婚活パーティーの口コミ

レインボーファクトリーの悪い評判や口コミと婚活レポ!サクラ率やキャンセル料の金額と注意点も

レインボーファクトリー 婚活 評判 口コミ

「レインボーファクトリーって実際に出会えるの!?

「レインボーファクトリーの評判や口コミが気になる…!

「レインボーファクトリーってサクラ使ってないよね?

など、レインボーファクトリーは注目度も高く、北陸や中部地方を中心に婚活パーティーを展開しています。

ちなみに、1人参加や女性に配慮されていて、フリートークタイムがなく、安心して参加できると言われています。

実際に「レインボーファクトリー」に参加した方の口コミから見えてきた評価では、

「男女比が悪く、参加人数が少ない」

「年齢制限をオーバーした参加者がいた!」

「女性に配慮されていて安心」

「料金の安さと内容を考えるとちょうどいいかも」

といったものが多く見受けられ、賛否両論といったところでした。

ただ、実際にレインボーファクトリーの婚活パーティーに参加してみて期待していた内容ではなかったら、準備も含めて掛けたお金や時間が無駄になってしまい、悔しい思いだけが残ってしまいますよね…。

そこで今回は、レインボーファクトリーの婚活パーティーの

・評判や口コミの良いものと悪いもの

・参加人数や男女比の実態

・パーティーの流れがわかる体験感想レポ

・参加者に紛れているサクラの割合

・キャンセル料金の金額と注意点

・結果通知サービスの内容

などについて徹底的に調べて、

どんなタイプの方がレインボーファクトリーの婚活パーティーに向いているか

まとめました☆

最後まで読んでいただければ、あなたがレインボーファクトリーの婚活パーティーに

・そもそも参加してよいものなのか

・本当に1人でも安心して参加できるか

などもハッキリわかってくると思いますよ☆

スポンサーリンク

目次

レインボーファクトリーの悪い評判や口コミまとめ2019!人数や男女比もチェック!

レインボーファクトリー 評判 口コミ

レインボーファクトリーの婚活パーティーを実際に利用した方の評判や口コミをまとめてみました。

ネット上にある口コミサイトをくまなく調べて、各サイトで有益だと思われる口コミを集めました。当サイトのオリジナルの見解ではなく、各口コミサイトで実際の利用者が投稿したものになります。

また、良い口コミをメインに紹介しているサイトが多いので、あえて悪い口コミも紹介してバランスを重視しています。

なので、悪い口コミ、良い口コミの両方を、フラットな視点で丁寧にまとめて、利用者のためになるように心がけています。

レインボーファクトリーの悪い評判や口コミ/「参加人数が少ない」「スタッフの対応が悪い」などの特徴

・悪い口コミ1:男性6名に対して女性が2名だった

■男性 39歳会社員

他社のパーティーに予約していたが中止になったのでどこか行けるところを探してここに参加したけど、行けば男性6人に対して女性2名しかいない。

中止にしたパーティー会社が神に思えた。

人数集まってないのに開催しないでほしいし、割引券なんかいらないから、時間を返して欲しいと思った。

男性6人に対して、女性2人しかいないのは辛いですね…。

女性からしたら、ライバルも少ないし、参加費も安いのでお得ではありますね。

ただ、この状況は男性から見れば毎回の参加は難しいし、1回5000円は高いと感じますね。

その分トークタイムを長く取ったり、他の回と合同にするなど特別な対応があるとうれしいのですが。

・悪い口コミ2:「スタッフの対応が残念」

■男性 40代自営業

女性満席のパーティーに申し込んだ。

実際に参加したら男5:女2で男余ってた

スタッフにキャンセルが出たのか尋ねると「出てませんが?何か?」と言われた。

女性無料なので男性を多く入れて儲けたいのだろうが流石にこれはやりすぎでは…?

