オーネットの口コミ・評判

【30代男性】 楽天オーネットの悪い評判や口コミまとめ!成婚率も

「ぶっちゃけオーネットで30代の男は結婚できてるの?」

「オーネットの口コミでは30代男性でも出会えるって聞くけど実際どうなの?」

「オーネットに入って出会えないと困る…失敗したくない…

といった声が多いオーネットですが、入会時には106,000円の入会費や活動費、月々の会費などまとまったお金が必要なので、絶対に失敗したくないですよね。

そこで、オーネットを実際に利用した30代男性の実情を調べてみたところ

・アドバイザーから「お前の努力が足りない」と言われた

・実際に会うと別人でガッカリした

・焦るあまり、自分をよく見せようとキャラづくりしてくる

といった声がある一方、

・紹介書での出会いの質が良かった!

・会える人とはどんどん出会った結果結婚できた

・アドバイザーとの距離感がちょうどよい

両極端な口コミが目立ちました。

そこで今回は、オーネットを実際に利用した30代男性のリアルな評判や口コミ、また、成婚率はどのくらいなのかなどについても調べてみました。

この記事を最後まで読んでもらえれば、あなたがオーネットに入会してもよいかが見えてくると思いますよ☆

※オーネット(旧サービス名:オーネット)は2019年10月に楽天グループから独立しました

スポンサーリンク

【30代男性】 オーネットの評判や口コミまとめ!

楽天オーネット 口コミ 30代 男性

オーネットに実際に入会した30代男性からの評判や口コミをまとめてみました。

ネット上にある口コミサイトをくまなく調べて、各サイトで有益だと思われる口コミを集めました。当サイトのオリジナルの見解ではなく、各口コミサイトで実際の利用者が投稿したものになります。

また、良い口コミをメインに紹介しているサイトが多いので、あえて悪い口コミも紹介してバランスを重視しています。

なので、悪い口コミ、良い口コミの両方を丁寧にまとめて、利用者のためになるように心がけています。

【30代男性】 オーネットの悪い評判や口コミ

・悪い口コミ1:「お前の努力が足りないと言われた」

■30代後半の男性(支店不明)

30代後半男性ですが、入会して3ヶ月ほど、「紹介状」や「イントロGでお話しましょう」を送りまくるも、ほぼ即御免なさい。

何名か掲示板開設されるも、相手の応答が悪く、掲示板放置、いきなり掲示板終了
果ては、会えると思ったらぶっちされたり散々です。

ADもひどく、上記で相談したらお前の努力が足りないとか見当違いな回答を頂きました。

もうやってられません。

※AD…アドバイザーのこと

本当に「努力が足りない」とだけ言われていたのなら酷い話ですが、婚活する際の努力の「質」と「方向性」はとても重要です。

何度試してもうまくいかないことは、その原因を考えたり、別のアプローチ方法をアドバイザーさんに相談すると良かったかもしれませんね。

・悪い口コミ2:「会ってみると別人でガッカリ」

■30代後半の男性(支店不明)

女性会員の質が悪いということについてですが、私の経験としては、

「婚活状況を聞いてくる人が多い」

「初対面のあと、お礼や挨拶もせず無言で掲示板終了する人が多い」

「次の約束が決まったのに『気が変わった』『仕事を優先したい』等の理由で一方的に破棄してくる人が多い」

「掲示板開設されても放置する人が多い」

等です。

また、私はほとんど経験はありませんが、オープンテラスを除いて掲示板開設時点で初めて顔写真が見られるようになるため、顔写真を見た瞬間に掲示板を終了する「即閉じ」という行為が横行しているそうです。

写真に関しても、加工されているんじゃないかと思われる顔写真が多く、会ってみると別人でガッカリというケースも多かったです。

今や、画像を加工することへのハードルがかなり低くなってきていますよね。

なので、大半の人は加工しているくらいに思っていた方がいいのかもしれませんが、まずは、自分を磨くことを考えて行動することが重要です。

いつ、どんな状況で出会っても良いように、自分をしっかり磨くことを続けていきましょう。

・悪い口コミ3:「会う人みんな人柄を悪い意味で作っている」

■38歳男性 (支店不明)

