社会人サークルの口コミ

社会人サークルパステルの悪い口コミや評判2019!既婚者率と不評な理由も

社会人サークルパステル 口コミ

「社会人サークルパステルってぶっちゃけ出会えるの?」

「社会人サークルパステルって不評なの?口コミを見てみたい!

「社会人サークルパステルって既婚者が紛れ込んないか心配…

など、社会人の出会いの場としてのサークル「パステル」は婚活しやすいと評判で、注目度が高まっています☆

そこで、実際に社会人サークルパステルを利用した方の評判を調べてみたところ、

悪い口コミでは…

・常連が多い

・飲み会のお酒に制限が多い

・年齢層が離れていて少数人数

などと言われていて、一方、良い口コミでは…

・フィーリングが合う人と出会えた

・社会人サークル界隈では一番居心地がいい

・友達づくりにはめちゃくちゃいい

といった声が多いようでした。

良い口コミを見ると大丈夫そうですが、実際に参加してから「悪い口コミのとおりだった…」と、せっかく準備した時間とお金が無駄になってしまっては本当にガッカリしちゃいますよね。

そこで今回は、社会人サークルパステルについて

良い口コミと悪い口コミ

不評な理由

既婚者がいる割合

を徹底的に調べてみました。

この記事を最後まで読めば、社会人サークルパステルに参加してよいかどうか、実際にパートナーと出会えるかどうかが見えてくるはずですよ☆

スポンサーリンク

社会人サークルパステルの悪い口コミや評判まとめ!不評な理由を徹底分析!

社会人サークルパステル口コミ

社会人サークルパステル実際に利用した方の評判や口コミをまとめてみました。

ネット上にある口コミサイトをくまなく調べて、各サイトで有益だと思われる口コミを集めました。当サイトのオリジナルの見解ではなく、各口コミサイトで実際の利用者が投稿したものになります。

また、良い口コミをメインに紹介しているサイトが多いので、あえて悪い口コミも紹介してバランスを重視しています。

なので、悪い口コミ、良い口コミの両方を丁寧にまとめて、当サイトを利用する方のためになるように心がけています。

社会人サークルパステルの悪い口コミや評判!

・悪い評判1:「パステルの飲み会は常連ばかり

■男性 30代前半

12月頃パステルに参加しましたが何も出来なかったです。

まわりの参加者は常連ばかりで固まっていて、自分は酒が飲めないので。

酒が飲めれば何かできたかもしれません。

席替えしたら自分より上の年代の固まりの席になってさらに何も出来なかった。

参加して失敗しました。

パステルの飲み会は常連ばかり。

この一回限りで退会しました。

お酒が飲めない方にとってこの展開はちょっとつらいですよね…。

しかも、社会人サークルパステルのイベントの8~9割は飲み会が多いので、お酒を飲む方と同じテンションでいるのもかなり大変です。

こちらの方はすでに退会してしまっているわけですが、「お酒が飲めないけど婚活の場に行きたい!」という方にはランチパーティーを開催している「コンパde恋ぷらん」などがオススメですよ。

・悪い口コミ2:「生ビールは駄目で瓶ビールにして下さいとか制限が多かった」

■男性 40代前半

先月参加しましたが飲み放題なのに制限が多く驚きました

なんと生ビールは駄目で瓶ビールにして下さいとか、ボトルを入れて皆でのんだりとか・・・それに男女比率も8:4位だったかな

しかしそれでも俺は楽しかった。

基本的に知らない人と飲むのがなんかしがらみがなくて楽しいんだよね。 

せっかくの飲み放題なのに「生ビール」がないのは厳しいですね。

特に夏場のイベントで生ビールがないのはちょっと寂しいので、運営さんに要望を出していきましょう!