まず、人数が減っていることの説明があってしかるべきですよね。

男女比率がここまで崩れると説明ナシというのはちょっと酷いです…。

それに、あまり男女差があると、男性同士でピリピリした空気になってしまいます。

ただ、女性にこの空気が伝わってしまうとカップリングにも影響が出てしまいます。

参加する以上はできるだけ雰囲気作りしたいところですが、スタッフさんにも雰囲気作りに協力してほしいところです。

※スタッフさんが雰囲気作りしてくれると、カップリング率が跳ね上がるんですよね☆

・悪い口コミ3:サクラや常連がいるのではと思った

■男性 36歳会社員

安さに惹かれ数回参加しましたが、カップリングして連絡先交換しても1度たりとも返事が来た試しがないです。

他社ではそんな事はないですが、レインボーファクトリーはサクラか常連が多いのでは?と思った。

これは婚活パーティーではよくありますが、連続して返事が来ないと本当にへこみますよね…。

もちろん、サクラという可能性もありますが、サクラと断定するのは凄く難しいところです。

どんなに評判のよい婚活パーティーでも、業界の性質的にサクラが全くいないと言い切れませんが、女性が逃げの口実のためにサクラのフリをすることもあります。

・悪い口コミ4:受付で身分証明書を確認している意味がない

■男性 29歳会社員

22歳~34歳のパーティーに参加しました。

受付では、身分証明書をスタッフに提示しますが、女性の方とプロフィールカードを交換して話すのですが、女性の年齢は36歳でした。

このパーティーの参加資格者は22歳~34歳のパーティーのはずですが明らかにそれ以上の年齢の方がおられました。

受付で身分証明書を確認してる意味ないですよね。

たしかに、何のためのIDチェックなのかわかりませんよね。

参加人数を集めるための苦肉の策だったのかもしれませんが、一度決めた年齢制限は守ってほしいところです。

ただ、シャンクレール等の大手の婚活パーティーでも上下2歳くらいまでは許容しているケースもあります。(その場合は、募集概要が変更されていたりします)

これが5歳以上なら問題がありますが、2歳差で良い人に出会えるならOKという人も多いのかもしれませんね。

・悪い口コミ5:アフターフォローサービスに申し込んだが放置されてる

■28歳 男性会社員

アフターフォローサービスがひどい。

最初に1000円振り込みして、サービス開始のメールが来た後は終了を知らせるメールもなく、放置されている気がする。

「アフターサービス」とは、

もう一度連絡を取りたい相手に対して、レインボーファクトリー専任の仲人士が連絡を取ってくれる

というサービスです。

依頼時に1000円発生し、相手の連絡先を教えてもらえると追加で3500円支払うというものですが、どうやら途中経過や結果を確認する方法がハッキリしていません。

また、ホームページ上にも特に記載がないため、1000円払い損と感じる方が多いようです。

・悪い口コミ6:サービス業としての基本が弱い

■40歳 男性会社員

気遣いでは0点、サービス業としての基本が弱いと思います。

スタッフが1人でやってたので、仮に満席でも時間的に8対8が限界。

スタッフの雰囲気も明るくないし、声が小さい。

それに案内表示も途中の看板なども無く、場所によっては道に迷います。

婚活パーティーなどイベントを仕切る側が暗くなっていては、せっかく人が集まってもカップリングできません!

なので、スタッフさんの雰囲気はかなり重要なんですよね。

参加者だけで盛り上がる場合もあるので、必ずしもスタッフさんが最前線に出てくる必要はないのですが、必要に応じて動けるスタッフさんがいてほしいものです。

・悪い口コミ7:婚活パーティーに来るような格好ではない男性が来た

■35歳 女性会社員

婚活パーティーに来るべきスタイルではない格好の男性が数名、順番に入ってきました。

しかも、席が凄く近くて、男性の膝が私にくっついていてすごく不愉快でした

初対面の女性に対して、体の一部であってもくっつけるのは絶対NGです。

また、服装の選び方や清潔感ひとつで、女性側が受け取る印象は大きく変わります。

婚活パーティーだからといって自分が相手の恋愛対象になっていると思いこむのは危険です。

どんなにイケメンであろうと、常に女性に清潔感と安心感をアピールし、恋愛対象として認識してもらうための努力が必要なのです。

・悪い口コミ8:男女比や人数が少ないのに無理やり開催している

■29歳 女性 会社員

先週レインボーファクトリーさんのパーティーに参加して人数の少なさにビックリしました。

男性が3名、女性2名でした。

そのうち以前、参加した時に出会った方が2名いましたので、実質1名でした。

少ないのに、無理やり開催しているのおかしくないですか?