一部上場企業勤務・38歳男性です。

場だけを提供してあとはハイよろしくという感じの相談所なのかなと思います。

また、アクティブの状態の会員は少なくて、入会したての人とかが主なのかなと感じます。

女性の方は男性に対して、容姿重視、収入重視、無難な趣味嗜好を求めている感じ。

男性の方は若くて綺麗な人を求めるでしょうが、ボリュームゾーンは30代後半、その次が30前半だと思います。

需要と供給がマッチすることが少ないのかなと思います。

また、個人的な印象ですが、会う人みんな人柄を悪い意味で作っている感じがする上に、焦りが顔に出ている方が多くて個人的にはいい印象を持てた人はいませんでした。

出典:結婚相談所の総合情報サイト

相手によく見られたいと思うのは、多くの人が思うことなので難しいところですよね。

なので、できるだけ多くの女性と出会う機会を作り、良い人にめぐり会うまで粘っていくしかないですね。

ただ、自分と相性の良い女性のタイプがわかっていれば、無駄な回り道をせずにすむので、自分との相性が良い女性をしっかり把握しておきましょう。

【30代男性】 オーネットの良い評判や口コミ

・良い口コミ1:「紹介書での出会いの質が一番良かった」

■30代前半の男性(岐阜支社を利用)

30代になり、出会いが欲しかったため、オーネットで婚活をしようと思いました。

思っていたよりも自由に活動することができました。

アドバイザーの方には、親身になっていただき、大変感謝しております。

2年という長期の活動でしたが、出会うことができ良かったです。

紹介書やイントロGなど様々なサービスを利用していました。

相手の方と出会うことができた紹介書での出会いの質が一番良かったと思います。

面倒かもしれませんが、たくさんの人と会ってみましょう。

また、自分自身を見つめ直すことができ、人を見る目や自分の考え方が変わってくると思います。

特に男性は自分から動きましょう。

自分から行動した結果、アドバイザーさんもアドバイスしやすかったのではないでしょうか。

ただ、流されるままにサービスやシステムを利用するのではなく、どのサービスが自分のあぷろーチ方法と相性が良いかを正確に把握してきた結果とも思えますね。

また、婚活することで自分を高めようという意識も大事ですね。

・良い口コミ2:「素の自分でいることを心掛けるといい」

■30代前半の男性(兵庫支社を利用)

いつの間にか30才に近づいていたので、このままあっという間に年齢を重ねて婚期を逃してしまうことを恐れ、結婚を意識したので婚活をはじめました。

思っていたよりも若い方が多かったので驚きました。

相手の方と出会うことができた紹介書で積極的に申込みをしていました。

お互いのことをよく知った状態で会うことができたので話がうまく進むことが多かったと思います。

会ってみないことには相性も何もないので、積極的に会うことをお勧めします。

会ってからは自分を変に良く見せたりせず、素の自分でいることを心掛けるといいと思います。

悪い口コミでもありましたが、変によく見せようとするよりも、自然体でいることが大事ですね。

また、プロフィールだけで判断せずに、会える相手にはどんどん会った方がよいみたいです。

・良い口コミ3:「想像していた結婚相談所とは良い意味で違っていた」

■30代前半の男性(町田支社を利用)

体調を崩し、家族が欲しいと切実に思ったことがきっかけで、婚活をはじめました。

ほぼスマートフォンで完結することができたので、想像していた結婚相談所とは良い意味で違っていました。

大人数のパーティーでは、目立てないので、写真の雰囲気で人柄を想像しやすいイントロGのオープンテラスを利用していました。

上手くいかず傷ついて2~3ヶ月ほど活動しなかった時期もありましたが、その間にも年齢は直実に上がっています。

活動を再開してやっと出会えましたので、動くことが何より大事だと思います。

30代になると、何をやるにしても腰が重くなってしまいますよね。

なので、考えてしまう前に行動することを第一にすることで出会い率が上がり、出会いの母数が増えることで成婚にもつながっていくはずです。

また、結婚相談所といっても、アドザイバーさんたちはずっと会員のお世話をしているわけではなく、行動してみて行き詰ったときに助けてくれる存在だと思った方がいいですね。

・良い口コミ4:「干渉しすぎず、放置しすぎずのバランスのよいサポート」

■30代前半の男性(新宿支社を利用)

日常で良い人に出会うチャンスがないと感じたためオーネットに入会しました。

干渉しすぎず、放置しすぎずのバランスのよいサポートが自分にはとても合っていました。

人と会う機会は増えたけれど、この人だと思える人にはなかなか出会えず、時間はかかりましたが最終的にこの人だと思える人に巡り会えました。

よくラウンジ(イントロG)を利用しました。

くじけずに必ず良い出会いがあると信じて、活動を続けて下さい。

きっとどこかに「この人だ」という人がいます。

自分磨きや自分を高める努力を忘れず、しかし根をつめ過ぎないように…。

自分にちょうどいいペースで活動することが重要だとわかる口コミですね。

アドバイザーからの指示を待つのではなく、自分の行動予定にどうアドバイザーを組み込むか、上手に利用していくかを相談し、計画していくことが大事です。

・良い口コミ5:「何度も申し込みを断られた時は辛かった」

■35歳男性 (新宿支社を利用)

