社会人サークルの口コミ

【最新】社会人サークルJAMの2chなど悪い評判まとめ!1人で入る時の注意点や危険性も

社会人サークルJAM 評判 2ch

「社会人サークルJAMってぶっちゃけ出会えるの?

「社会人サークルJAMの2chの悪い評判も見ておきたい!」

「社会人サークルJAMって1人で入っても大丈夫かな?不安…」

など、社会人サークルJAMは出会いの場として評判で注目度が高まっています☆

そこで、実際に社会人サークルJAMを利用した方の評判を調べてみたところ、

悪い評判・口コミでは…

・ギリギリでの中止、ドタキャンが多い

・常連が多い(一部の参加者が気持ち悪いらしい)

・スタッフからやっつけ感を感じる

などと言われていて、一方、良い評判・口コミでは…

・アラサー、アラフォーにはピッタリ!

・参加費が良心的だと思う!

・会話に困らなくて楽しい!

といった声が多いようでした。

良い口コミを見ると大丈夫そうですが、実際に参加してから「悪い口コミのとおりだった…」と、せっかく準備した時間とお金が無駄になってしまっては本当にガッカリしちゃいますよね。

そこで今回は、社会人サークルJAMについて

・2ちゃんねるなどの最新の評判や口コミ

1人で入る時の注意点

社会人サークルの危険性

を徹底的に調べてみました。

この記事を最後まで読めば、社会人サークルJAMに参加してよいかどうか、実際にパートナーと出会えるかどうかが見えてくるはずですよ☆

スポンサーリンク

社会人サークルJAMの2ちゃんねるなど悪い評判まとめ!

社会人サークルJAM 2ちゃんねる 評判

社会人サークルJAM実際に利用した方の評判や口コミをまとめてみました。

ネット上にある口コミサイトをくまなく調べて、各サイトで有益だと思われる口コミを集めました。当サイトのオリジナルの見解ではなく、各口コミサイトで実際の利用者が投稿したものになります。