通常、男性側のクレームとして「女性の人数が少ない!」と言われるものですが、女性参加者から人数に対してのクレームがあるということは、かなりひどい状況だったのかもしれません。

いくつか人数が少ない口コミはありましたが、3名2名は中止してよいレベルと言っていいでしょう。

レインボーファクトリーの良い評判や口コミ!「女性への配慮が行き届いている」「安心感がある」などの特徴

出典:オミカレ結婚相談所の総合情報サイト

・良い口コミ1:「安いし、キレイな女性も多い」

■男性 年齢不明

時々参加させてもらっています

確かに人数差はあるが考える時間として使えるので、人数差があってもいいかな?と思っている。

違うところに比べて少し安いし、わかりやすいし参加する女性もきれいな方が多いので、どちらかといえば満足してる。

人数が少ないことを逆手にとった戦法とはスゴイですね!

どうしてもいろんな婚活パーティーを知っていると、少数人数や男女比が合っていないだけでテンションが下がってしまうものです。

どんな状況でも常に同じパフォーマンスで婚活に挑めると、良い相手にも早く巡り合えるかもしれませんね。

・良い口コミ2:「周りの目を気にする事無く会話できる」

■女性 20代後半

初めて個室タイプの婚活パーティーでしたが、周りの目を気にする事無く会話が出来てとても良かったと思います。

これまで色々婚活パーティー参加しましたが今までの中で1番良かったです!

お陰様でカップリング出来て自分に合う方とお出会い出来ました!

個室になっているパーティーと個室ではないパーティーとでは、雰囲気が大きく違いますよね。

「目隠しがある」というだけで、相手との会話も弾むので、カップリングもしやすくなります。

「個室が絶対いい!」という方は、一度レインボーファクトリーに参加してみるといいかもしれませんね。

・良い口コミ3:「女性参加者への配慮が行き届いていた」

■女性 30代前半

婚活パーティーには、いくつか参加しましたが、こちらの女性への配慮がいちばんよかった。

まず、男性は入口に対し、後ろ向きに待機なので、入室の際の気まずさがない。

会場も個室というか、長机が衝立で仕切られているので、女性同士は顔を合わせずに済むし、回りの会話が気にならないのがいい。

終了後も、時間差退室で女性からなので、 帰りに待ち伏せされることもない。

安心して参加できるので、あとは当日結果を出すだけかと…。

ちょっとした気遣いが会場セッティングに出ているんですね。

他のパーティーだと、女性をジロジロ見る男性が目立つので、こうした対応はうれしいポイントです。

また、男性と女性の退室のタイミングをズラしてくれるのもありがたいですね。

・良い口コミ4:「安くてシンプル。このくらいでちょうどいい」

■男性 30代後半

初めて参加しましたので皆さんの参考になればと思います。

大体、女性は6人で男性8人のパーティでした。

受付から進行までは落ち着いた感じで特に嫌な感じはありませんでした。

むしろ料金の事考えたらこれぐらいで安くてシンプルでちょうどいいと思います。

やはり男女が同じ比率だと、雰囲気が全く違うようですね!