35歳になり、良い年齢なのでそろそろ結婚相手を見つけなければと思いオーネットに入会しました。

何度も申し込みを断られた時は辛かったですが、カラオケで発散したり趣味に没頭するなどして解決しました。

結婚相手が見つかって良かったです。

これからは旅行など2人の時間を共有し、幸せな家庭を築きたいと思っています。

良く利用したサービスは?→イベントによく参加しました。

オーネットで活動する中で、辛いこと苦しいことなど色々あると思いますが、沢山の人との出会いは楽しく、新たな発見や良い刺激にもなります。

同じ仲間もいるので諦めず頑張ってください。

結婚して家庭を作る、という明確な目標、ゴールをイメージできているから、途中につらいことがあっても自分をコントロールしていけるんですね。

どうすれば自分がダメージから抜け出せるか、いかにしてダメージを減らすか、自分なりの方法を普段の生活や、過去の経験から把握できていると長期間の婚活を乗り切っていけます。

【30代男性】 オーネットの評判や口コミの特徴とそこからわかる注意点

オーネットを実際に利用した30代男性の悪い口コミの特徴

・アドバイザーの対応が良くなかった

・なかなか出会えない

・実際に会う前と会った後との差が大きい

というものでした。

それに対して、30代男性の良い口コミの特徴は、

・アドバイザーとの距離感がちょうど良かった

・イメージと違っていても、いろんな相手と出会ってみた

・自分のペースでじっくり取り組んだ

というものが目立ちました。

30代の良い口コミと悪い口コミを比較すると、アドバイザーとの付き合い方やなかなか出会えないことなど、

「内容はほぼ同じだが状況の受け取り方が違うだけ」

ということが見えてきます。

なので、30代男性の口コミの特徴からわかる注意点として

・自分なりに計画し、無理のないペースで出会いの数を増やす

・アドバイザーに過度に期待せず、上手に利用することを考える

・人は自分をよく見せたいもので、イメージと違うことは当たり前。

が挙げられます。

また、オーネットで成婚した人の良い口コミでは、絶対にいい人を見つけるという覚悟と根気強さが感じられます。

なので、半年や1年と区切りをつけ、真剣に取り組んでみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

 オーネットでの30代男性の成婚率をチェック!

楽天オーネット 成婚率 30代男性

オーネットを利用した30代男性の成婚率について調べてみました。

実際に公式が発表している正確な数字はありませんが、公表されている数字を元に割り出してみました。

成婚率(%)ではありませんが、オーネットで成婚した30代男性の数の目安は、

オーネット内での成婚…およそ1176人

オーネット会員以外との成婚…およそ1220~1230人

となりました。

※ただ、オーネット会員以外との成婚は、男女均等だと仮定しているので、実際にはかなり違うと思われます。あくまで目安としてください。

これらは、オーネットの現在の会員数から成婚した人数、30代男性の割合などから割り出しています。

なので、正確ではなく、あくまで当サイトが推測した数字になります。

ちなみに、公式で発表されていたグラフなどの数字を参考にしています。

オーネットの30代男性は、男性会員の4割を占めていることがわかります。

こちらは成婚した人数(オーネット内・外)です。

成婚者数は男女が合わさっている数字なので、単純に半数にして計算しています。

30代男性は一番多い年齢層なので、それだけライバルが多いと思われますが、

「どれだけ自分のペースを守り、相手と丁寧なやり取りを続けられたか」

が重要になります。

そのためにもあなた自身

・自分と相性の良い女性はどんなタイプなのか

・自分に見合った婚活のペースや活動期間はどのくらいなのか

よく把握しておく必要があるでしょう。

スポンサーリンク

【30代男性】オーネットはこんなに方にオススメ!