・悪い口コミ3:「違う年代と合同で、参加人数が6人しかいない」

■20代後半女性

先日初めて参加しました。

20代〜30代半ばの飲み会に参加したのですが、人数が集まらなかったのか40代の方が参加する飲み会と合同でした。

そのため実際年齢が近い方は男性一人。

全体人数も6人しかいませんでした。

その年齢が近い方は参加2回目とのことですが、1回目は四人だったとのこと‥。

飲み会だと大して集まらず不発なんだな、と思いました。。

女性キャッシュバックなんてなかったし。

20代~30代の会に40代の方がいたら、たしかに驚きますよね…。

ただ、もともとの応募条件で年齢制限がやや緩くなっているものがあるようです。

30代40代中心なら、20代後半や50代前半まで幅を広げていることがある、ということです。

なので、応募時によく確認しておくといいかもしれません。

・悪い口コミ4:「あれを味わったら誰も二度と行かないと思う」

■男性 30代前半

自分以外は20代女性一人、他の方は40代4名。

他に参加した会の話を聞くも、やはり少人数で…みたいな話ばかり。

信じる信じないは見る人の自由ですが、仮に友達作り目的だったとしても、あれを味わったら誰も二度と行かないと思うでしょう。

このサークルは、本当に運営方法を改めた方が良いと思います。

本当に騙された気分です

イベントで飲み会となれば、ある程度人数が集まっていてワイワイしているものと期待しちゃいますよね。

それに、同世代の会員も多くいるはずと思っているだけに、実際に少数人数で年齢層もバラバラだと本当にガッカリですよね。

ただ、こうした出会いの場があるイベントは、いきなり恋人やパートナーとの出会いは期待せずに参加することが大事です。

期待ハズレであっても、その場を楽しむだけの余裕を持つことです。

社会人サークルパステルの良い口コミや評判!

良い口コミ1:「うまが合う人に出会えました」

■男性 40代前半

以前参加していました。

最初は社会人サークルにも出会いがあることに半信半疑だったけど、うまが合う人に出会えました。

結局途中で途切れちゃいましたが、まず参加してみて自分に合う人がいるかどうか確かめてみてもいいかなと思います。

途切れてしまったのは残念でしたが、

自分と相性が良い人がいるかどうかを確かめてみよう!

という気軽さが大事ですね。

・良い口コミ2:「社会人サークルでは一番居心地が良かった」

■女性 20代後半 

社会人サークルで、ここが一番居心地が良かったです。

フィーリングの問題なんで、他の人はどうか分かりませんが。

自分で自分のフィーリングをわかっていることが大事ですね。

自分なりの楽しみ方、出会いの探し方を模索するくらいの余裕を持ちましょう!

良い口コミ3:「飲み友達やおしゃべり友達をつくるのにはいい」

■女性 40代前半

食べものは今いちですが気楽に参加できるサークルです。

同性の友達もできてお話しもはずみ楽しかったですよ。

深い関係を求めている人にはむいていないと思いますが、飲み友達やおしゃべり友達をつくるのにはいいですよ。

気楽な気持ちで参加してみると良いと思います。

楽しんでいる方の多くは、気軽に参加している方が多いようです。

恋人やパートナー探しというより、友達づくりや人脈作りくらいの気楽さで参加してみましょう。

社会人サークルパステルの口コミの特徴や不評の理由!そこからわかる注意点も

社会人サークルパステルに実際に参加した方の悪い口コミと良い口コミの特徴を簡単にまとめると…

■悪い口コミの特徴

参加人数が少なく、年齢層が離れていることが多い。

また、男性の年齢層が高く、リピート率も悪い。

■良い口コミの特徴

和気あいあいとした雰囲気で、友達づくりに良い

合う人には、本当に居心地がいいサークル

といったものでした。

この結果から不評の理由が、

人数が少なく年齢層がバラバラなため、話が噛み合わないと感じる人が多い

ことだとわかります。

社会人サークルパステルの口コミの特徴からわかる注意点としては、

・年上とのコミュニケーションスキルがない方は無理しない

・パートナー探しであれば参加する期間や回数をあらかじめ決めておく

ということが見えてきました。

そんな中でカップリングを目的にして参加するなら、自分と相性の良いタイプをあらかじめ知っておくと、無駄のないパートナー探しができますよ。

スポンサーリンク

社会人サークルパステルの既婚者率を調べてみました!

社会人サークルパステルの口コミや評判などから、既婚者率を調べてみました!

結論からお伝えしますね!

社会人サークルパステルの既婚者率は

0%ではない

ということでした。

社会人サークルパステル自体、かなり老舗のサークルで信用度も高いのですが、基本的に「友達作りの場」であって、「婚活」が目的の集まりではありません。

また、大手の婚活パーティー運営会社であっても既婚者が入り込んでしまうこともあるそうです。

なので、社会人サークルパステルに既婚者が参加していてもおかしくはないのですが、当人が既婚者ということを隠していたり、独身だと嘘をついているかもしれません。

そんな場合には、運営に報告して対応してもらうのが良いでしょう。

スポンサーリンク

社会人サークルパステルがオススメな方の特徴!