司会などスタッフさんも落ち着いていると、会話にも集中できるというものです。

お見合い系の婚活イベントだと1万円前後ということを考えると、安い方ですよね。

・良い口コミ5:「一人で参加できる気軽さがある」

■女性 40代前半

初めて参加しましたが、一人での参加でも気軽に出来て良かったです。

時間に限りがあるので、トークタイムはなかなか思うように話すことは出来ず、気に入った相手が何番さんか途中でわからなくなってしまった。

次回はそこを気をつけてまた参加したいと思います。

全体的には良かったです。

ワイワイした婚活パーティーや街コンが苦手な方には、落ち着いた雰囲気のパーティーが合ってるかもしれません。

気合いいれて参加するパーティーにも参加しながら、こうしたラフな気持ちで参加できるパーティーも良さそうですね。

・良い口コミ6:フリータイムがないと気楽に参加できる

■32歳女性

フリータイム無しの形は、気持ちも楽でした。

1人ずつお話できるのも良かったです。

また参加してみようと思います。

フリータイムがあると、人気のある女性に男性が集まってしまい、女性がポツンと取り残される状況が生まれるんですよね。

もちろん男性にも起こり得ますが、これはかなり精神的に辛いものがあり、そのせいで婚活を挫折したという人も多いのではないでしょうか。

なので、フリータイムがないことの安心感はかなり大きいと言われれています。

・良い口コミ7:時間が過ぎるのが早く感じるほど楽しかった

■40歳 女性

人見知りするので、始まる前は話ができるか不安でしたが、プロフィールカードのおかげで、色々な方と会話をするきっかけができて良かったです。

時間が過ぎるのがとても早く、楽しく会話できました。 

今や、プロフィールカードはどの婚活イベントでも当たり前のように使われていますよね。

毎回書くのが大変ですが、プロフィールカードの役割はかなり大きく重要です。

プロフィールカードをうまく書けているかどうかでも、その日のカップリング率はかなり変わってくるともいるので、手を抜かずに丁寧に書くことをオススメしますよ^^

・良い口コミ9:良い人とマッチングできた

■45歳男性

いい人とマッチングする事ができました。

心の底でいい人なんてこういうのには来ないだろうという偏見を持っていましたが、いい意味でその考えは改めさせられました

マッチングおめでとうございます☆

婚活パーティーを利用すること自体、当たり前になってきていますし、参加もお手軽になってきています。

また、近年では男女ともに参加者の質も高まりつつあり、容姿・性格ともに良い人も増えてきたと言えるでしょう。

・良い口コミ10:参加者への配慮がされていて良かった

■35歳男性

話をするスペースが個別になっており、参加者へ配慮されていてよかったです。

周囲の声や視線を気にすることなく会話できました^^

オープン席のパーティーだと、周囲の声で会話自体が大変な場合があるんですよね。

なので、個室または半個室に仕切られていると、会話が楽なだけでなく、2人きりの空間になるので、カップリング率も変わってきます。

もちろん、相手に好印象を持ってもらうための努力や準備は大事なので、「個室=カップリングしやすい」と鵜呑みにしないように注意しましょう!

レインボーファクトリーの口コミの特徴とそこからわかる注意点

レインボーファクトリーに実際に参加した方の悪い口コミと良い口コミの特徴を簡単にまとめると…

■悪い口コミの特徴

男女比のバランスの崩れがあり、参加人数が少ない

サクラがいる可能性が指摘されている

年齢制限をオーバーの参加者がいる

■良い口コミの特徴

一人でも気軽に参加できる

パーティションがあって周りの目が気にならない

全体の流れが女性に配慮されてて安心感ある

コスパを考えると口コミほど悪くない

といったものでした。

この結果を見ると、

男女ともに少数になることが多いが、じっくり使える時間がある

ということがわかります。

レインボーファクトリーの口コミの特徴からわかる注意点としては、

・大手のように大人数集めた婚活パーティーを期待しない

・「お見合いパーティー」に近い形を想定して準備する

ということが見えてきました。

そんな中でカップリングを目的にして参加するなら、自分と相性の良いタイプをあらかじめ知っておくと、無駄のないパートナー探しができますよ。

スポンサーリンク

レインボーファクトリーの婚活体験レポ2019!パーティーの流れをチェック!

東海地方で開催されたレインボーファクトリーの婚活パーティーに参加してきました。

というのも、親が結婚しろしろとうるさい…というのもありますが、「レインボーファクトリー」が前々から気になっていたので一度参加してみなくてはと思っていました。

ちなみに、レインボーファクトリーのパーティーの流れは…

1:受付

2:プロフィールカードの記入

3:トークタイム(1回目)

4:中間印象カード記入

5:トークタイム(2回目)

6:カップリングシート記入

7:カップリング発表

となっています。

トークが前半と後半に分かれている点がポイントになりますね。

1回目でいかに「もっと話したい」と思わせられるかが大事ですね!