また、良い口コミをメインに紹介しているサイトが多いので、あえて悪い口コミも紹介してバランスを重視しています。

なので、悪い口コミ、良い口コミの両方を丁寧にまとめて、当サイトを利用する方のためになるように心がけています。

社会人サークルJAMの2chなどの悪い評判

・2chなどの悪い評判1:「変な人も紛れ込んでいます」

■女性 30代前半

某アーティストが好き、という趣味サークルでした。

彼氏候補を探すというよりは、とりあえず友人からスタートという軽い気持ちで参加したほうがいいです。

婚活ではなく、オフ会という感じ。

変な人も紛れ込んでいます。

男性はそこまで用心する必要ないと思いますけど、女性はあまり住んでいる場所の詳細とか言わないほうがいいでしょう。

女性の場合は、連絡先や住所を簡単に教えてはいけませんね。

相手のことを本当に考えていたら、いきなり個人情報や立ち入った質問はできないはずです。

「変な人」の正体は正確にはわかりませんが、1対1に持ち込もうとしてくる男性には要注意です。

・2chなどの悪い評判2:「あり得ないキャンセル連絡」

■女性 30代後半

2~3日前までには実施の確定いきます、人数調整のキャンセルもありえます、というのは見ていましたが…。

当日、朝9時くらいには今日は遅刻のないようお越しくださいというメールが来ていました。

しかし、その後12時半くらいに1名キャンセルになったから人数調整のためにキャンセルとなります、ということで連絡がきました。

このキャンセルはありえません。

普通の会社だったら非常識です。

そしてお詫びとして次回500円の割引のみ・・・

こんな直前の中止連絡はひどいですね。

もちろん運営サイドにも事情はあったのだと思いますが、参加予定の方々はそのために準備や時間を割いたりしてきたわけなので、その辺は考慮してほしいところですよね。

・2chなどの悪い評判3:「本気の人は拒否される」

■女性 30代前半

はずれ。

スタッフのフォローはなし。

友達の男性、彼女と別れたので申し込んだら拒否されたらしい。

微妙な常連ばかりは参加できて、本気の人は拒否とか‥‥。

常連はやめようよ。

本気でパートナー探しをしている人からすれば、この対応はないですよね。

常連だけに偏っているイベントも新規からすると参加しづらい点もあります。

こうなると、婚活パーティーにシフトした方がいいのかもしれません。

・2chなどの悪い評判4:「スタッフにやっつけ感がある」

■女性 30代前半

男女比率が合わないとのことで当日~参加開始時間の二時間前にドタキャン数回

参加費の値上げ。(内容は変わらずで料理と酒がまずい店、外国人店員の店ばかり)

スタッフはやっつけ仕事感が満載。

もういかない。

スタッフさんがダラダラしていると、参加者としてはテンションが落ちてしまいますよね。

ガールズちゃんねるにも同様の口コミがありました。

ガールズちゃんねるより

社会人サークルJAM 評判 2ちゃんねる

■匿名

社会人サークルJAMは行ったことある。 

主催者がやっつけ仕事すぎた。

友達作りにせよ、恋人探しにせよ、仲良くなるためには「場の雰囲気作り」が一番大事になってきます。

参加者が一生懸命盛り上げようとしているのに、スタッフさんが雰囲気を壊しては意味がありませんよね。

これは是非とも改善していただきたい点です。

・2chなどの悪い評判6:「企画しても人数を集めきれずに中止が多い」

社会人サークルJAM 評判 2ちゃんねる

最近のジャムはヒドいですね。

企画しても人数を集めきれずに中止ばかり

手を広げて少人数多会場より、中~大人数少会場のほうがいいのでは?? 

パーティーのお題目なんて、高身長か高収入職業以外は一緒なのだから。

中止が多くなるようなら、この方の提案もアリなのではないでしょうか。

新しい角度から新しい企画を出していってほしいですよね。

出典:パーティーコミ5ちゃんねる

社会人サークルJAMの2chなどの良い評判

・2chなどの良い評判1:飲み放題6000円は良心的

社会人サークルJAM 評判 2ちゃんねる

飲み放題6000円は良心的に見えるよね。

こういう所がドンドン増えればまた頑張ろうかなとは思う。

社会人サークルはいくつかありますが、同じ金額を払うなら、内容の良いところにお願いしたいですよね。

その点では社会人サークルJAMさんは、中身を作ってくれているようです。

・2chなどの良い評判2:「話題に困らず、会話が楽しい」

■女性 30代前半

常連が多いのは気になりますが、趣味ということもあり、会話は楽しい時もあるし、何人か友人ができたのはよかったと思いました。

席替えも適宜でいいと思います。

趣味別というのは会話のとっかかりには困らないのでいいと思います、

ただマニアすぎる人の会話にはついていけない時も(笑)

恋人はできませんでしたが、友人はできやすいかも!

趣味の話で盛り上がれる時間は本当に楽しいですよね。

職場や家族とではできない会話がたくさんできるはずです!

ただ、「あまり詳しくないから参加しづらい」という方もいると思います。

ただ、そういう方は、詳しい人に会って話を聞く側に回れば、もっと楽しめるはずですよ!

・2chなどの良い評判3:「知らない異性と話す力はかなり鍛えられる」

■女性 30代後半

5回ほど行ったかと思いますが、運が良かったのか、申し込みが早かったからか、土壇場でのキャンセルはくらった事はないです。

趣味別なので、そこそこ深く足を突っ込んでる領域じゃないと会話には困るかもしれません。

ただ、なかなか趣味が似てる人と知り合う機会は、大人になってからだと難しいので、とりあえず行ってみるといいかと思いました。

女性だとリーズナブルな参加費ですし。

合コンすらいったことなかったのですが、初めての婚活がJAMで、知らない異性と話す力はかなり鍛えられたと思います。

スタッフのフォローがない分、コミュニケーションの実践勉強ができます。

お陰様で、彼氏できました。

コミュニケーションの勉強と捉えるのは前向きでいいんじゃないでしょうか?

