね」

Yさん「そうなんですよねー」

😎「実は休みの日によく行ってるお店があるんですけどね」

Yさん「どんなお店なんですか?」

😎「御茶ノ水にあるんですけど、パンケーキがめちゃくちゃ美味しい店があるんですよ~」

Yさん「えーいいですね!」

😎「Yさん、パンケーキ好きそう顔してるw」(誘導w)

Yさん「なんでわかるんですかw」

😎「じゃあ、今度行っちゃいますか!ゴチソウしますよ」

という流れで、LINEのIDを渡してみました!

この「お友達カード」が各席にたくさん置かれているのでガンガン使いましょう☆

と、ここでちょうど時間がきて終了…(;’∀’)

あぶないあぶない…でもなんとかLINE渡せました。

■トークタイム5人目:Sさん(専門学校職員・34歳)

専門学校に勤めてらっしゃるというSさん、スラっとしててショートカットの女性でした。

座っててわかりづらかったけど、結構身長が高そうな感じ。

女性の高身長はあまり気にしてないので、相手さえ気にしなければって感じです。

(私自身174くらいあるので、負けることはないかなw)

地元が近かったので、田舎トークになりましたね。

Sさん「親がそのあたりでしたよ~」

😎「え、めっちゃ近いですね。私は海沿いの〇〇市なんですが」

Sさん「あ、観光地で有名なところですよね」

😎「そうですそうです。もしかして来たことある感じですか?」

Sさん「小さいとき、その近くまで行ったことあるかな」

😎「田んぼばっかりでしょ~w今もですよ~w ちなみに東京へは大学からですか?」

Sさん「そうですよー。そのままこっちで就職ですね。今のお仕事って…フリーなんですか?」

😎「会社員ですよ~。在宅で働けるんですよ~へへへ」

Sさん「いいな、電車乗らなくていいですね」

😎「その代わり、家にいるとずっと仕事しちゃうんですよ…」

うわーブラック!なんて笑われながらの会話でしたが、すごくちゃんとした人っていう印象でした。

「こういうマジメな女性がいちばんだなあ」

と思ったので、ストレートに連絡先を渡しました。

なんだ、意外と良い人多いじゃん、シャンクレール。

■トークタイム6人目:Fさん(看護師・32歳)

Fさんは、ふわふわした印象の看護師さん。

体型はちょっとポチャっとしてますが、太っているわけではない可愛い感じ。

声がちょっとアニメ声で、これもまた可愛い!

Fさん「よろしくお願いします~」

😎「よろしくお願いします~。看護師さんなんですね。」

Fさん「そうです。でもお年寄りのお世話ばっかりって感じですけど」

😎「えー、大変そうですね。言うこと聞かなさそうでw」

Fさん「いやほんとそうなんですよ!!この前もですね…」

と、なんだか愚痴聞きメインになりました。

でも、真剣にウンウン頷きながら、しっかり聞き役になりましたw

とはいえ、婚活しなきゃなので、話の方向をちょっとだけずらします。

😎「看護師さんだとお休みも平日とか不定期なんですよね?会社勤めの人だとお休み合わせづらくないですか?」

Fさん「よく知ってますね!そうなんです~友達と遊ぶのも難しい!」

😎「やっぱりw私もいちおう土日休みですけど、自由度高いので、平日合わせられますよ~(さりげなくアピール)」

Fさん「えーうれしいです~」

と、この流れで連絡先を渡しました。

よしよし、なかなか自然な流れだった!

そしてトークタイム終了。

やはり3分というのは短いので、ちょっとでもいい雰囲気になったら、すかさず連絡先を渡した方がいいですね。

でないと、おしゃべりしただけで終わってしまいます。

シャンクレール東京個室パーティーの感想レポ⑥メッセージカードの提出

全員とのトークが終わりました。

1人3分×6人でしたので18分間ですが、移動やメモの時間などもろもろ含めると40分ちょっとかかっていました。

ほぼ連続トークなので、これで10人とかだと意外と疲れそうです。

そして、「メッセージカード」の提出ですが、これはトーク中に連絡先を渡せなかった相手に、連絡先と簡単なメッセージを渡すことができるチャンスです。

これに自分のナンバーと相手のナンバーを書き、連絡先とひと言メッセージを書き加えて、スタッフに提出します。

2名まで渡すことができるというので、渡せなかった女性で1人目のTさんと3人目のIさんにそれぞれ渡してもらいました。

シャンクレール東京個室パーティーの感想レポ⑦カップリングカードの提出!

次に、最終的なカップリングカードの提出です。

第5希望まで書いて渡せます。

というわけで、以下の5名を選びました。

第1希望:3人目のIさん(介護士・37歳)

第2希望:4人目のYさん(会社員・32歳)

第3希望:6人目のFさん(看護師・32歳)

第4希望:1人目のTさん(会社員・32歳)

第5希望:5人目のSさん(専門学校職員・34歳)

発表まで、最後の6人目の方ととなりあったままで、歓談しながら待機します。

シャンクレール東京個室パーティーの感想レポ⑧カップリング結果発表!