レインボーファクトリーの体験レポPart1:準備~受付、そして会場へ

レインボーファクトリーの婚活パーティーは開始15分前から受け付け開始しています。

受付では、身分証を提示しないといけません。

このあたりは、他の婚活パーティーと変わりませんね。

そして、参加費用をお支払いします。

少し割引になっていたので、4900円でした。

個室パーティーと聞いてこんな感じを想像していたのですが…

「ホワイトキー 個室」の画像検索結果

出典元:シャンクレール

実際には、ついたて+机とイスが置いてある状態で「半個室」って感じです。

専用の会場ではないだろうし、今日だけ借りてる場所だから、まあこんなもんなだろうなって思ってました。

参加した女性30代
参加した女性30代

個室パーティーというからどういうものかと思って行きました。

ニトリで売ってるようなついたてを机の前に置いているだけで、決して個室と呼べるような環境ではなかった。

普通にオープン席での婚活パーティーにしてしまってもいい気がするけど…(;’∀’)

ただ、全員で何人くらいいるか、この時全く分からない状態でした。

スタッフさんの対応は、すごく丁寧とかではないけど、特に嫌味もなく、良くも悪くもなく、って感じです。

レインボーファクトリーの体験レポPart2:プロフィールカード記入!

席に着いたら、プロフィールカードを記入していきます。

基本的に、婚活パーティーのプロフィールはどこもテンプレ化しています。

相手の記憶に残りやすい書き方を調べて、自分なりのプロフィールを考えておくといいですよ!

私の場合、毎回「自分の弱み」を必ず1~2個は入れるようにしています。

弱点って共感してもらえることが多くて、相手の記憶にも残りやすいからです^^

また婚活パーティーでの基本的なプロフィールの注意点としては

・見やすくキレイな字で書く

・簡単なイラストも添える

・ポジティブなことを書く

・他人を見下すようなコトは書かない

・趣味は個性を出し過ぎない(マニアックにならない)

・映画鑑賞、読書でなく、より具体的に書く(SF映画、推理小説など)

などですね。

ただ、時間がないと、全部をクリアできないまま始まってしまいます!

なので、時間に余裕をもって会場入りすることをオススメします。

プロフィールはあくまで会話のきっかけです。

相手の女性が見た時に、どう展開するか、また、女性のプロフィールを見た時に、どう会話を広げていくかが大事ですね。

筆者の過去の経験から、大体仕事のことを聞かれるのですが、それ以外には

女性側からは、「休みの日には何をしているか」

についてよく聞かれます。

「休みの日に何をしているか」に何と答えるかで印象が大きく変わってきます!

私の場合ですが

管理人*アラフォー
管理人*アラフォー

普段はパソコン仕事なので、できるだけ自然にふれあっています。

午前中は部屋を掃除して、午後は大きな公園内をジョギングしたりしてますよ^^

雨が降ったら、読書したり自宅で映画見たりですね。

もし、彼女が出来たら、私のオススメのカフェに連れて行ってもあげたいです☆

という感じで、家庭的+アクティブな印象を与えつつ、楽しい未来を想像させる返しをしています!

プロフィールカードのネタも大事ですが、

そこから楽しい未来を想像させる回答パターンを用意しておくこと

をオススメしますよ!

レインボーファクトリーの体験レポPart3:トークタイム1回目

席に通されて座っていたのですが、私の相手(女性)はいないけど…スタートしたみたいでしたね(;^_^A

ついたてに隠れて女性の姿がわかりづらいのですが、4~5名いるようです。

なんとなくの見立てですが、男性はそれより確実に多かったです。

この辺りは口コミで見かけた通りですね。

男性30代後半
男性30代後半

男女比が明らかにおかしい。

男10:女5だった。

どう見ても最後に1番可愛い子をもってきて、他の女性との相性を確認している感じがする。(さくら?)

全体的に見ても女性のレベルが低い。

女性は無料だからというのもあるか…

ともかく、全部で話した女性の数は5人で、ほとんど30代前半~中盤でした。

女性はやっぱり女子アナ風な服装、メイクの方は目を引きますね~。

久しぶりの地元の女性とのふれあい…都会とは違うほんわかした雰囲気で楽しかった…(。-∀-)

ひとりポツンと待っていた分、女性と話す番が来たらテンションが上がりましたよ~。

トークの入り方としてはこんな感じです。(3人目のトークです)

管理人
管理人
初めまして~、よろしくお願いします~^^
女性A 32歳
女性A 32歳
初めまして~^^
管理人
管理人
〇〇と申します
女性A 32歳
女性A 32歳
ヤマザキ サトミです

ここでプロフィールカードを交換します。ちなみに女性のお名前は仮名ですが、私は本名を名乗っていました。

管理人
管理人
(プロフィールカードを見ながら、女性のことも見て)サトミさん…おお…いい名前ですね
女性A 32歳
女性A 32歳
えへへ…それはないですよーw

※名前を読む(=名前を呼ぶ)ことが大事!