30代の男性でオーネットがオススメな方は…

・自分のペースを考え、計画的に行動できる方

・アドバイザーはあくまでサポートとして考え、自分から行動できる方

・理想は理想として考え、現実にいる女性と丁寧に向き合える方

です。

オーネットに限ったことではありませんが、スタッフやアドバイザーがすべて世話をしてくれるわけではありません。

自分から積極的に行動するのはもちろんですが、

自分と相性の良い女性とはどのようなタイプの女性なのか

をできるだけ正確に把握しておくことが大切なのです。

出会い率を劇的に向上させたいなら、オーネットの結婚力診断テストを上手に活用しよう!

楽天オーネット 口コミ 40代 男性

今回は、オーネットの30代男性の口コミや評判、成婚率などについてご紹介してきました。

調べていくと、本気で、かつ積極的に婚活した方は成婚退会していて、口コミも良いものが目立ったので、「これなら入会してみようかな」という方も多いのではないでしょうか。

ただ、可愛いくて自分と相性ピッタリの女性をゲットしたい!と思っても、

「本当にそんな女性がオーネットにいるのかな…」

「たとえいても、可愛い女性は競争率が高そう…メンドくさそう…」

という不安もあるはずです。

そんなとき、やっぱり結婚なんて無理なんじゃないかという思いにズブズブとはまり込んでしまいますよね。

しかし、このままじゃヤバイ!!!と感じたら、まずは楽天が無料で提供している結婚力診断テストを上手に活用しちゃいましょう!

※オーネット(旧サービス名:オーネット)は2019年10月に楽天グループから独立しました

結婚力診断テスト(結婚チャンステスト)のやり方はメチャクチャ簡単で2分で出来てしまいます!

①自分のプロフィールと、

②希望する相手の条件を入力するだけ

という簡単2ステップで、自分が想像しているよりピッタリすぎる相手がいることがスパッとわかってしまうんです☆

例えば、あなたが男性なら「生年月日(年齢)」「職業」「収入」と自分の情報を入力していくと…

・同世代~10歳くらい年下までの女性

・初婚の女性

・収入的にも安定して性格も穏やかな女性

といった女性をスイスイ見つけられます!

しかも、条件以上の相手が日本にひとりでも存在していることがわかるので、婚活していくにあたって自信にも繋がります。

参考➡︎実際にあなた好みの女性が日本に存在するのか無料で今すぐチェック!!

何より、あなた自身が、

・どんな女性を見つければよいか

・どんな女性に時間をかければよいか

・どんな女性にお金をかければよいのか

ということがハッキリわかってくるんです!

(時間とお金を無駄にいろいろな女性に貢ぐほどバカなことはありません!)

また、オーネットという婚活サービスは、結婚力診断テストだけなら無料です!

しかも、結婚力診断テストはオーネットへ入会しなくても利用できます

それに、オーネットを入る、入らないに関わらず、自分の婚活の方向性がわかってくるので超絶オススメですよ!

☆こんな人におすすめ!

・街コンや婚活パーティー、社会人サークルでいい人に出会えなくて自信を無くしている人

・職場や生活圏内に結婚相手となる女性がいないせいで結婚相手をイメージできない人

結婚相手に妥協したくないけど、実際にそんな人が存在しているか、を知りたい人

・オーネットなど結婚相談所への入会を迷っている

実際に、婚活パーティーで2ヶ月間で0~1人くらいしか出会えない30代男性が結婚力診断テストを受けてみたところ、LINEやメールなどの連絡先交換を経て実際にデートできるまでの割合(出会い率)驚異の38%にまで、ドカンと上昇してしまいました。

実際の人数で言えば、毎週1回、婚活パーティーに参加したとして2ヶ月に1人としか出会えなかった人が、2ヶ月に3人も出会えるようになります。

これを1年間続けた場合には年間6人としか出会えなかった人が、年間で18人もの素敵な女性と出会えるようになる計算です。

しかも、脈ナシの6人ではなく、アナタとベストマッチな18人と実際に出会えるんです!

ちなみに、結婚チャンステストを受けてからオーネットに入会すれば、女性からの申し込み率もグイグイ上がるので、通常の30代男性よりも圧倒的に有利に婚活できちゃいます!

なので、婚活パーティーで結婚したいと思える素敵な女性に出会いたいなら、今すぐオーネットの結婚力診断テスト(無料)を活用して、サクサクっと結婚したい理想の相手を確かめてみましょう☆

婚活を1年で終えたいアナタに

今すぐ「結婚力診断テスト」で
出会い率を一気にUP

させるならコチラ!

*「結婚力診断テスト」
⇒「結婚チャンステスト」
に名前が変わっています。

※オーネット(旧サービス名:オーネット)は2019年10月に楽天グループから独立しました