これから婚活をしたいけど、いきなり1対1の個室パーティーはハードルが高いと感じている方にはちょうどいいかもしれませんね!

・2chなどの良い評判4:「アラサー、アラフォーの楽しめるサークル」

■女性 30代後半

アラサー、アラフォーの楽しめるサークルです。

常連もいますが、明るい人が多いですよ。

30代~40代と年齢が近い、というだけで会話が盛り上がることもありますよね!

常連と言っても変な人ばかりではないので、安心して参加しましょう!

・2chなどの良い評判4:「仲間探しって感じで楽しい」

■ 女性 年齢不明

同じ趣味の話が出来るので、話題には困らないです。

まあ殆ど趣味の話しちゃってて、婚活ていうより仲間探しみたいな…楽しいですけど。

料理はまあこんなもんかなって思います。

参加者さんですが、女性は普通、男性はちょっと…という印象でした。

良い口コミというよりは、「普通」な感想ですが、友達や仲間を作りたい方にはちょうど良さそうですよね!

出典:パーティーコミ5ちゃんねる

社会人サークルJAMの評判の特徴とそこからわかる注意点

社会人サークルJAMに実際に参加した方の悪い口コミと良い口コミの特徴を簡単にまとめると…

■悪い評判や口コミの特徴

運営側のキャンセル連絡のタイミングがギリギリで困る

スタッフがやっつけ的に仕事をしているように思える

変な人も参加していて、本気で婚活している人は拒否される

■良い評判や口コミの特徴

参加費が良心的で、30代~40代にはピッタリのサークル

趣味や好きなジャンルに合わせれば会話も困らず楽しく過ごせる

といったものでした。

この結果を見ると、

全体的には、やや不満に感じている人が多い

ことがわかります。

社会人サークルJAMの口コミの特徴からわかる注意点としては、

・参加者、料理、スタッフには過度に期待しない

・友達づくりをするつもりで参加すると良い

ということが見えてきました。

まずは、人脈や友人を増やして、そこから恋活~婚活に発展させていきたい方にはいいかもしれませんね。

そんな中でカップリングを目的にして参加するなら、自分と相性の良いタイプをあらかじめ知っておくと、無駄のないパートナー探しができますよ。

スポンサーリンク

社会人サークルJAMに1人で入る時の注意点危険性を調べてみた!

社会人サークルJAMを初めとした社会人向けのサークルに1人で入る時の注意点ですが、

・連絡先はフリーのメールアドレスなどにしてメインの連絡先は使わない

・住所も詳細を教えない(〇〇市くらいまでにしておく)

・参加者同士で金銭をやり取りしない

・宗教や商売の勧誘に注意する(売らない、買わない)

・お酒を飲みすぎない

などです。

当たり前のことですが、楽しい雰囲気やその場の勢いに飲まれてしまうこともあるので、気を付けましょう。

基本的には、出会いを探していたり、同じ趣味で盛り上がりたい人同士なので危ないことばかりではありません。

なので、社会人サークルは

基本的に安全

です。

ただ、参加者も基本的にいい人が多いのですが、運営サイドの意思とは関係なく悪意をもった参加者が紛れ込む場合があるので、

危険性は0%ではありません。

どうしても心配な方は、1人で入るのではなく、友達と2人以上で参加することをオススメします。

スポンサーリンク

社会人サークルJAMがオススメな方の特徴!

社会人サークルアJAMがオススメな方の特徴

・30代~40代で精神的にオトナな方

・共通の趣味の話題で盛り上がりたい方

・婚活よりもまずその場の雰囲気を楽しめる人

です。

ただ、こんな方は注意です。

・お酒に飲まれやすい方

・本気で婚活を考えている方

・自己中心的な方

せっかく参加しても敬遠されてしまうので注意してくださいね。

スポンサーリンク

社会人サークルJAMで出会い率を劇的に向上させたいなら、オーネットの結婚力診断テストを上手に活用しよう!