いい雰囲気でスタートできましたが、この時すでに、女性は連続で話していたので、ちょっと疲れた感じでした。

また、人数も少ないのでテンション下がってました(;^_^A

なので、女性のテンションに合わせて、ゆっくり落ち着いた声で喋るように心がけました。

そして、やはり王道の質問が来ました!

女性A
女性A
お仕事ってどんなことしてるんです?
管理人
管理人
ホームページ作ったりする仕事なので、基本自宅作業ですね^^ あ、でも一応会社員ですよ!

このように仕事の話に流れると、「次に来るのは大体お休み何しているか」もしくは、「相手の仕事」の話題です。

女性の職業や職種によって対応は変わりますが、

「それってどんなお仕事なんですか?」

などものすごい興味を持って聞くことが大事です。

逆に、多少は聞き知っている仕事なら、「すごいですね!いや、大変じゃないですか?」など「褒め+労い」的に聞き返したりして、話を盛り上げてました。

ヤマザキさん
ヤマザキさん
私は介護関係の仕事してますよー^^
管理人
管理人
介護関連なんですね。ヘルパーさんとかですか?

いつもは聞き役をメインにしていますが、今回は自分が話す量も少し増やしました。

特に女性が話をしているときは真面目フェイスをキープして、常に落ち着いた感じで相槌を打ち、聞き入るようにしていました。

共感はしても、反論や話をさえぎったりは絶対NGです。

あと、当たり前のことですが、女性が疲れてないか等気遣うなど常に女性を気にかけてあげましょう。

それに、3分ちょっとのトークタイムは、本当にアッという間に終わるので集中力も大事です!

中間印象カードを記入して、2回目のトークに突入します。

レインボーファクトリーの体験レポPart4:トークタイム2回目

おそらく、男性が女性の2倍近くいるので、まあ待ち時間が退屈…(´・_・`)シーン

(といっても、10~15分くらい…ですが、長く感じました)

なんとなく、スマホなどいじりながら待っていましたが、会場の空気があまり良くない方向にいっているのはわかりました(;^_^A

さすがに、相手のいない時間帯があるのはややストレスですね。

それに参加費5,000円ほど払っているのでカップリングできないと辛いなー。

でも、自分で参加すると決めたからには最後までがんばるしかない。

ともかく、2回目はお互い初対面だし、実際興味がなければ話題も尽きてきます。

なので、せめて「話していてなんか楽しかったな」という気持ちで終われるようにがんばりました。

2人くらいの女性とは、結構盛り上がれた(ような気がする)と思います。

やっぱり趣味系のゲームやアニメ系の話が噛みあうと、楽しいですね~☆

我ながら、コミュ力&トーク力上がってきたと思いますね!(気のせい)

レインボーファクトリーの体験レポPart5:カップリングシート記入~カップリング発表!

トークが2周し終わったら、気になる相手をカップリングシートに書いて提出です。

第3希望まで書けるんですが、5人中3人選ぶってちょっと乱暴な気もしますね~。

と言いつつ、特に盛り上がれた3人をキッチリ書いて提出☆

かなり手ごたえあった!

もうこれは1人くらい、カップリングしたでしょ!

と思っていた時期が私にもありました。

結果:誰ともカップリングしませんでした。

何故だ…(´・ω:;.:…サラサラ…

ちなみに、他の参加者の方で1組だけカップリングしていたようです。

おめでとうございます…(嗚咽)

先に女性から退室する決まりになっているので、女性からお帰りになりました。

このシステムは女性にはいいですよね。

後に残った男性陣からは負のオーラがあふれ出ていました。

この地域の婚活パーティーがこんな感じなのか、レインボーファクトリーだけなのか、全部参加していないのでなんとも言えませんが、ちょっと男女比の悪さは目につきましたね。