集計が終わると、スタッフさんの進行のもと、カップリングが発表されます。

録音された音声

「みなさま!大変おまたせしました!お待ちかね!カップル発表の時間でーす!発表は、男性番号、つづいて女性番号の順に番号のみ発表します。聞き間違え、聞き逃しがないようにご注意ください。また、発表の際はあたたかい拍手をお願いします」

と説明が入ります。

そして、女性スタッフがマイクでカップル発表していきます。

スタッフさん「まずはカップル数から発表します。本日、男性が書いた番号と女性が書いた番号、すれ違いが起きたため、カップル数少なくなってしまいました~。それでも1組2名様がカップルになりました!」

(´・ω・)は…?

この人数で、第5希望まで書いて、すれ違いとかあるんか…

\おめでとうございまーす!おめでとうございまーす!/(録音)

\ヒューヒュー/(録音)

スタッフ「男性番号〇番、女性番号〇番のかた、おめでとうございます!」

👏パチパチパチパチ👏(とりあえず拍手します)

残念ながら私の番号ではありませんでした。

\おめでとうございまーす!おめでとうございまーす!/(録音)

うう…結構、精神的ダメージありますね;(録音音声がさらにイライラを募らせる…)

即座に「退室アナウンス」が入り、早く帰れ的な雰囲気に…。

(´・ω・)ちくしょおおおおおお!

わざわざすれ「違いが多い」って言うのが、ちょっとうさん臭いですが、言わないとクレームつけれるのかもしれませんね。

けっこういい手ごたえがあったのに、残念です…。

率直な感想としては、

女性6人で第5希望まで書いたのに、かすりもしない!!!!

なんなんだこれ!!

でしたが、まあ人の好き嫌い、好みなので仕方ありません。

気持ちを切り替えて、冷静になってから以下のメリット、デメリットをまとめましたのでご覧ください。

シャンクレール東京個室パーティーの感想レポのメリットとデメリットまとめ!

今回、シャクレール東京の個室パーティーに参加してみてわかったメリットとデメリットをまとめてみました。

シャクレール東京の個室パーティーのメリット

・短時間でサクっとパートナー候補と出会える

・参加している女性がちゃんと働いている人、常識ある礼儀正しい人が多い

・思いのほか可愛い人が多い

・会話、コミュケーションの練習になる

・冷たい女性が少ない(コミュケーション取ろうとしてくれる…泣)

・パーティション付きソファで周囲の声が気にならない

シャクレール東京の個室パーティーのデメリット

・女性の判定基準が厳しい!(当たり前ですが顔と収入!)

・時間がなさ過ぎて、忙しい

・時間がないことと合わせて、スタッフがめちゃくちゃ急かしてくる

・短時間、少人数の割に参加費が高い(女性は安い)

・学歴、職業、収入などプロフィールで嘘をつけてしまう(バレない)

といったところですね。

あとスタッフさんが役所の人並に時間に厳しいです。

トークタイムのメモの時間や連絡先交換のときなど、もう少し時間的余裕を頂けるとうれしいんですがね。

その点だけは、なんか軍隊みたいな厳しさで辛いし、ホント楽しくないです。

やっつけパーティーだな、と感じる人もいるのでは?と思いましたし、時間的余裕があればカップリング率も高くなると思います。

シャンクレール東京個室パーティーに参加してわかった攻略ポイント!

今回、シャクレール東京の個室パーティーに参加してわかった攻略ポイントとして、以下の対策が見えてきました。

■時間対策として

・プロフィールカードの内容は、事前に作っておく

・連絡先交換カードは会場入りしたら、何枚か書いておく

■印書を良くするために

・会話では「聞くこと」を中心にトークを組み立てる

・黙っているときも相槌をうち、自然な笑顔を作っておく

シャンクレール東京個室パーティーに参加してわかった向いている人と向いてない人の特徴!

シャクレール東京の個室パーティーに参加してみてわかった、「参加した方が良い人」と「参加してはいけない人」の特徴ですが

■向いている人

・細かい失敗が気にならない人

・女性の話を落ち着いて聞いてあげられる人

■向いてない人

・主導権を握って会話したい人

・自分語りをしたい人

・15~20人規模のパーティーを求めている人

スポンサーリンク

 

シャンクレール東京個室パーティーのサクラ率と見分け方のポイント!

シャクレール東京の個室パーティーのサクラ率ですが、正確な数値化は難しいのですが

サクラはほぼいない

と思って良いでしょう。

ただ、業界的にもサクラがいてもおかしくはありませんが、

女性の参加費を安くしている

ということから、サクラを使わずに済むようにしていると考えれます。

しかし、女性の参加費を安くすることで、

参加意思のない女性参加者を無理やり組み込んでいる

ということも十分に考えられます。

なので、「なんだかやる気ないなこの人…サクラかな?」と感じたら、そういう参加者だったのかも、と思っておいてもいいかもしれません。

また、女性参加者が「この男性、苦手だな…」と感じると、サクラのふりをすることがあるそうです。

ただ、シャンクレール東京の個室パーティーは、

基本的にはやる気の多い参加者がほとんど

なので、気にする必要はないレベルと言えるでしょう。

スポンサーリンク

シャンクレール東京個室パーティーでのオススメ服装と注意点!迷ったらスーツかビジネスカジュアル!