今回は社会人サークルJAMの2ちゃんねるなどの評判や口コミ、1人で入る場合の注意点や危険性などについて調べてきました。

でも、ただでさえ日々の仕事で残業が積み重なって、帰宅すると22時過ぎで、家と職場の往復で恋愛どころか婚活すらできないし、今の自分の趣味が相手に受け入れられなかったら…という不安もあるはずです。

そんなとき、やっぱり結婚なんて無理なんじゃないかという思いにズブズブとはまり込んでしまいますよね。

しかし、このままじゃヤバイ!!!と感じたら、まずはオーネットが無料で提供している結婚力診断テストを上手に活用しちゃいましょう!

※オーネット(旧サービス名:楽天オーネット)は2019年10月に楽天グループから独立しました

結婚力診断テスト(結婚チャンステスト)のやり方はメチャクチャ簡単で2分で出来てしまいます!

①自分のプロフィールと、

②希望する相手の条件を入力するだけ

という簡単2ステップで、自分が想像しているよりピッタリすぎる相手がいることがスパッとわかってしまうんです☆

例えば、男性なら「生年月日(年齢)」「職業」「収入」と自分の情報を入力していくと…

・同世代~10歳くらい年下までの女性

・初婚の女性

・収入的にも安定して性格も穏やかな女性

といった女性をスイスイ見つけられます!

しかも、条件以上の相手が日本にひとりでも存在していることがわかるので、婚活していくにあたって自信にも繋がります。

参考➡︎実際にあなた好みの女性が日本に存在するのか無料で今すぐチェック!!

何より、あなた自身が、

・どんな女性を見つければよいか

・どんな女性に時間をかければよいか

・どんな女性にお金をかければよいのか

ということがハッキリわかってくるんです!

(時間とお金を無駄にいろいろな女性に貢ぐほどバカなことはありません!)

また、オーネットという婚活サービスは、結婚力診断テストだけなら無料です!

しかも、結婚力診断テストはオーネットへ入会しなくても利用できます

それに、自分の婚活の方向性がわかってくるので超絶オススメですよ!

☆こんな人におすすめ!

・街コンや婚活パーティー、社会人サークルでいい人に出会えなくて自信を無くしている人

・職場や生活圏内に結婚相手となる女性がいないせいで結婚相手をイメージできない人

結婚相手に妥協したくないけど、実際にそんな人が存在しているか、を知りたい人

実際に、社会人サークルで2ヶ月間で0~1人くらいしか出会えない40代男性が結婚力診断テストを受けてみたところ、LINEやメールなどの連絡先交換を経て実際にデートできるまでの割合(出会い率)驚異の38%にまで、ドカンと上昇してしまいました。

実際の人数で言えば、毎週1回、社会人サークルに参加したとして2ヶ月に1人としか出会えなかった人が、2ヶ月に3人も出会えるようになります。

これを1年間続けた場合には年間6人としか出会えなかった人が、年間で18人もの素敵な女性と出会えるようになる計算です。

しかも、サクラ混じりの6人ではなく、アナタとベストマッチな18人と実際に出会えるんです!

なので、社会人サークルで結婚したいと思える素敵な女性に出会いたいなら、今すぐオーネットの結婚力診断テスト(無料)を活用して、サクサクっと結婚したい理想の相手を確かめてみましょう☆

婚活を1年で終えたいアナタに

今すぐ「結婚力診断テスト」で
出会い率を一気にUP

させるならコチラ!

*「結婚力診断テスト」
⇒「結婚チャンステスト」
に名前が変わっています。

※オーネット(旧サービス名:楽天オーネット)は2019年10月に楽天グループから独立しました