レインボーファクトリーの体験レポからわかる総合評価!メリットとデメリットも

今回レインボーファクトリーの婚活パーティーに参加してみた総合評価と、現場で感じたメリット・デメリットをまとめてみました。

■レインボーファクトリーの総合評価

50点/100点満点

参加者の質は悪くありませんでした。

皆さん婚活への意識が高く、真面目な方が多いです。

ただ、運営サイドの熱量が低く、参加人数の少なさが目につきました。

やはり参加者をもうちょっと集めてほしいなあというところ。

最低でも男女8~10人ずつはいてほしいですよね。

■レインボーファクトリーの婚活パーティーのメリット

・婚活に真面目な女性が多い

・参加している女性は皆さん可愛いかった

・一人でも気軽に参加できて、早く終わる

・女性に優しいルールが多い

■レインボーファクトリーの婚活パーティーのデメリット

・参加人数、男女比が悪く、コスパを考えるとちょっと辛い

・会場の空気が悪くなったり、テンションがいったん落ちると回復が難しい

・個室というほど隠れてない

かなり厳しい採点になりましたが、人数は少ないですが、数回も参加していればそのうちカップリングはできると思います。

ただ、1回5000円くらいするので、カップリング率を考えると、他のパーティーとの併用がオススメではないでしょうか。

スポンサーリンク

レインボーファクトリーのサクラ率を調べてみた結果

レインボーファクトリーのサクラ率について調べてみました。

正確に数値化することはできませんが、サクラがいるかいないかの結論としては

サクラは使っていない可能性が高い

となりました。

その理由としては、

レインボーファクトリーの参加費が安い

男女の比率が良くない

といった情報があることからそうした可能性が考えられます。

業界の性質的に、サクラが全くいないわけではないと思いますが、参加費の安さや無理に頭数を埋めていないことを見ると、やはりサクラがいる可能性は少ないでしょう。

※サクラを雇い続けるにも、お金がかかるからです…

ただ、

・あっさりカップリングするけど、連絡が全く来ない

・明らかに「私はサクラ」オーラを出している

がいたらサクラだと思っていいでしょう。

スポンサーリンク

レインボーファクトリーのキャンセル料の金額と注意点!

レインボーファクトリーのキャンセル料金の金額

・4日前~前日までのキャンセル:3000円

・当日キャンセル:5000円

と定められているそうです。

連絡しないで欠席した場合には

無断キャンセル扱いとなり、+3000円上乗せ

となり、

当日キャンセル5000円+無断キャンセル3000円=合計8000円

と考えた方がよいですね。

その他、レインボーファクトリーのキャンセル料金の注意点ですが、

・台風、大雪などの自然災害の場合でも、中止確定する前にキャンセルするとキャンセル料金がかかる。

・キャンセル料の支払い要請を無視すると債権回収会社から連絡が来る。

友人と一緒に参加申し込みした場合のキャンセル料は、申し込み代表者がまとめて払う。

といった点があります。

以下、レインボーファクトリーさんの利用規約のスクショです。

 レインボーファクトリー-キャンセル料金-金額

お金のことでトラブルになると精神的に疲れるので、婚活どころではなくなります。

かならず、ご自身でもよく確認しておいてくださいね。

スポンサーリンク

レインボーファクトリーの結果通知サービスの内容やしくみ

レインボーファクトリーでは、参加したパーティーで、誰が自分を選んでいた人がいたかどうかがわかる

結果通知サービス(結果通知メール)

というシステムがあり、無料で利用できるそうです。

ただ、その内容的には…、

レインボーファクトリー 結果通知サービス

「いたかどうか」までしかわからないので、

自分の手ごたえと、実際の異性からのアプローチを答え合わせできる

くらいに思っておいた方がいいでしょう。

スポンサーリンク

レインボーファクトリーはこんな方にオススメです☆

レインボーファクトリーの婚活パーティーがオススメな方の特徴

・時間に余裕をもって話をしたい方

・大人数の婚活パーティーが苦手な方

・あまり身構えずに気軽に参加してみたい方

です。

ただ、こんな方は注意です。

・たくさんいる異性から選んで話をしたい方

・パーティー解散後の声掛けを狙っている方

ただ、どんな婚活パーティーでも流されるままに行動しているとあっという間に終わってしまいます。

できるだけ、少ない参加回数で良いパートナーを見つけたいなら

自分と相性のよいタイプはどんな人か

をしっかり把握しておくことが重要になりますよ☆

レインボーファクトリーで出会い率を劇的に向上させたいなら、オーネットの結婚力診断テストを上手に活用しよう!