シャクレール東京の個室パーティーに参加する際、とくに男性がいちばん注意したい点

・清潔感を出すこと

・どんなシルエットで見せたいか

という点です。

ただ、あまり服選びに時間や手間をかけられない!という場合には、

仕事で来ているスーツ

でよいでしょう。

土日のお昼の回だとやや不自然かもしれませんが、変に服選びで失敗するよりは安心ですよ!

また、土日だからといってあまりユルすぎても、だらけているように見えてしまうので、カジュアル成分は1点にして、あとはビジネス寄りな服にしておくと良いですね。

■オススメ服装の例①

■オススメ服装の例②

■オススメ服装の例③

靴もビジネス寄りなものしておけば安心ですよ。

スポンサーリンク

シャンクレールの個室パーティーで出会い率を劇的に向上させたいなら、オーネットの結婚力診断テストを上手に活用しよう!

今回は、シャンクレール東京の個室パーティーのレポ、口コミや評判、サクラ率などについてご紹介してきました。

でも、ただでさえ日々の仕事で残業が積み重なって、帰宅すると22時過ぎで、家と職場の往復で恋愛どころか婚活すらできないし、今の自分の趣味が相手に受け入れられなかったら…という不安もあるはずです。

そんなとき、やっぱり結婚なんて無理なんじゃないかという思いにズブズブとはまり込んでしまいますよね。

しかし、このままじゃヤバイ!!!と感じたら、まずはオーネットが無料で提供している結婚力診断テストを上手に活用しちゃいましょう!

※オーネット(旧サービス名:楽天オーネット)は2019年10月に楽天グループから独立しました

結婚力診断テスト(結婚チャンステスト)のやり方はメチャクチャ簡単で2分で出来てしまいます!

①自分のプロフィールと、

②希望する相手の条件を入力するだけ

という簡単2ステップで、自分が想像しているよりピッタリすぎる相手がいることがスパッとわかってしまうんです☆

例えば、男性なら「生年月日(年齢)」「職業」「収入」と自分の情報を入力していくと…

・同世代~10歳くらい年下までの女性

・初婚の女性

・収入的にも安定して性格も穏やかな女性

といった女性をスイスイ見つけられます!

しかも、条件以上の相手が日本にひとりでも存在していることがわかるので、婚活していくにあたって自信にも繋がります。

参考➡︎実際にあなた好みの女性が日本に存在するのか無料で今すぐチェック!!

何より、あなた自身が、

・どんな女性を見つければよいか

・どんな女性に時間をかければよいか

・どんな女性にお金をかければよいのか

ということがハッキリわかってくるんです!

(時間とお金を無駄にいろいろな女性に貢ぐほどバカなことはありません!)

また、オーネットという婚活サービスは、結婚力診断テストだけなら無料です!

しかも、結婚力診断テストはオーネットへ入会しなくても利用できます

それに、自分の婚活の方向性がわかってくるので超絶オススメですよ!

☆こんな人におすすめ!

・街コンや婚活パーティー、社会人サークルでいい人に出会えなくて自信を無くしている人

・職場や生活圏内に結婚相手となる女性がいないせいで結婚相手をイメージできない人

結婚相手に妥協したくないけど、実際にそんな人が存在しているか、を知りたい人

実際に、婚活パーティーで2ヶ月間で0~1人くらいしか出会えない40代男性が結婚力診断テストを受けてみたところ、LINEやメールなどの連絡先交換を経て実際にデートできるまでの割合(出会い率)驚異の38%にまで、ドカンと上昇してしまいました。

実際の人数で言えば、毎週1回、婚活パーティーに参加したとして2ヶ月に1人としか出会えなかった人が、2ヶ月に3人も出会えるようになります。

これを1年間続けた場合には年間6人としか出会えなかった人が、年間で18人もの素敵な女性と出会えるようになる計算です。

しかも、サクラ混じりの6人ではなく、アナタとベストマッチな18人と実際に出会えるんです!

なので、婚活パーティーで結婚したいと思える素敵な女性に出会いたいなら、今すぐオーネットの結婚力診断テスト(無料)を活用して、サクサクっと結婚したい理想の相手を確かめてみましょう☆

婚活を1年で終えたいアナタに

今すぐ「結婚力診断テスト」で
出会い率を一気にUP

させるならコチラ!

*「結婚力診断テスト」
⇒「結婚チャンステスト」
に名前が変わっています。

※オーネット(旧サービス名:楽天オーネット)は2019年10月に楽天グループから独立しました