社会人サークルパステルがオススメな方の特徴

・年が離れていても楽しめる方

・婚活よりもまずその場の雰囲気を楽しめる人

・友達づくりから始めたい方

・細かいことはあまり気にならない方

です。

ただ、こんな方は注意です。

・お酒に飲まれやすい方

・自分の話しかしない、話を聞かない方

・年下に説教する方

せっかく参加しても敬遠されてしまうので注意してくださいね。

社会人サークルパステルで出会い率を劇的に向上させたいなら、オーネットの結婚力診断テストを上手に活用しよう!

今回は、社会人サークルパステルの口コミや既婚者の割合などについて調べてきました。

でも、ただでさえ日々の仕事で残業が積み重なって、帰宅すると22時過ぎで、家と職場の往復で恋愛どころか婚活すらできないし、今の自分の趣味が相手に受け入れられなかったら…という不安もあるはずです。

そんなとき、やっぱり結婚なんて無理なんじゃないかという思いにズブズブとはまり込んでしまいますよね。

しかし、このままじゃヤバイ!!!と感じたら、まずはオーネットが無料で提供している結婚力診断テストを上手に活用しちゃいましょう!

※オーネット(旧サービス名:楽天オーネット)は2019年10月に楽天グループから独立しました

結婚力診断テスト(結婚チャンステスト)のやり方はメチャクチャ簡単で2分で出来てしまいます!

①自分のプロフィールと、

②希望する相手の条件を入力するだけ

という簡単2ステップで、自分が想像しているよりピッタリすぎる相手がいることがスパッとわかってしまうんです☆

例えば、男性なら「生年月日(年齢)」「職業」「収入」と自分の情報を入力していくと…

・同世代~10歳くらい年下までの女性

・初婚の女性

・収入的にも安定して性格も穏やかな女性

といった女性をスイスイ見つけられます!

しかも、条件以上の相手が日本にひとりでも存在していることがわかるので、婚活していくにあたって自信にも繋がります。

参考➡︎実際にあなた好みの女性が日本に存在するのか無料で今すぐチェック!!

何より、あなた自身が、

・どんな女性を見つければよいか

・どんな女性に時間をかければよいか

・どんな女性にお金をかければよいのか

ということがハッキリわかってくるんです!

(時間とお金を無駄にいろいろな女性に貢ぐほどバカなことはありません!)

また、オーネットという婚活サービスは、結婚力診断テストだけなら無料です!

しかも、結婚力診断テストはオーネットへ入会しなくても利用できます

それに、自分の婚活の方向性がわかってくるので超絶オススメですよ!

☆こんな人におすすめ!

・街コンや婚活パーティー、社会人サークルでいい人に出会えなくて自信を無くしている人

・職場や生活圏内に結婚相手となる女性がいないせいで結婚相手をイメージできない人

結婚相手に妥協したくないけど、実際にそんな人が存在しているか、を知りたい人

実際に、社会人サークルで2ヶ月間で0~1人くらいしか出会えない40代男性が結婚力診断テストを受けてみたところ、LINEやメールなどの連絡先交換を経て実際にデートできるまでの割合(出会い率)驚異の38%にまで、ドカンと上昇してしまいました。

実際の人数で言えば、毎週1回、社会人サークルに参加したとして2ヶ月に1人としか出会えなかった人が、2ヶ月に3人も出会えるようになります。

これを1年間続けた場合には年間6人としか出会えなかった人が、年間で18人もの素敵な女性と出会えるようになる計算です。

しかも、サクラ混じりの6人ではなく、アナタとベストマッチな18人と実際に出会えるんです!

なので、社会人サークルで結婚したいと思える素敵な女性に出会いたいなら、今すぐオーネットの結婚力診断テスト(無料)を活用して、サクサクっと結婚したい理想の相手を確かめてみましょう☆

婚活を1年で終えたいアナタに

今すぐ「結婚力診断テスト」で
出会い率を一気にUP

させるならコチラ!

*「結婚力診断テスト」
⇒「結婚チャンステスト」
に名前が変わっています。

※オーネット(旧サービス名:楽天オーネット)は2019年10月に楽天グループから独立しました