今回は、レインボーファクトリーの評判や口コミとサクラ率、また、キャンセル料金の注意点などについてもご紹介してきました。

調べていくと、男女比が良くないなど悪い評判が目立ったものの、じっくり話ができた、気軽に参加できるなど良い口コミもあったので、「ちょっと参加してみようかな」という方も多いのではないでしょうか。

でも、ただでさえ日々の仕事で残業が積み重なって、帰宅すると22時過ぎで、家と職場の往復で恋愛どころか婚活すらできないし、今の自分の趣味が相手に受け入れられなかったら…という不安もあるはずです。

そんなとき、やっぱり結婚なんて無理なんじゃないかという思いにズブズブとはまり込んでしまいますよね。

しかし、このままじゃヤバイ!!!と感じたら、まずはオーネットが無料で提供している結婚力診断テストを上手に活用しちゃいましょう!

※オーネット(旧サービス名:楽天オーネット)は2019年10月に楽天グループから独立しました

結婚力診断テスト(結婚チャンステスト)のやり方はメチャクチャ簡単で2分で出来てしまいます!

①自分のプロフィールと、

②希望する相手の条件を入力するだけ

という簡単2ステップで、自分が想像しているよりピッタリすぎる相手がいることがスパッとわかってしまうんです☆

例えば、男性なら「生年月日(年齢)」「職業」「収入」と自分の情報を入力していくと…

・同世代~10歳くらい年下までの女性

・初婚の女性

・収入的にも安定して性格も穏やかな女性

といった女性をスイスイ見つけられます!

しかも、条件以上の相手が日本にひとりでも存在していることがわかるので、婚活していくにあたって自信にも繋がります。

参考➡︎実際にあなた好みの女性が日本に存在するのか無料で今すぐチェック!!

何より、あなた自身が、

・どんな女性を見つければよいか

・どんな女性に時間をかければよいか

・どんな女性にお金をかければよいのか

ということがハッキリわかってくるんです!

(時間とお金を無駄にいろいろな女性に貢ぐほどバカなことはありません!)

また、オーネットという婚活サービスは、結婚力診断テストだけなら無料です!

しかも、結婚力診断テストはオーネットへ入会しなくても利用できます

それに、自分の婚活の方向性がわかってくるので超絶オススメですよ!

☆こんな人におすすめ!

・街コンや婚活パーティー、社会人サークルでいい人に出会えなくて自信を無くしている人

・職場や生活圏内に結婚相手となる女性がいないせいで結婚相手をイメージできない人

結婚相手に妥協したくないけど、実際にそんな人が存在しているか、を知りたい人

実際に、婚活パーティーで2ヶ月間で0~1人くらいしか出会えない40代男性が結婚力診断テストを受けてみたところ、LINEやメールなどの連絡先交換を経て実際にデートできるまでの割合(出会い率)驚異の38%にまで、ドカンと上昇してしまいました。

実際の人数で言えば、毎週1回、婚活パーティーに参加したとして2ヶ月に1人としか出会えなかった人が、2ヶ月に3人も出会えるようになります。

これを1年間続けた場合には年間6人としか出会えなかった人が、年間で18人もの素敵な女性と出会えるようになる計算です。

しかも、サクラ混じりの6人ではなく、アナタとベストマッチな18人と実際に出会えるんです!

なので、婚活パーティーで結婚したいと思える素敵な女性に出会いたいなら、今すぐオーネットの結婚力診断テスト(無料)を活用して、サクサクっと結婚したい理想の相手を確かめてみましょう☆

婚活を1年で終えたいアナタに

今すぐ「結婚力診断テスト」で
出会い率を一気にUP

させるならコチラ!

*「結婚力診断テスト」
⇒「結婚チャンステスト」
に名前が変わっています。

※オーネット(旧サービス名:楽天オーネット)は2019年10月に楽天グループから独立しました